• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、50年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

仲林工業のフォロー・リムーブの指標

仲林工業株式会社のブログ一覧

2019年06月27日 イイね!

BMW Z4(3代目)Mスポーツ、採寸&装着確認(完成)

BMW Z4(3代目)Mスポーツ、採寸&装着確認(完成)本日からBMW Z4にご来社いただいております。お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます!
日本では2019年から発売されております、BMWは(3代目)G29型のZ4 Mスポーツです。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

第1回サンプルカバーで全体的にフィット。
リア部分を重点的に詰めた第2回サンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

alt

alt

alt

お客さま、お忙しいなかこの度はご来社くださり、誠にありがとうございました。
明日、TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバーの仕様について改めてご説明させていただきますので、お待ちしております。
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2019/06/27 17:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2019年06月25日 イイね!

ポルシェ 911(991)GT3 ツーリングパッケージ、採寸&装着確認(完成)

ポルシェ 911(991)GT3 ツーリングパッケージ、採寸&装着確認(完成)本日はポルシェ 911(991)GT3 ツーリングパッケージにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、日頃より弊社製品をご愛顧、またよくしていただき、誠にありがとうございます。
ドイツにて2017年9月に初公開された、ポルシェ 911(991)GT3の新モデル、ツーリングパッケージになります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

GT3ですが、リアウィングがありません。
わずかなサイズのリアスポイラーが標準装備されているものの、これまでのGT3のイメージとはまったくちがいます。

車体形状的に、以前に採寸したGTSのサンプルカバー(製作日誌はコチラ)が合うのではと試着してみたのですが、全体的な形状は近しいものの、フロントバンパーライン、ルーフの長さ、またリア部分のラインが微妙に異なりました。
もっともこれはカバーのことで、全体的なバランスによってたるみや張りが出ているだけで、実際のボディ自体はそれほどちがいはないかもしれません。
一部分を採寸し、改めて作り直したサンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「あり」の型になりました。
マチとは?
車の横面に対する生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
うしろマチは「なし」となる車種が多いのですが、今回は、フィット感の崩れによりマチ必須となりました。

お客さま、お忙しいところ、この度も誠にありがとうございました。TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきます。
また何かございましたら、お声がけいただけましたらうれしいです。奥様にもどうかよろしくお伝えください。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2019/06/25 19:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2019年06月21日 イイね!

メルセデス・ベンツ CLSクラス クーペ(C218)、採寸&装着確認(完成)

メルセデス・ベンツ CLSクラス クーペ(C218)、採寸&装着確認(完成)本日はメルセデス・ベンツ CLSクラス クーペにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、以前より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2005年から発売されておりますメルセデス・ベンツ CLSクラス、なかでも2012年から発売の(2代目)C218型、メルセデス・ベンツ CLSクラス 4ドアクーペになります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

今週始めにC218型、メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレークにご来社いただいており(製作日誌はコチラ)、
その時のサンプルカバーを試着してみました。
当然ながら、Cピラーまできれいにフィット。
クーペに合わせて、リア部分を詰めたサンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

こころもちカバーのすそが短めになりましたので、

全体的に丈を 1cm延長

上記1点、修正して型にしております。

また、アンテナに対しアンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(レクサス LS460にアンテナ袋を装備した際の写真です)。

alt

alt

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測している車種に限りましては、お持込みいただいた外観形状と同じ場合、弊社で装備してからお渡しすることが可能です(別途料金がかかります)。
しかし、アンテナ袋の装備にはデメリットがあります。
装備の申告方法含め、コチラをよくご確認のうえ、ご検討くださいませ。

CLSクラス クーペのアンテナですが、形状的なものもあって、突っ張りが感じられる状態です。

alt

alt

シューティングブレークの時もそうだったのですが、このルーフ部分にそれほど雨がかからない状況であれば、アンテナ袋の装備推奨、完全屋外でありましたら、アンテナ袋「なし」の方が良いかな、という印象です。

お客さま、この度は遠方からご足労くださり、誠にありがとうございました! 大阪の街、どうかゆっくりお楽しみくださいね。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー、G20サミットの影響により、少しお渡しが遅れてしまいますが、どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2019/06/21 19:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2019年06月18日 イイね!

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク(C218)、採寸&装着確認(完成)

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク(C218)、採寸&装着確認(完成)本日はメルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレークにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2005年から発売されておりますメルセデス・ベンツ CLSクラス、なかでも2012年から発売の(2代目)C218型、メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレークになります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

第1回サンプルカバーで全体的にフィット。
リア部分を重点的に詰めた第2回サンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

こころもちカバーのすそが短めになりましたので、

全体的に丈を 1cm延長

上記1点、修正して型にしております。

また、アンテナに対しアンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(マツダ CX-3にアンテナ袋を装備した際の写真です)。

alt

alt

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測している車種に限りましては、お持込みいただいた外観形状と同じ場合、弊社で装備してからお渡しすることが可能です(別途料金がかかります)。
しかし、アンテナ袋の装備にはデメリットがあります。
装備の申告方法含め、コチラをよくご確認のうえ、ご検討くださいませ。

CLSクラス シューティングブレークのアンテナですが、形状的なものもあって、突っ張りが感じられる状態です。

alt

alt

今回の場合は、このルーフ部分にそれほど雨がかからない状況であれば、アンテナ袋の装備推奨、完全屋外でありましたら、アンテナ袋「なし」の方が良いかな、、、という印象です。

お客さま、この度は遠方からご足労くださり、誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2019/06/18 19:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2019年06月14日 イイね!

アウディ RS4アバント(B9)、装着確認(完成)

アウディ RS4アバント(B9)、装着確認(完成)今週はアウディ RS4アバントにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、以前よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2006年から発売されておりますアウディ RS4アバント、なかでも2019年から発売のRS4アバント(B9型)です。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

採寸から開始したのですが、形状、サイズ的に以前採寸しましたアウディ A4アバント(B9)(製作日誌はコチラ)に近しかったので、そのサンプルカバーを試着してみました。

全長、全幅ともにRS4アバントの方がわずかにおおきいのですが、全体的なフォームはかなり近いのか、みごとにフィット。
装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

畳んで保管していたため、少しの畳み皺が見えますが、これは装着しているうちに消えていきます。

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

また、アンテナに対しアンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(マツダ CX-3にアンテナ袋を装備した際の写真です)。

alt

alt

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししております。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測している車種に限りましては、お持込みいただいた外観形状と同じ場合、弊社で装備してからお渡しすることが可能です(別途料金がかかります)。
しかし、アンテナ袋の装備にはデメリットがあります。
装備の申告方法含め、コチラをよくご確認のうえ、ご検討くださいませ。

RS4アバントのアンテナですが、形状的なものもあって、やや突っ張りが感じられる状態です。

alt

alt

今回の場合は、このルーフ部分にそれほど雨がかからない状況であればアンテナ袋の装備推奨、完全屋外でありましたら、アンテナ袋「なし」の方が良いかな、、、という印象です。

お客さま、この度はご足労くださり、お手数をお掛け致しました。また別車種のカバーも購入くださり、誠にありがとうございます!
お持込みいただきましたRS4アバントの分と合わせて、製作に少しお時間頂戴致します。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2019/06/14 18:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、50年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345 678
91011 1213 1415
1617 181920 2122
2324 2526 272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-80 マツダ CX-80
マツダ CX-80の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご参照ください。
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
スズキ スペーシアカスタム(2代目)の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご ...
ロータス エミーラ ロータス エミーラ
ロータス エミーラの採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご参照ください。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
シボレー コルベットC8型(8代目)Z06の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation