• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業のフォロー・リムーブの指標

仲林工業株式会社のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

現行型 アウディ A4アバント、採寸&装着確認

先日、アウディ A4アバントの実車をお持込いただきましたので、そのときのようすをレポート致します。
わざわざ静岡からご来社いただきました。誠にありがとうございます!
遠方からお持込いただいておりますので、1日での型の完成を目指します。





新型アウディ A4アバント(B8)のお車となります。
ドアを閉め、ロックしますと、自動的にドアミラーが格納されるため、
そのサイズ、位置に合わせて型出しを行うこととなりました。


第1回サンプルカバーから、余分な肉を削り、
第2回サンプルカバーにて、決まりです。
装着シルエットを確認ください。







ただ、ミラー袋の位置が、少しずれてしまいました。
また、全体的にこころもち丈が短めなので、

ミラー袋の位置の修正
丈を全体的に2cm延長

上記2点、修正して型にすることとなりました。

お客さま、この度は弊社まで実車お持込くださり、誠にありがとうございました。
現在、第1号ボディカバー製作中ですので、
もうしばらくお待ちくださいね。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2012/05/30 19:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2012年05月30日 イイね!

アルファロメオ 新型ジュリエッタ、採寸&装着確認

今回は、アルファロメオのジュリエッタにご来社いただきました! 誠にありがとうございます。
第三世代、新型のジュリエッタになります。
外観的にとてもアルファロメオらしい、気品あふれる顔立ちなのですが、、、
大変恐縮ながら、アルファロメオは私の型取りの中で苦手車種であります。。





採寸後、作成した第1回サンプルカバーを装着してみたのですが、
やはり、凸凹や湾曲部分がの差や領域の広さゆえ、
ある部分は突っ張り、ある部分はだぶつくという結果となりました。

削りと肉付けを行い、第2回サンプルカバーにて、
やっと決まってくれました。
シルエットを掲載致します。







ただ、全体的に丈が短めです。よって、

丈を全体的に3cm延長

上記修正を行いました。
完成品は、この写真のものより丈が長めになっておりますので、ご安心くださいね。

お客さま、この度はご足労いただきまして、誠にありがとうございました。
第1回サンプルカバーの酷さに、不安を与えてしまったかと思いますが、、、
きっちりと型を完成させることができました。
第1号ボディカバーが完成しましたら、お送り致しますので、
もうしばらくお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2012/05/30 19:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2012年05月17日 イイね!

マーチ(K12)、装着確認(完成)

現在もボディカバーを販売中でありますマーチ(型式:K12)。
お車の販売台数も多いのか、専用ボディカバーのなかでも売れ筋の枠に入っております。
そのマーチの実車と出会う機会がありましたので、先日、装着確認を行わせていただきました。
ありがとうございます。





少し丈が短かったので、3cm程延長し、改良したもので、
改めて装着確認を行いました。

そのとき撮影した装着シルエットを以下に掲載致しますね。







修正点はなし。
オーダーいただけましたら、この写真のままの形の
カバーをお送りさせていただきます。
どうぞ、ご検討くださいね。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2012/05/17 18:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改良報告 | 日記
2012年05月17日 イイね!

BMW Z4(初代)、採寸&装着確認(完成)

BMW Z4にご来社いただきました! 誠にありがとうございます。
【E85】、【E86】の初代のZ4となります。

Z4は前回にも一度、お持込いただいたのですが、お客さまのご都合により、
完成に至らないまま製作が止まってしまっておりました。
以来、永らく実車のお持込を呼びかけていたのですが、
なかなか巡り合う機会がなく、今回、ようやっと、改めてZ4に触れさせていただくこととなりました。





採寸は前回に済ませてありましたので、
作成していたサンプルカバーを装着。
まずまずきれいに決まってくれました。
装着シルエットを掲載しますね。







フロントやサイドは特に問題なくフィットしているのですが、
リア部分の赤○で囲ったところ、肉が余っているのがわかりますでしょうか。

この部分、わずかではありますが、削り
実際の製品は、この たぶりはありませんので、ご安心くださいね。

また、全体的に丈がちょうど車体すそと同じでしたので、

全体的に丈を2cm延長

上記2点、修正しております。

また、今回のZ4、フロントスポイラーが付いております。
ノーマルの場合は、だぶつきを考慮して少しだけフロント下部への回り込みを短くします。
しかし、それでもしっかり入り込む丈がありますので、
この写真程度のサイズのフロントスポ(アルピナ等)が付いている場合は、
ノーマル状態でも問題ないと思われます。
もしこのサイズ以上大きい、あるいは、厳密にこの写真のカバー丈が良い! という方は、
料金アップとなりますが、注文フォーマットの選択肢で「あり」を選択されることをオススメ致します。

お客さま、この度は実車お持込くださり、誠にありがとうございます。
現在、第1号ボディカバーを作成中です。
完成しましたら、お送りさせていただきますね。

また、Z4(初代)をお持ちのお客さま、
この機会にどうぞ、ご検討ください。
よろしくお願い致します。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2012/05/17 18:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2012年05月17日 イイね!

採寸・装着確認などの作業場の状況をレポします

毎度、ありがとうございます! ボディカバー製造メーカーの仲林工業、仲川です。
この頃は、お客さまのお陰で実車を弊社までお持込いただき、採寸する(詳しくはコチラ)機会が多くなっております。
北は北海道、南は鹿児島と、かなりの遠方から大阪の弊社までお持込くださるお客さまも少なくありません。
とてもうれしいことです。ありがとうございます。

そのため、2011年の初春には会社の玄関口を広げ、室内作業が行えるよう工事を敢行しました(そのときのようすはコチラ)。
それまで屋外作業だったため、雨風が強いときはじっくりと作業することもままならず、
納得できる仕上がりにするのに余計な時間を要したりもしておりました。

現在は室内作業となり、安心して、仕事に専念できる環境となっております。

今回は、その作業場の状況を、ちょっとばかり公開させていただきます。
これから実車をお持込いただけますお客さまに、少しでもイメージをつかんでいただき、
気楽にご来社いただけましたら幸いです。



まず、弊社玄関です。
こちらからお入りください。私、「仲川」をお呼びくださいましたらOKです。
私につきましては、こちらの「社長あいさつ」をご覧ください。





このスペースに、お車をお入れください。
★ドア口のサイズは、高さ:約220cm、幅:約290cm。また、長さは510cmまでOK。
このサイズ以内の車両であれば、室内に入っていただけます。
これ以上のサイズを超えますと、室内に入ることは困難となり、
屋外で作業させていただくこともあります。



また、ゆっくりと休んでいただけるソファも用意しておりますので、
作業の間はこちらでお待ちくださいね。テーブルもあり、
ノートパソコンで仕事をされる方も多くいらっしゃいます
(お忙しい中、ご来社いただきまして恐れ入ります。。。)。

一日仕上げ、またひと晩お預かりする工程でなければ、作業はおよそ30分~40分で完了致します。
すべて、お客さまの目の前で作業させていただきますので、ご安心くださいね。
疑問や質問がありましたら、私、「仲川」にお気軽にお尋ねください。
型の完成、またボディカバーのご提供まで、責任を持ってお応えさせていただきます。

まったくの余談ですが、ご来社いただきましたお客さまから、まれに、
仲川さんが怖い感じでした。。。と打ち明けられることがあるのですが、
少し、見た目がいかつい感じがするかもですが、まったく怖くありませんので、ご安心くださいね。
実車をお持込いただく機会を毎度、楽しみにしております。
どうぞ、いじってくださいね(笑)

なお、一日仕上げの場合、お車を朝の9:00~夕方まで置いていただくこととなりますが、
その際、ご希望でしたら、代車を貸出し致します
弊社のホビオ君ですが、よろしければどうぞ(移動程度でしたら、ガソリン代、弊社負担とさせていただきます)。
ただ、代車貸し出しのときには同意書にサインしていただくこととなります。
同意いただく項目内容は、下記となります。
--------------------------
1、駐車違反(車両放置)をしない。(駐車場を利用する)
2、駐車違反の反則金等は、代車を借りる側で責任を持って納付する。
3、代車放置について警察から貴社に連絡があったときは、警察に個人情報を提供してもよい。
4、盗難・交通違反・車両事故・人身事故等一切の事故は、すべて私の責任とし、貴社にはご迷惑を掛けません。
--------------------------

今後とも、お持込くださるお客さまに快適な環境になるよう努めてまいりますので、
ご要望やご意見等ありましたら、お気軽にお聞かせくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

また、車種によっては、お持込・採寸にご協力いただけました場合、
完成した第一号ボディカバーを無料でお渡しさせていただいております。
対象の車種につきましては、コチラをご覧ください。 

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します!
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター(4代目)SJ型 後期型の型出し作業を行ったときのようすです。URL ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8(SE3P)後期型 改造車の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。U ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
フォルクスワーゲン ティグアンの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911(996)911GT3の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.