• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業のフォロー・リムーブの指標

仲林工業株式会社のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

レクサス CT(2014年1月マイナーチェンジ)、採寸&装着確認(完成)

先週、レクサスCTにご来社いただきましたので、その時のようすをレポート致します。お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます!
2014年1月にマイナーチェンジされた、レクサスのデザインアイコンである「スピンドルグリル」のレクサスCTになります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ
フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ
ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、
第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。





レクサスCTは最初に2011年4月にレクサスディーラー店さまにて採寸・型出しをさせていただき(その時の製作日誌はコチラ)、
2013年7月に弊社作業場にて型の改良を行わせていただきました(その時の製作日誌はコチラ)。
今回、「スピンドルグリル」にマイナーチェンジされたということで改めて型の取り直しを行いました。

元々、マイナーチェンジ前の形状も把握していたこともあり、
第1回サンプルカバーでほぼ決まってくれました。
装着シルエットを掲載致します。











フロントバンパーの形状をより改良し、全体的な装着感もさらに追求。
現時点では、申し分のない、抜群のフィット性を叶えることができました。

気にすべきはシャークアンテナです。
耐久性に問題が出るほど鋭尖しているわけではないので、これによりカバーがすぐに破れてしまうということはまずありませんが、
アンテナのボリュームがあるためカバー生地が張っております。
この、カバーに影響はないが張ってしまうという場合が、アンテナ袋を付けるか否かの悩みの種になります。
アンテナ袋を付けることによるデメリットもあるためです。
そのため、仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、
弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回もアンテナ位置を記録しましたので、そのような車種に限りましては、
ノーマル形状の場合、位置がずれることがありませんので、
弊社で装備してからお渡しすることが可能です(アンテナ袋装備代、+3000円です)。
ご希望の場合は、備考欄に「アンテナ袋(+3000円)希望」とお書きくださいね。
3000円アップした料金に修正し、メールにてご連絡させていただきます。

ちなみに、アンテナ袋を装備した場合、
このような装着イメージとなります(このアンテナ袋付きのカバーの実車は、レクサス LS460です)。参照元:コチラ





オーダー時のアドバイス
マイナーチェンジ前のCTに対しましても、今回、取り直した型でお作りさせていただきます。
マイナーチェンジ前のCTは、全長がわずかに小さくなっておりますが、
フロント部分のゆとりはそのままフロントバンパー下部へと丸まるように吸収されていきます。
そのため、全体的なフィット感は、今回挙げております写真のものと同等になります。

お客さま、この度は実車お持込くださり、誠にありがとうございました。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー、
現在、製作中です。どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2014/09/30 11:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2014年09月18日 イイね!

ベントレー・コンチネンタルGT(初代)、採寸&装着確認(完成)

先日、ベントレー・コンチネンタルGTにご来社いただきましたので、その時のようすをレポート致します! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
GTとしては、2003年~2010年に発売されました初代のベントレー・コンチネンタルGTになります。
遠方からご来社いただいておりますので、「1日仕上げコース」にて型の完成を目指しました。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ
フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ
ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、
第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。





第1回サンプルカバーでフロント部分はフィット。リアのマチを挿れずに作成したのですが、
フィット感が崩れたため、リアにマチを挿れた第2回サンプルカバーでほぼ決まりました。
全体的に微調整した第3回サンプルカバーで完成です。
装着シルエットを掲載します。











お客さま、この度は実車お持込くださり、誠にありがとうございました。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバーが仕上がりましたら、
改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2014/09/18 18:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2014年09月12日 イイね!

スズキ ハスラー、採寸&装着確認(完成)

本日は、スズキ ハスラーにご来社いただきました! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2013年12月に発売されましたクロスオーバーSUVタイプの軽乗用車になります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ
フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ
ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、
第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。





第1回サンプルカバーでほぼ決まってくれました。
フロント部分のゆとりを削った第2回目サンプルカバーで完成です。
装着シルエットを掲載します。











うしろマチ無しの型になっております。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

しかし、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

お客さま、この度は実車お持込くださり、誠にありがとうございました。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバーが仕上がりましたら、
改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/

Posted at 2014/09/12 18:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2014年09月10日 イイね!

アウディ A1スポーツバック、採寸&装着確認(完成)

アウディ A1スポーツバックを採寸致しました! 日本では2011年1月より発売されておりますアウディ A1の1.4TFSIになります。
実は現在、我が仲林工業の足となっている車です。
以前はフィットに乗っていたのですが、そのフィット停車中に前方不注意のトラックに追突され、リア部分が損壊してしまいました。
当方も、またトラックのドライバーの方もどちらとも怪我のなかったことが不幸中の幸いで、
フィットの修理は可能だが、ここまで壊れてしまっては修理してもガタが来ると自動車関係の方に指摘され、
新たにやってきたのがこのアウディ A1スポーツバックになります。

車もひと同様、出会いのタイミングや縁を感じさせます。





いつも採寸にご来社くださいますお客さまと同じように作業場へ入れて、採寸開始です。
第1回サンプルカバーでほぼ決まってくれました。
わずかなゆとりを削って完成です。
装着シルエットを掲載します。









うしろマチ無しの型になっております。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

しかし、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

オーダー時のアドバイス
コンペティション等のルーフスポイラー(隙間のあるタイプ)の場合は、加工「あり(+料金)」をオススメ致します。
標準ルーフスポイラーの上に、重なるようにして載った小さ目のルーフスポイラーの場合は、
加工「なし」でも装着可能となっております。
厳密にこだわるお客さまは、リアウィングで「あり(+料金アップ)」をご選択いただけましたら心持ち加工(サイズアップ)させていただきますが、 
縫ってしまえば、ノーマルサイズと変わらないくらいになります。


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2014/09/10 18:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2014年09月10日 イイね!

みんカラ『お友達』割引、改定のお知らせ

みんカラ開始当初よりさせていただいておりますみんカラ『お友達』3%OFFの割引ですが、
本日よりその内容を少し変更させていただきます。

これまでは、みんカラ会員さまで弊社と『お友達』であれば3%OFFとさせていただいていたのですが、今後は、

みんカラ登録日が注文日から50日以上経過していれば3%OFFに、
みんカラ登録日が注文日から50日経っていない場合1%OFFにさせていただきます。
(※弊社と『お友達』になってから50日、ではなく、みんカラ会員登録から50日です)

弊社のみんカラブログは、カバーの製作レポートを公開し、
その見た目や形状、フィット感を実際にお客さまの目で確認いただきたいということ、
みんカラ会員さまとの交流や情報交換をさせていただくこと、
また弊社ボディカバーをご愛顧くださっている方へ、ほんの少しですがサービスできれば、という思いから3%OFFの内容も含めて開始致しました。

割引を第一目的に運営しているブログではないのですが、
割引のためにみんカラ会員になられる方がおられます。
もっとも、これは弊社が設定しているサービスに合致すれば割引適応となり、
弊社の趣旨から外れていようと、それを利用されるお客さまが非難されることではありません。
私も、少しでも安く商品が買えるならば、それが違反でない以上、同様に割引対象者になるかもしれません。

また、例え割引目的の登録であっても、それを機にみんカラを始められる方がおられたり、
弊社ボディカバーの使用感や感想、ご意見、要望などをレポートとしてブログ記事に掲載してくださるお客さまもおられるため、
3%OFFとさせていただいておりました。

しかしここ最近、3%OFFの割引適応されたカバーの到着後、すぐにみんカラを退会されるお客さまが多く出始めるようになりました。
ただ、これも弊社の規定に違反しているわけではないため、
お客さまに非があるわけではなく、問題とするならば『お友達』になりさえすれば3%OFFになるという弊社の設定したシステムこそが問題です。

弊社の設定したシステムですので、それを利用していただくことはうれしいのですが、
趣旨をご理解いただき、つながってくださっている現在のみんカラ『お友達』の方へのサービスと同等の内容であることに、疑問を覚えはじめました。
しばらく、3%割引をつづけていたのですが、「登録→割引にて注文→退会、そして再注文の際に再登録→割引にて注文→また退会」という手段を取られるお客さまもおられ、
冒頭のように、割引内容を変更させていただくに至った次第です。

ただ、先にも申しました通り、割引サービスをきっかけにみんカラを始められたり、弊社商品をレポートしてくださるお客さまもおられるため、
例え割引第一目的の登録であっても(みんカラ登録日が注文日から50日経っていなくとも)、1%ですがOFFさせていただくよう設定致しました。

弊社の場合、もう4年目になるみんカラブログですが、
サービスをサービスとして継続するためにも、ご理解いただけましたら幸いです。
現在、つながっていただいておりますみんカラ『お友達』のお客さまの大半が、登録日は50日以上かと思います、
その場合は、これまで同様3%OFFさせていただきますので、
どうぞ、引き続きご利用くださいますようよろしくお願い致します。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカ(初代)リフトバック2000GTの採寸・型出し作業を行ったときのようすです ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラ(DC5)タイプRの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLの ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ダイハツ ウェイクの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク先をご参照く ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
フォルクスワーゲン トゥアレグ(2代目)マイナーチェンジ後の採寸・型出し作業を行ったとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.