• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒天のブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

プント重ステか\(^o^)/

今美容院に行こうとプントで出撃しようと思ったら突然重ステ化\(^o^)/

私が変に負荷をかけてたらごめんなさい←

エンジンかけ直してもまたなるので
しばらく重ステのまま気合いで曲がる←

信号まちでまたエンジンかけ直したら直ったのでめでたしめでたし\(^o^)/


プント乗りの方は曲がるときにハンドルを両手でしっかり持って突然の重ステに備えましょう←ぁ

ある意味恐ろしい車だ…←
Posted at 2011/12/18 10:48:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年12月16日 イイね!

おもひでたくさんありがとう!(^ω^)

前回のブログの最後でちょっとだけ書きましたが、
にゃべぅさんのヨーロッパが動かなくなってしまいました。(´・ω・`)

 
それに対しての決断がにゃべぅさんのブログで公開されましたので
ちょっと私事ですが書き綴ってみようと思います。(文才ないですが)
完全に自己満足な記事です。

ウダウダしてるのはやだぜ!っていう人は読まないほうがいいかもしれません←
あと、念のために書いておきますが私はヨーロッパのオーナーではありません。
 




  



 
にゃべぅさんの決断はと言うと「ヨーロッパを買い換える」とのこと。

つまり、今までのヨーロッパとは「さよなら」と言うことです(´・ω・`)

  
いろんなことをウダウダ書いて
買い換えようと思ってるのを引き止めようと思っているわけではないですけれど、
 
 
このヨーロッパ、ホントに思い出いっぱいなんです。
 
 
言ってしまえばこのヨーロッパが私とにゃべぅさんを引き合わせてくれた
「最初」から「今」までなんです。


 

 

 
にゃべぅさんと最初に出会ったときもこのヨーロッパがいました。

 
 初めて見たときはただ「古い車だなぁ・・・」と。。。
にゃべぅさんと出会いたての頃の私は国産のスポーツカーが好きだったので
はっきりいって「ロータス」も知らないレベルでした。
それが今ではすっかり外車厨です。。。←
  
 



  

 
ヨーロッパと数え切れないくらいいろんなイベントに行きました。


ロータスヨーロッパと言う車は非常にいい立ち位置にいる車で、
「スーパーカー」であり、かつ「いい趣味車」です(←うまくいえない・・・)

ヨーロッパがいるおかげで、たくさんの人と車に会うことが出来ました(^ω^)
普通の生活をしているだけでは縁のないスーパーカーとたくさん出会うことが出来たし、
そのオーナーさんとも知り合えることが出来た。
また、スーパーカーとまでは行かないけれども、

 好きな車でワイワイ楽しんでいる人たちとも出会うことが出来た。
そういえば、小さな男の子がヨーロッパを見て喜んでくれたのはうれしかったなぁ・・・




 
 
もちろん、いろんなトラブル(?)にも遭いました。


私がいたときではそんなに大きなトラブルにあったことはないですが、
よくかぶってプラグを磨きました←
お気に入りの服や靴が黒くなりました(´・ω・`)



 
細かく書けば本当にいろんなことがありました。
なんだかんだで約5年。
私とヨーロッパとにゃべぅさんはあれこれ5年の付き合いということですね。
にゃベぅさんは24歳でヨーロッパを買っているので、
もっといろいろな思い出があるのでしょうね。





 
 





私とにゃべぅさんはこのヨーロッパがなければ出会わなかったし、
ヨーロッパと出会わなければ私はここまで車が好きにならなかったと思います。
そんな自分にとって非常に大きな存在であったヨーロッパが
このたび不動となり、そしてさよならです(´・ω・`)

 
先日ガレージの中で不動となったピカピカに磨かれたヨーロッパを見ました。
ヨーロッパを直視できませんでした。
動けないのになんでそんなかわいい顔してちょこんとしてるんだよぅ(´・ω・`)
まるで何も知らない子供みたいに、または犬みたいに、健気。
ちょっと泣きそうになりました(´;ω;`)ウルッ

 
このヨーロッパは本当に私の中では特別なヨーロッパ。
たくさんたくさん思い出を作ってくれたヨーロッパ。
はっきり言うとお別れは嫌です。

 
先日新しく買い換える予定のヨーロッパを見てきました。
キレイに作り直したヨーロッパ。
どこもかしこもピカピカです。
いままでちょっとボロボロだったけど、こんどのはとってもキレイです。
見てみて、「あぁ・・・ヨーロッパはヨーロッパだぁ・・・」とちょっと安心しましたが、
やっぱりどこか違う車です(´・ω・`)



・・・これ以上うだうだ言ってるとアレなので、やめます←




 
なんにせよ今の願いは、この思い出のヨーロッパが
どうかいいオーナーさんに
嫁いで行きますように・・・
できればACマインズさんで整備して大事に大事に乗ってくださる人のところへいけますように・・・


 
本当のお別れの前に私も一度きれいに拭いてあげよう。。。
それでもって、よしよししてあげよう(^ω^)ノ(〇。.。〇)
ろっぱ、今まで本当にありがとね。。。
Posted at 2011/12/16 00:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | につき | 日記
2011年12月13日 イイね!

なぜだかもう12月です←

みなさんこんばんわ(・ω・ )ノ
こないだブログを気合を入れて書いたのに、
うpする前に消えると言う残念なことになりました←



ブログをまったく更新しない間に12月になってしまい、
今年もあと少しかーなんて。。。
仕事も忙しくなってきますしねぇ・・・
新年を迎えたら次は成人式です!
そうです!私まだ二十歳らしいです!←
こんなおっさん(またはおばさん)化した二十歳どこにいるんでしょう?←ここ


 
そういえば、最近プントに乗ってお出かけしてたら
車好きなおっちゃんに声をかけられました(´∀`)
一人はガソリンスタンドの古いミニ乗りなおっちゃん、
もう一人はACマインズのお客さんです(何気イタリア車も詳しい方)。
お二方にプントのことを褒めていただいて、
「いい車ですね~。大事に乗ってくださいね~(^^)」
と言っていただきました。
 
もちろんですとも!d(`ω´)←

パワステたまに壊れたり、
半クラッチつかみづらかったり、
パワーばっかバカにあったり、
ちょっとおでぶちゃんで、
 曲がるときは外にぶっ飛んじゃう車で、

最近洗車サボってますが、←ぁ

やっぱなんだかんだ自分の車はかわいいです(´ω`*)
これからも大事に大事に乗ってあげようと思いました。
 



 
↓そういえば、先日の関西トリコローレでキャップをGETしました!早速装着!





 
あと、ちょっと個人的にしょぼーんな出来事があったのでちょっとだけ(´・ω・`) 

私とにゃべぅの思い出いっぱいのヨーロッパが動かなくなってしまったらしいです。
直せばいいといえば直せばいいんですけどね。。。寂しいです。。。  
Posted at 2011/12/13 20:49:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kuji さん おめでとうございます!!\(°ω° )/」
何シテル?   06/06 06:50
はじめまして! 黒天(くろてん)です(^ω^) 完全に自己満足の世界で生きています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
1112 131415 1617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

イタリアでデルタドライブ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 14:11:52

愛車一覧

ランチア デルタ らんちあ でるなん いんてぐられ子 (ランチア デルタ)
ただのイケメンである← その見た目のかっこよさだけでわたしの憧れであった車。 憧れの ...
フィアット プント (ハッチバック) ぷん吉 (フィアット プント (ハッチバック))
物好きな黒天のファーストカー。 日本では発売されていなかった本国仕様のプントです。 チャ ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
一日だけ憧れのアルファ乗りになりました← 以前から気になっていた145に乗れて嬉しかっ ...
アルファロメオ 155 ろめてぃき (アルファロメオ 155)
主に助手席用(´ω`) これもまたイケメンである。 いい音がするに。 アルファのv6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation