最近のおデルはささやかな反抗期(?)であります。
~ささやかな反抗その①~
室内灯、天井の時計、ハザード・空調等周辺の照明がつかない(・ω・`)
個人的には別に全然困らないので放置してたんですが、NABE先生が直し方を教えてくれたので直し(?)ました。
まずは運転席左下のヒューズBOXをOPEN!!
(なんだこのカバーは<笑)
お!ヒューズが切れてました!(・ω・ )
ということで交換!!
時計と室内灯は直りました!めでたし!
でも、ハザード・空調等周辺の照明は点きません。。。
(でもたまに点いてるんだよな<笑)
こちらは球切れか?球切れだと面倒くさそう(^^;
また調べてみまっす。
~ささやかな反抗その②~
たまにアイドリング不安定(・ω・`)
症状が出るのは決まっており、始動してすぐの回転数控えめ運転中。
乗り出してすぐは車が冷えているので、回しても2500回転くらいで暖まるまで走ってます。
が、その暖気運転中信号で止まったらいきなり警告灯ピカーン!<笑
(エンストするときの警告灯二つ)
エンジンぶるっぶるっ(((・ω・)))
なぜか身体が動きエンストは免れましたが、回転数低くて安定しないし吹けない。。。カブり気味??
けど、そのあと普通に回して走れば治る。
これがアレか。お掃除が必要なやつか。
ISCVとスロットルボディを掃除するやつか。
今度掃除しようと思います(・ω・ )
(と、ISCVとスロットルボディがよく分からないけど言ってみた←)
あぁ、こういうことが起こるとデルタ乗ってる気がするな<笑
~おまけ~ ~黒天のひとりごと~

久しぶりに車雑誌買ってみました~!
037本は買うつもりなかったけど表紙が素敵だったんで見た目買い<笑
せっかくの機会なのでラリーランチアの歴史も勉強しときます。
カーマガはカレンダーとシャマル特集!!に惹かれてついつい買ってしまいました。
シャマル、私の中の三大イケメン車です(・ω・*)
ちなみに私の中の三大イケメン車とは・・・
おデル!!
ろめお155!!(画像はNABEさんとこから拝借)
シャマル!!(雑誌の写真が素敵すぎるんですが)

のことです!!
おデルと155は身近にいてくれてとっても幸せですが、
シャマルはなかなかお目にすら掛かれない・・・
そうですよね・・・この時代のイタ車はどれも手が掛かりますもんね。。
(特にマセラティは手が掛かりそう・・・)
でも、今の車にはない気合いの入りようというのか・・・
強烈さ?力強さ?クルマらしさ?
(軽々と「○○らしい」というのは個人的に好きじゃないんですけどね。)
でも、問答無用にかっこいい!!(>ω<)
久々に車がかっこよすぎて心が震えました<笑
にしても、最近自分の心に刺さる車はどれも80~90年代のイタ車ばかり。。。
このまま自分が懐古厨になってしまわないか心配です。
Posted at 2015/01/14 23:08:30 | |
トラックバック(0) | 日記