• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

営業時間のお知らせ
9:00~12:00 12:45~17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)
詳しくはホームページ
https://www.nh-cover.jp/)を! お問合わせ・ご注文もホームページからお願い致します。

みん友になってお得に♪
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス!(詳しくはコチラ

このブログについて 
仲林工業にご来社くださったお車の採寸や型出しをメインに記録しております。
できるだけ写真を多めに掲載するよう心がけておりますので、どのようなボディカバーなのか、
見た目や形状、フィット感などをお確かめいただけましたら嬉しいです。
ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります。また、留め具の仕様によっては
フィット感の印象が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


Google Play で手に入れよう

アプリにつきまして、現状、まだ工事中につき、サイトのページへ直接飛んだりするページもあります。
2019年中には、より見やすい、情報量もあるきっちりした内容の完成を目指します。

仲林工業株式会社のブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

トヨタ ヴォクシー(2代目)最終型 煌(ノア(2代目)にも適合OK)、採寸&装着確認(完成)

トヨタ ヴォクシーにご来社いただきました! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2007年~2014年に発売されました2代目70系ヴォクシー、最終型の煌です。
70系ヴォクシーは2007年7月に採寸してから専用タイプとして販売してきましたが、
最新の技術によって型の採り直しができれば、と望んでおりました。
(機会をくださいましたお客さま、ありがとうございます)





採寸から開始し、第1回サンプルカバーでほぼ決まりました。
フロントとリア後方のわずかなゆとりを削って完成です。
装着シルエットを掲載します。









うしろマチ無しの型となっております。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

オーダー時のアドバイス
今回、ご来社いただきましたのはヴォクシーですが、外観形状の等しいノア(2代目)にも適合OKとなります。
また、グレード:煌のため、ルーフスポイラーとエアロ〔すそ周り〕が標準で装備されていますが、
通常グレードはルーフスポイラーが無く、またエアロ〔すそ周り〕も煌よりボリュームが小さくなります。
煌から採寸した今回のサンプルカバーは、カバー丈がこころもち短めとなりました。後、全体的に+3cmカバー丈が欲しいところです。
そのため、この写真のカバー丈で、ルーフスポイラー部分を削ったものをノーマルの基本形状にしています。
要するに、グレード:煌 用の場合ですと、ルーフスポイラー部分は写真通り、エアロ〔すそ周り〕は、
これよりも丈が3cm程延長される形になります。
ちなみにヴォクシー/ノア、2代目でしたら前期後期ともに共通で今回の型でお作り致します。

お客さま、この度は実車お持込くださり、誠にありがとうございました。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバーが完成しましたら、
改めてご連絡させていただきますね。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2014/01/28 14:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改良報告 | 日記
2014年01月24日 イイね!

アウディ A6(C7)セダン、採寸&装着確認(完成)

本日は、アウディ A6(C7)セダンにご来社いただきました! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2012年9月より発売されておりますA6ハイブリッド(C7)セダンになります。ハイブリッドではないA6(C7)セダンも外観形状は等しいため、適合OKとなります。

仲林工業では、メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ
フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ
ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記メーカーのフルモデルチェンジした新型車は常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、
第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。





以前に、A6(C7)ワゴンの採寸をさせていただきました(その時の製作日誌はコチラ)。
Cピラーまでその型を流用し、仕上げた第1回サンプルカバーでフィット。
全体的なバランスによるものか、フロント部分にゆとりが発生したので、
それを削った第2回サンプルカバーで完成です。
装着シルエットを掲載します。









うしろマチ無しの型となっております。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

オーダー時のアドバイス
先にも書きましたが、今回ご来社いただいたのはA6ハイブリッド(C7)ですが、ハイブリッドではない、A6(C7)セダンにも適合OKとなります。
C7系のA6をお持ちのお客さま、この機会に是非ともご検討くださいね。

なお、今回のアウディ A6(C7)セダンも、アンテナ位置を記録しております。アンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(レクサス LS460にアンテナ袋を装備した際の写真です)。



 

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、
弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測しました車種に限りましては、
ノーマル形状の場合、位置がずれることがありませんので、
弊社で装備してからお渡しすることが可能です(アンテナ袋装備代、+3000円です)。
ご希望の場合は、備考欄に「アンテナ袋(+3000円)希望」とお書きくださいね。
3000円アップした料金に修正し、メールにてご連絡させていただきます。

お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございました。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー、
仕上がりましたらご連絡させていただきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
2014年01月22日 イイね!

日産 ルークス(スズキ パレットにも適合OK)、採寸&装着確認(完成)

本日は日産 ルークスにご来社いただきました。お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます!
日産 ルークスは、2009年の発売当初に型の採寸を行ってから専用タイプとして販売をつづけてまいりました。
ただ、この後に採寸の技術が向上し、よりフィットしたものを作り出せるようになりましたので、
現在の技術によって型の改良ができればと実車のお持込を募っておりました(ご協力くださいましたお客さま、ありがとうございます)。





従来の型は無視して、採寸から開始です。
第1回サンプルカバーで問題なくフィット。ルーフ後方にゆとりが見られたので、
それを削った第2回サンプルカバーで完成です。
装着シルエットを掲載します。









うしろマチ無しの型となっております。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

ただ、こころもち丈が短めでしたので、

全体的に丈を3cm延長

上記1点、修正して型にしております。
実際の製品はこの写真のものよりももう少しだけ、深く被るサイズとなっておりますので、ご参考くださいね。

オーダー時のアドバイス
今回、お持込いただいたのはルークスですが、外観形状の等しいスズキ パレットにも適合OKとなります。
また、ルークスハイウェイスター、もしくはパレットSWの場合は、専用フロントグリルとルーフスポイラーに合わせて、
フロント下部への丈の延長とルーフスポイラー部分のサイズアップを行います。

お客さま、この度は実車お持込くださり、誠にありがとうございました。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー、
完成次第に発送させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2014/01/22 17:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改良報告 | 日記
2014年01月21日 イイね!

レクサス RX350(RX270/RX450hにも適合OK) Fスポーツ、採寸&装着確認(完成)

マイナーチェンジ後のレクサス RXにご来社いただきました! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2012年4月にマイナーチェンジが行われ、レクサスの新共通デザインアイコン「スピンドルグリル」の採用されたRX350 Fスポーツになります。

RXは、3代目の発売された2009年に採寸を行ってから専用タイプとして販売を続けてまいりました。
マイナーチェンジが行われたこともあり、「スピンドルグリル」のRXの実車から型の改良ができればと望んでいたのですが、
今回、その機会を頂戴することができました(お客さま、ありがとうございます)。





従来の型からあらかじめ作成しておいたサンプルカバーがありましたので、その装着確認を行いました。
リア部分とフロント部分にゆとりが見受けられ、
それを削った第2回サンプルカバーで完成です。
装着シルエットを掲載します。









オーダー時のアドバイス
なお、今回お持込いただきましたのはRX350ですが、RX270、RX450hにも問題なく適合可能となっております。
また、Fスポーツということでエアロバンパー(フロント)が標準装備されており、
ノーマルのものよりもエアロ〔すそ周り〕のボリュームが大きくなっておりますが、
ノーマルのものと共通の型にしております。
ノーマルに装着した際、Fスポーツに比べ多少、ゆとりは出ますが、その分、バンパー下部へと吸収されますので問題ありません。
マイナーチェンジ前のRXに対しましても、今回、改良しましたこの型でお作りさせていただきますね。

お客さま、この度は実車をお持込くださり、誠にありがとうございました!
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバーが完成しましたら、
改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2014/01/21 12:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改良報告 | 日記
2014年01月17日 イイね!

BMWアルピナ B3(セダン)、採寸&装着確認(完成)

本日は、BMWアルピナ B3にご来社いただきました! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2010年3月から2011年12月まで発売されましたBMWアルピナ B3(セダン)S ビターボになります。

仲林工業では、メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ
フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ
ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記メーカーのフルモデルチェンジした新型車は常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、
第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。





採寸から作成した第1回サンプルカバーで問題なくフィット。
リア部分にゆとりが出ましたので、それを削った第2回サンプルカバーにて完成です。
装着シルエットを掲載致します。









うしろマチ無しの型となっております。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

オーダー時のアドバイス
今回、お持込いただきましたBMWアルピナ B3は、
2010年3月から2011年12月まで発売されたものですが、
2007年10月から2010年2月までに発売されたBMWアルピナ B3にも適合OKとなっております。

なお、今回のBMWアルピナ B3も、アンテナ位置を記録しております。アンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(レクサス LS460にアンテナ袋を装備した際の写真です)。



 

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、
弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測しました車種に限りましては、
ノーマル形状の場合、位置がずれることがありませんので、
弊社で装備してからお渡しすることが可能です(アンテナ袋装備代、+3000円です)。
ご希望の場合は、備考欄に「アンテナ袋(+3000円)希望」とお書きくださいね。
3000円アップした料金に修正し、メールにてご連絡させていただきます。

お客さま、この度は実車をお持込くださり、誠にありがとうございます。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー、完成までに少しお時間を頂戴致します。
完成次第、改めてご連絡させていただきますので、
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
採寸にご協力くださいましたお客さまの代車として活躍中です。 実車お持込くださった方どなた ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
我々の仕事の足となってくれているホビオ君です。 仕事柄、たくさんの車種に合いに行っていま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年09月16日。日頃よりお世話になっておりますディーラー店さまにお邪魔して、装着 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2010年09月28日。日頃よりお世話になっておりますホンダの工場にお邪魔させていただき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.