• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて 
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業株式会社のブログ一覧

2019年06月06日 イイね!

トヨタ ハイラックスレボリューション(特注仕様)、採寸&装着確認(完成)

トヨタ ハイラックスレボリューション(特注仕様)、採寸&装着確認(完成)一昨日から昨日にかけて、トヨタ ハイラックスレボリューションにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
日本仕様は2017年秋頃から発売されております、(8代目)のトヨタ ハイラックスになります。部分ガード装備、またTRDによるキャノピーも搭載。キャリアも載っておりますため、完全特注での製作となります。

お持込がなくとも、外観形状のわかるお写真等を頂戴しまして、部分的にサイズアップしてお作りすることは可能です。
しかし、あくまで実車からの採寸ではないサイズアップになりますので、お車に装着した際、それがきっちりときれいにフィットするかというと、その保証はありません。採寸も、私・仲川が行わない限り(お客さまのほうで行っていただいても)、全体のバランス等もあり、うまくいくことはありません。
そこで、社外品が付いているお車や改造車に対しましては、コチラのように定めさせていただいております。
フィットしたカバーをお求めの場合は、その車両のお持込がどうしても必要となってきます。

alt

alt

ただ、社外品が付いているお車、改造車の場合、そのお車1台だけのカバーになりうることが多いため、カバーの本体代金のほかに、採寸代を頂戴しております(詳しくはコチラ>)。

しかし特注と言えど、今回のお車のキャリアは右側へ偏っております。
仲林工業ボディカバーは基本的に左右対称となっており、ルーフを通る1枚生地は平行で仕上がるという鉄則から、左右非対称のお車にはきれいにフィットするものを仕上げるのに限界があります。

恐れていても始まりませんので、慎重に採寸から開始です。
第1回サンプルカバーで、いい感じに仕上がりました。フロントとリア部分、またキャリア周辺の余裕を詰めた第2回サンプルカバーで、サイドアンダーミラー袋を装備して完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

キャリアが右側に寄っていることから、カバーのその左側部分に、多少のたるみが見受けられます。
これが弊社カバーの型としては、現状、解消不可な部分となります。
もちろん、細かく切り込みや縫製等の加工を行えばたるみを消すことは充分可能なのですが、こんどは反対に、その切り込みや縫製によるデメリット(雨水の侵入や、早めの老朽化等)が発生するため、処置を行わないことにしています。

腹下通しの2.8メートル留め具」で絞って抑えていただけましたら、このたるみによるデメリットは気にするほどではありません。
それぞれのデメリットを天秤にかけ、全般的に効果のある方向を模索し、さまざまな環境のなかでベストな結果になるのを予測、判断しながら型出しは行われます。

alt

alt

補助ミラー(サイドアンダーミラー)にも、サイズを合わせた袋を装備。

alt

alt

キャリア部分も、きつ過ぎず、ゆる過ぎずといった感じで、しっかり覆われています。

alt

alt

こころもちカバーのすそが短めになりましたので、

全体的に丈を 2cm延長

上記1点、修正して型にしております。

お客さま、この度は遠方からご足労くださり、誠にありがとうございました! ご愛顧いただき、とてもうれしく感じております。TT-9000(裏起毛)生地による完成品発送の際には、改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2019/06/06 18:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特注製作やってます | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ホンダ N BOX(2代目)の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク先 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルノー クリオI(初代)の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク先をご ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フォルクスワーゲン アップ!(後期型)の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URL ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ911(993)911カレラRSの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。UR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.