• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

また増えた・・・。

また増えた・・・。

また拾ってきてしまった・・・


知り合いの自転車屋の片隅に置かれていたスクーター、

処分しちゃうというのでつい・・・





メーカーも車種もわからないまま持って来ちゃったがどうやら台湾製らしい

alt

調べたらSYMのRV125JP、

最終型でも10年位前のモデルのようだ


alt

数年間は動いてなかったようなので始動確認を・・・


alt

しようかと思ったらスイッチがONにならん、

まずはキーシリンダーをバラして組み直し。


alt

キャブも開けて清掃、

ついでにプラグも外して点火も確認。


alt

バッテリー繋いでキャブに直接ガソリン送ったらあっさり掛かっちゃった

意外と機関の調子はいいのかも?


alt

エンジンは掛かったんで各部の作動確認をしてたら

キックが下りたまま上がってこない


alt

開けてみたら油切れのよう、

ここら辺は長期不動車なだけあるね


alt

掃除してグリスアップ、

駆動系もまだまだイケそう

ベルトもまだそれほど減ってないのでそのまま戻した。


alt

試走してみると思いの外調子が良い、

距離もそこそこ走っているんで台湾車って結構品質良いのかな?



さて、コレも直してみたけど乗るアテが無い、

勢いで引き上げてきちゃったけどどうも自分はAT車は性に合わないようだ

車庫も手狭になってきたし誰か乗る人居ないかなぁ・・・


そういえばジャイロバラしたまま

まだ組み上がらない人が居たなぁ(笑)

アシ代わりに乗らないかな?










ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/02/24 22:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ナメクジ
2時パパさん

この記事へのコメント

2018年2月25日 5:19
完全にバイク屋さんですね~ (^ω^)
コメントへの返答
2018年2月25日 6:18
在庫過剰で潰れそうです!(笑)
2018年2月25日 10:48
おお!いいねえ。
何気に読んで、やたらと手際がいいから誰かと思ったら、やっぱ鉄ちゃんやった(笑)

こういう台湾メーカーのはパーツ調達が心配ですが、実際は流用できたりするんですかね?コマジェとかは生産はあちらでも、メーカーが日本なので。

参号車に加えて、ピットの足車にするのってどうでしょう(笑)
コメントへの返答
2018年2月25日 20:55
SYMは正規輸入で入ってきてるんで
近くに代理店があれば困らないみたいです、
ちょっとした消耗品はヤフオクとかにもありますし。

アシとしてはNSー1もありますしねぇ・・・
あと、自分はやっぱり足を前に投げ出して乗るバイクは合わないみたいです、
ハンドルは低く、ステップは後ろへ・・・
って人間なんで・・・(笑)
2018年2月25日 19:05
調べたら、この車種、我が輩のジャイロキャノピーの2.5倍の排気量で、燃費は倍いいみたいですぜ!
コメントへの返答
2018年2月25日 20:58
ほら!
欲しくなっちゃったでしょ~

今なら乗れる最低限しか弄ってないんで
お安くしときますぜ!

プロフィール

「撤収!」
何シテル?   02/18 17:17
どーも、てつです。 スバルばっかり5台集まってしまいました、現在水平対向20気筒+直4態勢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 壱号車 (スバル アルシオーネSVX)
今のところ手のかからない良い子です。
スバル サンバー 二代目 (スバル サンバー)
二代目主力戦闘機。
スバル その他 スバル その他
カサカサのお不動さまラビット 公道復帰はできるのか…?
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
諸事情により管理することに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation