• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、50年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

仲林工業のフォロー・リムーブの指標

仲林工業株式会社のブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

アウディ A4オールロードクワトロ、採寸&装着確認(完成)

アウディ A4オールロードクワトロ、採寸&装着確認(完成)昨日から本日にかけて、アウディ A4オールロードクワトロにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
日本では2010年末から発売されております、ステーションワゴンとクロスオーバーSUVの間といえるボディ形状、A4オールロードクワトロはB8型になります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

第1回サンプルカバーで全体的にフィット。
リア部分を詰めた第2回サンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

また、アンテナに対しアンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(マツダ CX-3にアンテナ袋を装備した際の写真です)。

alt

alt

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測している車種に限りましては、お持込みいただいた外観形状と同じ場合、弊社で装備してからお渡しすることが可能です(別途料金がかかります)。
しかし、アンテナ袋の装備にはデメリットがあります。
装備の申告方法含め、コチラをよくご確認のうえ、ご検討くださいませ。

今回は、アンテナの形状的なものもあって、両端のルーフレールで多少持ち上がるものの、やや突っ張りが感じられる状態です。

alt

alt

今回の場合は、このルーフ部分にそれほど雨がかからない状況であればアンテナ袋の装備推奨、完全屋外でありましたらアンテナ袋「なし」の方が良いかな、、、という印象です。

お客さま、この度はご足労くださり、誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2018/08/31 15:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2018年08月29日 イイね!

ダッジ チャージャー(4代目)、採寸&装着確認(完成)

ダッジ チャージャー(4代目)、採寸&装着確認(完成)昨日から本日にかけて、ダッジ チャージャーにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、遠方より誠にありがとうございます。
2015年にモデルチェンジが行われたダッジ チャージャーは(4代目)のR/Tです。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

第1回サンプルカバーで全体的にフィット。
フロントとリア部分のゆとりを削った第2回サンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

ダッジ チャージャーに限らず、ドアミラー袋はミラーが立ったままでも装着できるサイズを確保したうえで、若干のゆとりを持たせています。これは脱着の際やミラー自体への負荷を考慮してです(詳しくはコチラをご参照ください)。
ただ、今回はボディ形状的にももう少し詰めても大丈夫と判断致しましたので、ドアミラー袋だけ縮めてみました。わずかな差ですのでわかりにくいかもしれませんが、改めて撮影した写真を掲載します。

alt

alt

また、アンテナに対しアンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(レクサス LS460にアンテナ袋を装備した際の写真です)。

alt

alt

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測している車種に限りましては、お持込みいただいた外観形状と同じ場合、弊社で装備してからお渡しすることが可能です(別途料金がかかります)。
しかし、アンテナ袋の装備にはデメリットがあります。
装備の申告方法含め、コチラをよくご確認のうえ、ご検討くださいませ。

お客さま、この度は遠方からご足労くださり、誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2018/08/29 12:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2018年08月09日 イイね!

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせいつもご愛顧いただき、ありがとうございます!
本日の8月9日(木)営業時間終了(PM 17:00)-16日(木)まで、夏季休暇とさせていただきます。

この間に頂戴しましたお問い合わせ・ご注文、またお友達申請等につきましては、休暇明けから順次対応となります。
ただ連休明けの混雑を考慮し、8月16日(木)に一部、メールやメッセージ等のネット関連のみ、ご対応させていただく場合があります。
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

しかし、今年の夏は不安なことが多く起こりましたね。
地震もあり、天候も荒れたりと……。被災されてしまった皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
異常な暑さもつづいています。皆さま、どうかご自愛ください。



夏季休暇前発送のカバーたちが予定通り仕上がりましたので、これから出荷の手配にかかります。
2018年08月08日 イイね!

ロールスロイス ファントム・ドロップヘッドクーペ、採寸&装着確認(完成)

ロールスロイス ファントム・ドロップヘッドクーペ、採寸&装着確認(完成)以前よりご来社いただいておりましたロールスロイス ファントム・ドロップヘッドクーペ、その型が仕上がりましたのでレポート致します。
お持込みくださいましたお客さま、何度もご足労くださり、誠にありがとうございます。以前より弊社カバーをご愛顧くださっているお客さまでもあります。
ロールスロイス ファントムは、2007年から発売されておりますドロップヘッドクーペになります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

alt

全長が560cmを超えていることから、作業場に入りきらず扉を開けての作業となりました。
以前にロールスロイス ファントムを採寸しており(その時の製作日誌はコチラ)、その全長を差分の23cm短くしたもので試着してみたところ、全体的にフィット。
細かな部分を詰めて改めて作成したサンプルカバーで決まってくれました。
装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

カバーのすそが長めになりましたので、

全体的に丈を 3cm短く

上記1点、修正して型にしております。実際の製品はこの写真よりもカバーのすそがもう少し地面から離れた設計になっておりますので、ご留意くださいませ。

お客さま、この度もご来社くださり、誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー、仕上げさせていただきますので、今しばらくお待ちください。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2018/08/08 17:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2018年08月03日 イイね!

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー(4代目)トラックホーク、採寸&装着確認(完成)

クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキー(4代目)トラックホーク、採寸&装着確認(完成)昨日から本日にかけて、クライスラー・ジープ ジープ・グランドチェロキーにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、日頃からご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
2010年から発売されております、クライスラー・ジープは(4代目)ジープ・グランドチェロキー、そのなかでもマイナーチェンジが行われ、2018年はじめに発売開始となりましたトラックホークです。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

マイナーチェンジ前のジープ・グランドチェロキー(4代目)は、以前に採寸を行っており(その時の製作日誌はコチラ)、その時のサンプルカバーを試着してみたところ、全体的にフィット。
しかし、ルーフスポイラー部分のフィット感がやや崩れてしまいました。
この箇所だけ計測し、改めて作成しました第2回サンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

また、アンテナに対しアンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(マツダ CX-3にアンテナ袋を装備した際の写真です)。

alt

alt

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測している車種に限りましては、お持込みいただいた外観形状と同じ場合、弊社で装備してからお渡しすることが可能です(別途料金がかかります)。
しかし、アンテナ袋の装備にはデメリットがあります。
装備の申告方法含め、コチラをよくご確認のうえ、ご検討くださいませ。

<オーダー時のアドバイス>
お持込みいただきましたのは「トラックホーク」ですが、2017年よりマイナーチェンジされた「ラレード」、「リミテッド」、「サミット」、「SRT8」にも、今回の型で適合とさせていただきます。

お客さま、この度は遠方からご足労くださり、誠にありがとうございました! お戻りの際には、完成品の仕様につきましてご相談させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2018/08/03 11:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、50年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 34
567 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728 2930 31 

愛車一覧

マツダ CX-80 マツダ CX-80
マツダ CX-80の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご参照ください。
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
スズキ スペーシアカスタム(2代目)の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご ...
ロータス エミーラ ロータス エミーラ
ロータス エミーラの採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご参照ください。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
シボレー コルベットC8型(8代目)Z06の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation