• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ozu秀丸のブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

お城の旅(笑)そしてオイル交換完了・・・!

こんばんは。

先日の寅さんのロケ地巡りの旅は、お城めぐりも兼ねて4つ回ってきました。

で、実はその後この週末にさらに5つ回ってきました(笑)
合計9城もスタンプが増えました!!

どこに行ってきたかというと、まずは先日の寅さんのロケ地とともに

1:秋田の久保田城
 

色々とロケ地を回って初日の夕方に到着。ものすごい暑い日でしたがてくてくと歩いて公園内を回りました。
広大な公園内に門がどどーんと。
天守はないのですが、風格あるお城でした。またそのうち散歩したいかな(笑)

2:青森の弘前城


ここは何と言ってもこの天守が目立ちます。ここも広大な公園。やはり汗をたらたら流しながら歩きましたよ(笑)
このお城。修理のために移動していますので、この位置で見られるのは、今だけの限定バージョンって感じです。
岩木山とのコラボレーションが写真にはもってこいのところでした。
まわりは中国、韓国等のアジアの方がたくさんいました。

3:岩手の盛岡城

この広場に本丸があったとのこと。なかなか威厳ある広場?でしたよ。



ここは街中にあるお城です。やはり石垣は残っていますが、天守はありません。
ここはロケ地でもあるので、私にとっては聖地です(笑)
やはり暑い中、てくてくと歩いて見学。
お城巡りは万歩計を持って行くと最高ですね(笑)

4:山形の山形城


このお城も広大な公園にあります。
随所にポケモンGOをやっている人がうろついていました(笑)
私はまずはスタンプをもらう場所を探しててくてくと・・・。
資料館で親切な係の方にスタンプを出してもらって無事ゲット。
その後は櫓の中も公開中とのことなのでこれまたものすごく暑い中、じっくりと見学させてもらいました。

とりあえず、先日の旅で回ったのはこの4城です。

更に、ここでちょっと休暇をとって先週末に奥さんとともにぐるっと関西から北陸を回ってきました。
こちらのお城については長くなるので別ブログに・・・(笑)

で、結局合計3000キロオーバーを走ってしまったので、今日は朝からオイル交換に行ってきました。

これで、合計スタンプ数は20個になりました!
なんと20個代に入りましたよ(笑)

残りは80個・・・・先は長いですね・・・。

まあ、こつこつとやっていきます(笑)
Posted at 2016/08/21 22:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 100名城 | 日記

プロフィール

「今年35回目の洗車完了!(笑) http://cvw.jp/b/842519/46628721/
何シテル?   12/25 18:38
 ozu秀丸です。よろしくお願いします。  シルバーエリに乗ること7年。エリちゃんは「無限」パーツで装っていました。H26 1月からはオデッセイ アブソルート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

この夏の寅さんの旅は・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 06:42:04
夜も営業中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/28 22:16:08

愛車一覧

ホンダ レジェンド エリちゃん3号 (ホンダ レジェンド)
エリちゃん2号のオデが7万㎞になったので乗り換えました。久しぶりのスポーツセダンです。こ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N WGNからの乗り換えです。スライドドアの車がないと不便なことも多かったので、今度はこ ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
ツートンカラーが好きな私(笑)。久しぶりのツートンです。奥さんの足ですが、お休みの日には ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エリちゃんの後継車を探していて、やはりこの車に行き着きました。これからの「寅さんの旅」の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation