• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業のフォロー・リムーブの指標

仲林工業株式会社のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

仲林工業ボディカバー製品価格改訂のお知らせ

日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ボディカバー製造メーカーの仲林工業、仲川です。

この度、ボディカバーの全般的な価格の見直し、同時に値上げをさせていただくことと相成りました。
インターネット通販は、開始からすでに8年目ですが、
このネット通販での価格を全般的に改訂させていただくのは、今回が初めてとなります。

お客さまもご承知の通りかと思いますが、 原油価格の高騰、
これによる原材料の値上げがネット通販開始から2度あり、
この度、3度目の原材料の値上げが決定し、
ボディカバーの価格改訂(値上げ)に踏み切らざるを得ない状況となってしまいました。
 
原材料というのは、弊社の場合は主に生地でありますが、
この生地は一度値上がりすると下がることがまずありません。

これまで、何とかオプション機能や留め具の増設、
生地の節約等により8年前からの価格にて努めてまいりました。
しかし、3度に渡る生地の値上がり、また、新型車や型の改良を行った車種に対しましては、
8年前から比べると格段にアップした車へのフィット感への追及に伴う裁断のコストも合わさり、 
これまでの価格を維持することは不可能となってきました。
(現在、採寸したものや改良したものは、従来に比べ形状が細かく設計されており、 
以前よりも裁断時間がかかってこの分のコストも含まれております)
※仲林工業ボディカバーは完全オーダーメイドにより、 
お客さまのお車の形状に合ったものやご希望の仕様に仕上げるため、1台ずつの生産となっております。 
量産することができません。

製品の全般的な質を落とせば、これまでの価格を維持できると、
それも視野に入れて考えてみましたが、
これまで仲林工業ボディカバーをご愛顧いただき、
使い続けてくださっているお客さまにご使用いただく製品の品質を下げることは、
どうしてもできませんでした。
仲林工業のTT-9000(裏起毛)生地は、吹き付け(植毛)ではない、
特殊なブラシによって生地本体から掻き出して作り出した本物の起毛です。
独自製法により、安く仕上げることができません。

リピーターのお客さま、また新規のお客さまへは、
この度は突然の価格改訂となり、誠に申し訳ございません。


以上のような価格改訂の事情をご賢察のうえご了承いただけますよう、
衷心よりお願い申し上げます。
どうぞ、今後とも仲林工業ボディカバーを何卒よろしくお願い申し上げます。


なお、みんカラの『お友達』のメンバー様へは、
引き続き3%OFFキャンペーンを継続中です。
どうぞご利用くださいますようよろしくお願い致します(詳しくはコチラ)。
2013年03月19日 イイね!

メルセデス・ベンツ Eクラス E55 AMG、採寸&装着確認(完成)

メルセデス・ベンツはEクラスの1999年(平成11年代)E55 AMGにご来社いただきました。お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
ひと晩お預けコース」でお作りさせていただきます。

仲林工業では、メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ
フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ
ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記メーカーのフルモデルチェンジした新型車は常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、
第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

E55 AMGですが、ノーマルのEクラスでも外観上、近いことから、
こちらの実車にて採寸させていただいた型を元に、
改良の意味を兼ねてEクラス(W124、W210)の型にも適応させていただくこととしました。
まずは採寸から開始です。





第1回サンプルカバーにて問題なくフィット。
フロント部に多少ゆとりが出ましたので
それを削って第2回サンプルカバーにて完成です。
装着シルエットを掲載します。







注目いただきたいのが、ボンネットマスコット。
仲林工業ボディカバーは、ボンネットマスコットに対しまして特に加工はなく
(そのため、テントのように突っ張り、皺がおおきく発生しているのがうかがえます)、
袋を付けるとなるとミシン目が走って雨水が入りやすくなったりと、
アンテナ袋と同様にデメリットが多くあります(詳しくはコチラ)。
ただ、袋を付けましたらボンネットマスコットへの負担はもちろん減りますが、
どちらを取りましても一長一短です。
もっとも、弊社では、マスコット袋はなしの方がカバーとしては良いと判断しております。



 

ためしに今回、ボンネットマスコット用の袋を作成し、装備してみました。



アンテナ袋と同様、カバー装着時には前後に引っ張られるため、
引っかかりを減らすようこのようなサイズ、形状になっております。
ボンネットマスコットがきちんと入っておりますので、
当然のごとくその周囲はボディにフィットし、
何よりテントのように突っ張ることがないため、皺も減っております。

全体シルエットではこのような感じです。



オーダー時のアドバイス
写真のようなボンネットマスコット袋をご希望の場合は、
ご注文時の備考欄にて、「ボンネットマスコット袋希望」とお書きくださいね。
ボンネットマスコット袋は(+3000円)で装備することが可能です。
後から3000円追加した金額に修正してメールにてご連絡させていただきます。
(今回のように、マスコットの位置の確認が取れている車種のみに限ります。
それ以外のお車の場合は、一旦、マスコット袋の付いていないカバーをお受取りいただき、
お客さまにマスコットの位置に印を付けて弊社までお戻しいただくことが必要となります。
この際の運賃はお客さまご負担です。
弊社にて、印の位置にマスコット袋を装備し、4000円の代引き商品として
お客さまへお返しさせていただきます。
この際の運賃、送料、税、手数料すべて込みで4000円です)

お客さま、この度はお持込くださいまして、誠にありがとうございました。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー、 現在、製作中です。
発送時に改めてご連絡させていただきますね。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2013/03/19 16:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改良報告 | 日記
2013年03月14日 イイね!

【無料プレゼント】レクサス CT、HS、LSロング、RX(どれも2013年モデル) 実車お持込いただいた方に、第1号ボディカバーか1万円ギフト券プレゼント!

【無料プレゼント】レクサス CT、HS、LSロング、RX(どれも2013年モデル) 実車お持込いただいた方に、第1号ボディカバーか1万円ギフト券プレゼント!毎度、ご愛顧いただきありがとうございます。
実車お持込、採寸協力のお願いです。

レクサス CT、HS、LSロング、RX(どれも2012年にマイナーチェンジされた2013年モデル)(改造されている車は対象外)をお持ちの方がいれば、仲林工業まで実車をお持込いただけないでしょうか?

上記レクサスのカバーは現在、販売中ですが、2013年モデルへの装着確認ができておらず、また、この機会に現在の技術によってさらにフィットしたものをと、改良を望んでおります。

お持込いただき、採寸にご協力くださった場合、
完成した第1号ボディカバー1台か、もしくは全国50万店以上でご利用いただける全国共通商品券VJAギフトカード(1万円分)をプレゼントさせていただきます。
http://www.nh-cover.jp/html/newpage.html?code=49
詳しくはコチラ

レクサスのお車でなくとも、URLのページ内に掲載しております弊社希望車種でしたら、
完成した第1号ボディカバーか、VJAギフトカードを進呈させていただきますので、
どうぞご確認ください。

所在地:
大阪府富田林市喜志町4丁目6-10

プロフィールの欄に地図がございますのでご確認いただけます。


ご協力の程、よろしくお願い致します。
Posted at 2013/03/14 17:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2013年03月13日 イイね!

NV350キャラバン(ロングボディ)、採寸&装着確認(完成)

毎度お世話になっております日産ディーラー店さまにお邪魔させていただき、
2012年6月15日にフルモデルチェンジとなったキャラバンの採寸を行わせていただきました。
ディーラー店さま、毎度ありがとうございます。
フルモデルチェンジに伴い、名称が「NV350キャラバン」になっております。





かなりの大きさ。採寸もひと苦労でしたが、頂点が定まっておりますゆえ、
第1回サンプルカバーにてきれいに決まってくれました。
装着シルエットを掲載します。 









前と後ろ、両方ともマチ無しにしてみました。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

ただ、ボディのボリュームに比べ、カバー丈が短かったので、

全体的に丈を5cm延長

上記1点、修正しております。

今回も風の吹きつけが強く、装着したカバーが膨らんでいることで、
丈が地面より少々、浮き上がっております。
修正点としての、全体的に丈が5cm延長されること、また、風の吹きつけがないときは、その分、膨らまずに落ちることから、
この写真よりも深くカバーで覆われることとなります。

注目いただきたいのが、左側前部にある補助ミラー。
この補助ミラーに対しましては、写真の通り補助ミラー袋をお付けいたします。

リアアンダーミラーに対しまして袋は付きませんが、
付いていたとしても、負荷のかかりにくいカバー設計となっております。
写真からも、それがうかがえるかと思います。

 

オーダー時のご注意
今回、採寸したのは「ロングボディ」ですが、
全長が長くなり、ハイルーフである「スーパーロングボディ」も計算して型出ししておりますので、
お作り可能となっております。
ただ、ロングボディ、スーパーロングボディどちらにしても標準幅が対象となっております。
ワイド幅は対象外(不適合)となりますので、ご注意ください。

ディーラー店さま、何度もお邪魔させていただき、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2013/03/13 17:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2013年03月13日 イイね!

日産 シルフィ、採寸&装着確認(完成)

毎度お世話になっております日産ディーラー店さまにお邪魔させていただき、
新型モデルのシルフィの採寸を行わせていただきました。ディーラー店さま、誠にありがとうございます。
これまでは「ブルーバード・シルフィ」として発表されていたセダン型乗用車。
今回、「シルフィ」という名となって、新たに発表されました。





採寸から始め、第1回サンプルカバーにて問題なくフィット。
リアにややゆとりがありましたので、それを削った第2回サンプルカバーにて完成です。
装着シルエットを掲載します。









ポイントは、後ろマチ無しであること。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

少し風が吹きつけておりまして、装着したカバーが全体的に膨らんでおりますが、
全体的にしっかりと覆われております。
風のない日だと、煽られ膨れることもなく、この写真よりも丈が心持ち下がります。

ディーラー店さま、この度も誠にありがとうございました。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2013/03/13 17:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
マツダ MAZDA3 セダンの採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご参照くだ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308(2代目)SWの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカ(初代)リフトバック2000GTの採寸・型出し作業を行ったときのようすです ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラ(DC5)タイプRの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.