• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒天のブログ一覧

2016年08月23日 イイね!

軽井沢でるなん

でるなんが軽井沢旅行でブンブンしてた時ー。
(写真はいつもの如くNABEさんとこから拝借)



ビーナスラインをブーンしてお休み中。
でるなんも涼しそう\(^ω^\)



どこかをブーン中。



白糸の滝までブーンしてお休み中。
マイナスイオンを浴びるぜ!



鬼押出し園に向かってブーン中。
なかなかいい道〜♪



すごい風景!そして涼しい!\(^o^)/



テラスでランチできるカフェまでブーン。
愛車を愛でながらランチ!ランチアランチ!!


以上!
軽井沢は素晴らしく涼しかったです。
でるなんも久久に気持ちよく走れたと思います。

が、帰りにハマった大渋滞で私の足も死んだし、でるなんもおつかれモード。
(この翌日にクラッチ戻って来なくなりました)
愛知が近づくに連れて気温と湿気が…(´Д`)

もう、向こうに住み着きたいと思った黒天でした。
早く秋になあれ!
Posted at 2016/08/23 20:59:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

でるなんトラブル? その2

次回予告?にも書いたので、でるなんに何かが起こったということが伝わったと思います。
ていうか、書いたそのまんまなんですけど←

クラッチのレリーズシリンダーが死んで、クラッチペダルが戻ってこなくなりましたw

デルタの持病らしく、絶対になる!らしいです。
ちなみにこれもベテランデルタ乗りからするとトラブルとは言わないらしいです・・・←恐ろし



症状が出たのは、洗車に行こうと、閑散した住宅街の角を曲がり、クラッチを繋ごうとしたときのこと。
いつものようにクラッチ繋ごうとするもどうもおかしい。


半クラまでのあそび?が全くなく全然繋げない…!
クラッチペダルが全然返ってこないやーん!!
そして…頑張り虚しくエンスト←ぉぃ
(回りに誰もいなくてよかったー)


突然のことにややテンパるも、乗り出した時からなんとなーくいつもと違う感覚がしたので、「来たかぁ」という感じでした。
(実は前日にデルタで遠出して渋滞にはまりまくっており、クラッチ操作が多くなって嫌だなぁとは思ってました。)


ただ、いかんせんペダルが戻ってこない←


幸運にも、助手席にNABE先生がいたので、それはペダルをフミフミしたら治るとのこと。


フミフミフミ…


何事もなかったかのようにペダル戻ってきました←
チキンな私は、その日は洗車はやめて駐車場にでるなんを収め、とりあえずブレーキフルードを確認。
減ってないよーな、ちょっと減ってる?よーな。
ま、洗車は人の少ない時間にしよ。と諦めました←


そして次の日、でるなんは洗車された後、大人しくレッカーされて行きました←
(洗車場行くときもペダル返ってこなくなった…)

レッカーされてるでるなんもかっこいいお♡(*´ω`*)


ちなみにレリーズシリンダーは絶対にダメになると言われていたので、イワセさんとこで買っていたのだ。
ホントに役に立つとは←


今回、チキンな私はレッカーして貰ったけど、玄人な人は足の甲を駆使してペダルを戻して乗るらしい。
そんな強い人に、私もなりたい←
Posted at 2016/08/22 21:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | DELTA | 日記
2016年08月18日 イイね!

スーパースポーツカーフェスタin沼津!

もう一週間も経ちそうな勢いですが、
先週の8月13日・14日(土日)と静岡県沼津市で開催されたスーパースポーツカーフェスタに行って来ました!


真夏のお盆休みシーズンに開催されたこのイベント・・・
に、ヨーロッパで参加だなんて自殺に等しいと思って行きましたが、早朝4時半に出発し、秘密兵器?を導入したことにより、暑さを感じずに?ちゃんと生きて会場にたどり着きました!

ちなみに秘密兵器とは、窓についている「エアベンチレーター」のこと。
ヨーロッパは空力がいいのか?横からの風は全く入ってこないのです。
これをつけたことにより、空気がすごく入るので高速走行時なんかは私は寒くて長袖着てました<笑
涼しいのは素晴らしい!のですが、欠点は風でおヘアスタイルが乱れること。。
ぜーたく言うな!って感じですかね<笑



あ、ちなみに、沼津の朝ごはんは・・・



大好きな鯵っ!!



ではなく、

海鮮丼になりました。
ホントは鯵の握りとか食べたかったんですが、当初行こうとしていたお店がお盆と言う事もあり?朝7時半の時点でめっちゃ行列ができてまして・・・
代わりに入ったお店で海鮮丼を頂いたと言うわけです。
鯵が入ってなくて残念でしたが、やっぱり海が近いとお魚おいしーい!!
あおさの味噌汁もホント大好きです!!




で、ここからイベントの様子をうPしようと思うのですが、
私は「ちゃんねー特集」で行きたいと思いますw
純粋に車の写真が見たかった方はNABEさんや他の方のブログでどうぞ!←
では、私のコメント付きでお楽しみ下さい。
(気持ち悪い発言してたらごめんなさい←)



一日目のちゃんねー達♪
みなさんほんとにかわいー!そしてかっこいい!
写真より実物のがみなさん数倍綺麗でかわいいです。
女だけどなんだか勝手にテンション上がる~!<笑



写真中央でマイクを持っているのは現役レースクイーンの藤木由貴ちゃん。
笑顔と明るさが素敵な女性です♪
藤木さんのファンの方も沢山見えていて、常にカメラを持った取り巻きに囲まれていました。
大人気ですね!!



スーパーGTの現役レースクイーンだそうです!(画像は拝借しました)
レースクイーンって、女性として純粋に憧れますねぇ(^ω^)



判りにくいですが、ランボルギーニガヤルドと藤木さん。
私も笑顔が素敵な女性になりたい←



ランボルギーニガヤルドスーパーレッジェーラと藤木さん。
是非、男顔負けのカッコイイ車を颯爽と乗りこなして欲しいものです(^ω^)←



な、なんと!NABE氏のヨーロッパにも座ってもらいました!!



走行中にこんな感じで横に並ばれちゃったら追っかけずには居られない~♪
でも追いつけない~←



そして二日目のちゃんねー達。
ちょっとメンバー代わってます。


そして、ここから始まる黒天の村上リサちゃん特集<笑

一日目から勝手にファンになりました←
美人で、背が高くて、手足細くて長くて、色白で・・・
でもって、普段はレースのメカニックやってるってすごーい!!
私はメカ音痴なんで・・・素敵過ぎる女性です。
ちなみに、会場に来てたアヴェンタドールが好きって言ってました!



フェラーリ328とリサちゃん



ロータスヨーロッパとリサちゃん
にしても、足長いな~!!うらやましゅう←



ランボルギーニミウラとリサちゃん
立ち居振る舞いがスーパークール!!
私のでるなんと写真撮ってくれ←



ジャンケン大会のリサちゃん
じゃんけん強くてぜんぜん勝てなかった!!



じゃんけんリサちゃんその2
お美しゅう・・・(^ω^)



な、なんと!!
NABE氏がリサちゃんのジャンケンを勝ち進み、リサちゃん直筆サインゲーット!!!!
よくやった!!←
私の家宝にします<笑



こちらは井上貴惠ちゃん!笑顔がかわいー!!(^ω^)
きえちゃんがヨーロッパに乗りたい!とのことで実現したショット。



こちらの画像はきえちゃんブログより拝借したものです。
ヨーロッパ紹介してくれました!
かわいいなぁ(^ω^)<笑



スバル360DXと尾崎礼香ちゃん



ヨーロッパと美女たち



ヨーロッパと美女たち その2




てな感じで終わろうと思います。
このイベント自体は涼しい屋内でとても快適でした。
会場に出展していたお茶屋さんのお茶飲みまくりました!!うまし!!
288GTOも見れたし!!
なんと、声優の三木眞一郎さんも来てたし!!←
充実したイベントでした(^ω^)







次回予告<嘘
(アニメ遊戯王の次回予告風でお楽しみ下さい)

お願い!死なないでレリーズシリンダー!
でるなんが今ここで止まったら、日曜日三ヶ根行く約束はどうなっちゃうの?!
ライフはまだ残ってる・・・!(はず)
ここを乗り越えれば車屋に着くんだから!

次回、レリーズ 死す

でるなんスタンバイ!!(レッカーの)
Posted at 2016/08/19 20:06:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

土日は…

スーパーカーのイベントに参加します!
スーパースポーツカーフェスタin沼津です!٩(*˙O˙*)و


ちなみにNABEさんのヨーロッパで行きます。
…暑くて死ぬかもしれません(笑)
デルタの夏もエアコンレスではキツイですが、ヨーロッパはそもそもエアコン無いし←
おまけに、熱い地面を這いつくばり、車内はめちゃ狭い。
横から入ってくる風は皆無だし…( ´;゚;ё;゚;)


ちなみに私は真夏にヨーロッパに乗って熱中症になった事があります←
手足が痺れてきて、こりゃヤバイと思いました。
今回はそうならない事を祈ります。


にしても、沼津港の朝ごはんが楽しみです(*´∇`*)
鯵〜♥
Posted at 2016/08/11 21:51:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年08月07日 イイね!

今年の夏は…

軽井沢に避暑の旅に行こうかと思ってます(o゚▽゚)
ちっちゃい時に一度行ったきり、ぶっちゃけどんなとこだったかは全く覚えていません←


でもめっちゃ楽しみ…!!
個人的には、軽井沢といえば…

碓氷峠の青いシルエイティ乗り、真子ちゃーん!!胸熱!!(笑)
真子ちゃんは頭文字Dで好きなキャラクターの一人です。
男勝りな車も、ドラテクもカッコイイ!でも女の子らしいところがたまりません!

ちなみに、私は密かに池谷先輩と真子ちゃんを応援しています(笑)

あー、碓氷峠行きたいな!
頭文字Dの聖地巡礼もいいな~!(*´∇`*)
Posted at 2016/08/07 20:38:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「@kuji さん おめでとうございます!!\(°ω° )/」
何シテル?   06/06 06:50
はじめまして! 黒天(くろてん)です(^ω^) 完全に自己満足の世界で生きています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/8 >>

  123456
78910 111213
14151617 181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

イタリアでデルタドライブ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 14:11:52

愛車一覧

ランチア デルタ らんちあ でるなん いんてぐられ子 (ランチア デルタ)
ただのイケメンである← その見た目のかっこよさだけでわたしの憧れであった車。 憧れの ...
フィアット プント (ハッチバック) ぷん吉 (フィアット プント (ハッチバック))
物好きな黒天のファーストカー。 日本では発売されていなかった本国仕様のプントです。 チャ ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
一日だけ憧れのアルファ乗りになりました← 以前から気になっていた145に乗れて嬉しかっ ...
アルファロメオ 155 ろめてぃき (アルファロメオ 155)
主に助手席用(´ω`) これもまたイケメンである。 いい音がするに。 アルファのv6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation