• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒天のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

おデル、負傷す・・・

本日1月31日、午前9時50分ごろ愛知県幸田町の23号線を走行中に、対向車の落下物がおデルの車体側面を直撃いたしました・・・


対向車より落下してきたのは1メートル四方の石膏ボード

これが警察に回収してもらった実物。
コレが対向車線を走るトラックの荷台に詰まれており、今日の強風に煽られ宙を舞い、おデル側面に直撃。


車体も勿論、無傷ですむわけは無く・・・
車体右側(助手席側)にきずと凹みが・・・



写真は一部だけですが、右側面全体にかけてやられました。




これは私がラグーナに行くためにNABEさんと23号を蒲郡方面へ向かっている途中の出来事でした。
片側1車線の対向車線。
車線の左側も回避できるスペースも無く、すぐに停車できるスペースももちろんありません。
ですので避けようが無く、むしろ無理して避けていたらもっとひどい事故となっていたでしょう。

幸いにも後を走っている車には害は無かった・・・?ようですが、暫くこのボードが道に転がっている状況となりました。
ほかの運転手さんもかなり怖かったでしょうね。

で、私がおデルの傷と対面したのは23号を降りた後のコンビニ。
アレだけのものが当たったのに正直コレだけですんで良かったと思っています。
当たり所が悪かったらフロントガラスを突き破っていたかもしれないし、車に重大な損傷が出たかも知れないですからね。

傷を確認した後、保険会社に連絡して、車両保険が適用できるかを確認。
警察署にて事故届を出して来ました。








にしても、12月の車検の時につけたドライブレコーダーが今回役に立ちました!
場所、時間、状況を後からしっかりと確認することができました。

今回の事故の様子はこんな風に録画されています。

この対向車線を走るトラックがボードを落としていきます。


トラックに積まれているボードがやや浮き上がり・・・


宙に舞い・・・




宙を舞った石膏ボード(写真右上)はこのままおデルに直撃します。
この間、1秒くらいの出来事。
はっきり言って不可抗力ですwww


とまぁ、こんな感じに写っていたのですが、ご覧の通り画質がちょっと残念・・・
車種の特定は出来ても、ナンバープレートや会社名などの決定的な特定が出来ないため、相手に請求は無理でしょうねwww
ボード落っことしてった人がわざわざ届け出るとも思えないしwww


おデル、何も悪いことしてないのに(・ω・`)
どういう運命でこんなことになってしまったのか・・・
でも、これくらいですんで良かったかな。

とっとこ直すとしますかね!
この傷見ても、私がぶつけてつけたものだと思わないでくださいね!w
Posted at 2015/01/31 20:03:23 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kuji さん おめでとうございます!!\(°ω° )/」
何シテル?   06/06 06:50
はじめまして! 黒天(くろてん)です(^ω^) 完全に自己満足の世界で生きています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

イタリアでデルタドライブ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 14:11:52

愛車一覧

ランチア デルタ らんちあ でるなん いんてぐられ子 (ランチア デルタ)
ただのイケメンである← その見た目のかっこよさだけでわたしの憧れであった車。 憧れの ...
フィアット プント (ハッチバック) ぷん吉 (フィアット プント (ハッチバック))
物好きな黒天のファーストカー。 日本では発売されていなかった本国仕様のプントです。 チャ ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
一日だけ憧れのアルファ乗りになりました← 以前から気になっていた145に乗れて嬉しかっ ...
アルファロメオ 155 ろめてぃき (アルファロメオ 155)
主に助手席用(´ω`) これもまたイケメンである。 いい音がするに。 アルファのv6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation