• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ

このブログについて 
お持込みいただいたお車の採寸や型出しをメインに記録しております。できるだけ写真を多めに掲載するよう心がけておりますので、どのようなボディカバーなのか、見た目や形状、フィット感などをお確かめいただけましたら嬉しいです。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります。また、留め具の仕様によってはフィット感の印象が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業株式会社のブログ一覧

2020年02月25日 イイね!

毎日、行うことの強さ

毎日、行うことの強さ新しい砥石が届きました。粒度1000の、刃物研磨機用砥石です。

仲林工業は、カバー製作においてすべて手による裁断、縫製を行なっておりますが、それゆえに1台ずつ裁断に使用するメインのハサミは、早々に切れ味が緩んできてしまいます。
もちろん、しっかりした有名メーカーさまのハサミを使用させていただいているのですが、毎日(と言っても、平日ではありますが)というのは、すごいですね。
毎日、行うことの強さを改めて感じます。

刃物研磨機で砥石を回転させて、その表面に刃を重ねて研ぐのですが、



研ぎつづけると、砥石もこんな感じになってしまいます。



ハサミの切れ味によって、製品の仕上がるスピードにロスが出てきますので、作業の合間を見つけては研ぐという動作が必要になります。



毎日行うことの強さは、技術面にも反映されると信じています。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
レクサス UXの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク先をご参照くださ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
採寸にご協力くださいましたお客さまの代車として活躍中です。 実車お持込くださった方どなた ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI(ミニ) ジョンクーパーワークス クラブマン(F54)の採寸・型出し作業を行いま ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
クライスラー・ジープ ジープ・ラングラーアンリミテッド(4代目)の採寸・型出し作業を行っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.