• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月07日

サンバーリセット作業 その21。

サンバーリセット作業 その21。



内装も残すところダッシュボード周辺・・・


alt
洗っててエアバッグのフタだけやけに汚れてるな・・・

alt
と思ったらやらかした
ここだけ塗装だったのかよ・・・
こすってたら色が剥げちゃった・・・

alt
仕方ない
初代から移植

alt
薄汚れてるけど
また剥げても困るので
水拭きだけに留めておく

alt
続いてエアコン操作パネル
ここの電球がダッシュボードを外さないと
替えられないような構造なので
予め交換・・・

alt
のついでにバラしてお掃除

alt
レバーのスライド部分が
汚れがたまって動きが渋くなってたので

alt
掃除してグリスアップ

alt
ちなみにここの電球何故か千円近くもする
T5の電球にカラーキャップがついてるだけなハズなのに・・・
ということでメーター球で代用してみる
これなら1つ3百円台

alt
・・・が、カラーキャップの色味が違ってる・・・
これは経年や煤けてるのとは違う気がする
こんな所がが違っているとは
まさか高い理由はこれじゃないだろうな?

alt
さて、ダッシュを付けよう
オーディオやらの配線を事前に仕込んでおいて・・・

alt
4WDスイッチも移設
今回は64エブリィのスイッチを流用してみる

alt
ダッシュ本体はネジ5~6本でとまってるだけなので意外と簡単

alt
ついでにステアリングも交換して・・・

alt
ステアリングが寝ていてボススペーサーを噛ますと
上がり過ぎちゃうので高さ調整

alt
今まではカラーを挟んで
ステアリングコラムを全体的に下げていたのだが

alt
テーパー座金なるものを見つけたのでコレを使って・・・

alt
ステアリングを立ててみた

alt
かなり変わったハズなんだけど
写真だとわかんねぇなぁ(笑)
ブログ一覧 | サンバー 二代目 | 日記
Posted at 2021/02/07 11:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2021年2月7日 15:59
やっぱ鉄ちゃんは、車業界のブラックジャックです(笑)
コメントへの返答
2021年2月7日 21:45
見えないところでいろいろ失敗してますよ(笑)

プロフィール

「撤収!」
何シテル?   02/18 17:17
どーも、てつです。 スバルばっかり5台集まってしまいました、現在水平対向20気筒+直4態勢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 壱号車 (スバル アルシオーネSVX)
今のところ手のかからない良い子です。
スバル サンバー 二代目 (スバル サンバー)
二代目主力戦闘機。
スバル その他 スバル その他
カサカサのお不動さまラビット 公道復帰はできるのか…?
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
諸事情により管理することに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation