• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、50年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業のフォロー・リムーブの指標

仲林工業株式会社のブログ一覧

2021年05月28日 イイね!

乗用車以外や特殊な加工・仕様のカバーの製作・販売終了のお知らせ

乗用車以外や特殊な加工・仕様のカバーの製作・販売終了のお知らせ毎度ご愛顧いただき、ありがとうございます。

これまで乗用車以外や特殊な加工・仕様のカバーの製作を、お持込み含め承っていたのですが、誠に恐れ入ります、この度そちらの製作・販売を終了することとなりました。
乗用車以外というのは具体的にはバイクやキャンピングカー、家具や機械等で、特殊な仕様というのは箱型のカバーであったりハドメ付きの平シートであったりです。
また自動車カバーでありましても、弊社規格外の特殊な留め具や加工・仕様等につきましても製作・販売をご遠慮いただくこととなってしまいます。

特殊な形状、加工・仕様のカバーは、特注品として試作や型の変更等を経るため通常のボディカバー1台を仕上げるよりも多くの時間的コストが発生してしまいます。
現在も、メイン商品でありますボディカバーのご注文を常に現場がいっぱいになるほど多く頂戴している状態で、1台でも多く仕上げるため、こちらに専念する必要があるというのが第一理由になります。

モノを包むカバーとして、さまざまなお声にお応えさせていただきたく、特殊な形状の場合でも努めてまいりましたが、誠に申し訳ございません。ご理解・ご了承いただけましたら幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2021年05月27日 イイね!

#17 みん友さま限定! 中古(ではない!)ボディカバーの無償提供サービス

#17 みん友さま限定! 中古(ではない!)ボディカバーの無償提供サービス普段はお客さまのお手に渡ったカバーをご紹介させていただくことが多いのですが、今回は作業中により発生してしまったものにつき、言わば新品の状態のため(ではない!)と題させていただきました。

梅雨の時期に入り、地域によっては豪雨災害も発生しているところがあると聞きました。今後も各地域で大雨の恐れが予想されるようで、皆さま、どうかご警戒、ご注意くださいませ。
依然、良いニュースをあまり耳にしないこの頃ですが、少しでもお楽しみいただけましたらと、中古ボディカバーの無償提供サービス、第17回のご案内です。

ご参加はコチラの内容をご理解くださいました仲林工業のみん友さま限定とさせていただきます。応募方法、また禁止事項も掲載していますので、お手数ですが確認のうえご参加ください。

追記:06月02日 17:20をもちまして、今回の応募は締め切らせていただきました。

今回のカバーは、汎用4型カバー(セダンタイプ)です。



以前より、AE111型のカローラレビンのお車にこの4型を使用くださっているお客さまで、リピート注文として頂戴致しました。
そのため、カローラレビンと表記、また若干形状を変化させてはいますが、コチラの4型の適合表に掲載の車種であれば、まずフォロー可能と判断しています。

仕様は、TT-9000(裏起毛)生地、留め具はすそ紐絞り加工、絞り位置は規定の右後ろ、
現在価格は 43,600円のものとなります。

【無償提供サービスに至ってしまった事情】
カバーすその縫製の際、ちょっと機械で噛んでしまい、縫製が若干雑になってしまったのと、生地表面の塗装が部分的に剥げてしまったためです。
見た目的にお金を頂戴してお渡しすることができず、、、しかし機能性、耐久性等まったく問題はありません。ほとんど新品正規のものと変わらないカバーです。

資料写真を撮りましたので、掲載します。







写真で撮っても問題個所がわかりにくいですね、、、それくらいのレベルです(もしかすると、お客さまにはどこが問題か見つけられないかもしれません)。



こちらのカバーをきれいに梱包し、無償提供させていただきます。

応募方法ですが、この記事へのコメントをお願いします(「希望します」等の簡単なコメントでokです)。

それでは、募集開始させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

追記:06月02日 17:20をもちまして、今回の応募は締め切らせていただきました。



★ご当選者さま:Excelのランダム関数による公正な抽選の結果、サカモ さまがご当選となりました。

誠にありがとうございました!
Posted at 2021/05/27 18:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | お得・企画情報 | 日記
2021年05月26日 イイね!

フェラーリ F8スパイダー(F8トリブートにも適合ok)、採寸&装着確認(完成)

フェラーリ F8スパイダー(F8トリブートにも適合ok)、採寸&装着確認(完成)今週はフェラーリ F8スパイダーにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2019年から発売されていますフェラーリ F8、なかでもスパイダーになります。
遠方からご来社いただいておりますので、「1日仕上げコース」で型の完成を目指します。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

第1回サンプルカバーで全体的にフィット。
リア部分を重点的に詰めた第2回サンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

サンプルは、カバーの四隅にゴムが入る仕様。「すそ紐絞り加工」とは構造が異なります。
ちょうど、後輪の後ろにゴムの縫い付け位置がかかり、大きな皺が寄ってしまいます。
これはゴムの仕様上、発生してしまう皺です。ゴム強度をゆるめれば皺は落ち着きますが、それはそれで留め具の意味がなくなり、位置をずらしたところで、掛け方によれば同じ結果になってしまいます。
488GTBの採寸時と同じ内容です(製作日誌はコチラ)。

風の吹き込まない完全な屋内保管でありましたら、この状態でも特に問題はありません。
が、フィッティングを意識される場合は、「すそ紐絞り加工」、もしくは「腹下通しの2.8メートル留め具」の装備をオススメします。
屋外であれば、「腹下通しの2.8メートル留め具×すそ紐絞り加工」であれば、ベストです。

サンプルカバーが車体にフィットすることを示すために、実際に「腹下通しの2.8メートル留め具」のベルトを装着してみます。

alt

alt

alt

alt

alt

しっかりボディを包み込むようにフィットします。

うしろマチ「あり」の型になりました。
マチとは?
車の横面に対する生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。
ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
うしろマチは「なし」となる車種が多いのですが、今回は、フィット感の崩れによりマチ必須となりました。

また今回、採寸した型で、フェラーリ F8トリブートにも適合okとなります。

お客さま、この度は遠方よりご足労くださり誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバーの仕様について、この後、お尋ねさせていただきます。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2021/05/26 11:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2021年05月24日 イイね!

Youtubeにて、ユーザーさまに仲林工業カバーの動画をアップいただきました

Youtubeにて、ユーザーさまに仲林工業カバーの動画をアップいただきましたYoutubeにて、仲林工業カバーについて動画をアップくださっておりましたので、こちらでもご紹介させていただきます。
モン吉TV / MonkichiTV さま、誠にありがとうございます!

こちら、仲林工業サイトでは既にご紹介させていただいているのですが、届いたカバーを箱から取り出した際の、「まず最初にやること」と題して最初の工程をメインにレポートくださっています。

実際にカバーを広げ、準備くださっていますので、おおよそどのような状態になるのか、仲林工業カバーを検討されている方にはイメージしやすい内容と感じています。


モン吉TV / MonkichiTV
https://www.youtube.com/channel/UC11nsOYFTB-bfRRd3Bw2JXQ

モン吉TV / MonkichiTV さま、誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


  • 今回のようにYoutube等で、仲林工業カバーについてご紹介くださっており、共有リンクが解放されている場合はこちらでもご紹介させていただきます
  • もし運営の方で、不都合がございましたらご報告ください。すぐに削除等の対応をさせていただきます

Posted at 2021/05/24 15:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご紹介いただきました | 日記
2021年05月21日 イイね!

前回の記事にてご案内しました特典について

前回の記事にてご案内しました特典について毎度ご愛顧いただき、ありがとうございます。
前回の「価格改定のお知らせ」の記事にて、「リピーターさまへお得な特典を検討中(来月中にはご紹介できます)」とご案内させていただいたのですが(現在は削除しております)、大変申し訳ございません、白紙へ戻させていただきます。
お客さまからもお声を頂戴したのですが、終了に至ったみんカラ割引と同様な結果になることが予想され、カバーを購入くださったお客さまのなかにはご不満を与えてしまう可能性があると判断できたためです。

ご期待だけを持たせてしまうようなご案内となりましたこと、お詫び申し上げます。

リピーターさまへは少しでもサービスさせていただきたい気持ちで進めていたのですが、まだまだ考えが甘かったようです。
本当に皆さまに喜んでいただけるサービスとは何なのか、改めて熟考させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、50年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
91011 12 13 1415
161718 1920 2122
23 2425 26 27 2829
3031     

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
トヨタ ランドクルーザー(300系)の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご ...
メルセデス・ベンツ GLSクラス メルセデス・ベンツ GLSクラス
メルセデス・ベンツ GLS(2代目)の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(2代目)の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリ ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラー(4代目)の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.