先日のことになりますが、今話題のケータハム7 160に乗ってきました。
ほしいほしいと思っていても、イマイチ自分の運転に自信がないので乗らずにいたクルマ。。。
今回は軽規格という事もあり、これならわたしでも・・・と思って試乗してみました。
エンジンはスズキ製の660CCターボエンジン。5速マニュアルです。
車重は490キロで64PS。
500キロないのか・・・何という軽さ・・・!!
見た目はというと、やっぱり目に付くのはタイヤが細いこと。
普通のセブンより横幅もないので平べったさもあまりないですね。
タイヤが細いのはちょっと寂しい気もするけど・・・クラシックカー感覚で乗れば気にならない?
運転席に乗り込んで、私はシートを目いっぱい前まで出す(笑)
クラッチ踏むととってもかるーい!!これは楽だ。
シフトはちょっと硬い・・・?慣れれば問題ないのかな?
なんせ、左でシフトいじるのは苦手なんです。教習所のときから←
で、実際走ってみたんですけど、なんせ私チキンなんで、
店の外に出てめっちゃゆっくり走って速攻店の人に運転代わってもらいました<笑
わかったのは雰囲気くらいかな。
でも、ゆっくり走っていても面白かったな(^ω^)
で、店のIさんに運転代わってもらったら・・・
私の中の車の常識が変わった<笑
クルマってこんな俊敏な動きするのか!?
こんなスピードで曲がれるのか!?
とりあえず文才のない私には到底語ることのできない「衝撃」。
私の中で
「クルマ革命」が起こりました<笑
「普通車のセブンじゃないと嫌だ」なんて思っている私がいましたが、
私になら軽でもぜんぜん良いような気がする<笑
しかも今回は100%安全な運転って言ってこの衝撃。
もっと本気で攻めたら・・・
もっと速いセブン、JPEとかどんな速さなの・・・?←
しかも軽のセブンよりヨーロッパのが速いってうそでしょ?←
なんだか頭が混乱<笑
乗ってみてまたセブンの世界に引き込まれた黒天でした(^ω^)
でも最近人気が出て車がなくなってきたー。やばい。
にしても、店のIさん、当たり前かもしれないけど運転うまかったなー。
何であんなすばやくシフトダウンとかできるの?←
私もヒールアンドトゥできるようにならないとセブン乗れないなぁ・・・
ということで、これからはすばやくシフトチェンジができるようにぷん吉で練習!
意外とぱっぱとクラッチはなしてもショックでないのね。新たな発見!
後はシフトダウンのときに今まで2回ふかす癖がついてたけど1回で回転数合わせられるように練習。
3→2が難しい・・・
でも、今日はじめて4→3→2が一回だけ成功!ヤッタ!
がんばります。
~おまけ~

昨日名古屋で、人生初!パンケーキ食べてきました!
感想は、「ホットケーキじゃなかった!←」
おわりノシ
Posted at 2014/05/04 19:59:36 | |
トラックバック(0) | 日記