• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

冬の準備

冬の準備 暖かいうちに換えてしまおうと思ったので、冬用のワイパーへ交換しました。
これが無いと冬の高速道は厳しいのです。

2週間前に交換したタイヤもナットが弛んでくる気配もなく、チェーン積んだし調子悪かったサーモスタットも交換して貰ったし、ウォッシャー液もOK。
出来れば車ごと交換して欲しいかも(笑)

ヴィッツも昨晩の雪山で何回もスタックしたのでチェーンを買いました。
スコップや牽引ロープも積んだしオイルも交換した。
多分これで冬の準備は終わったと思います。

今週末も帰れると思うし雪が降る気配もあるのでちょっと楽しみです。


あとは左フロントから異音がするんだけど、夏頃から出始めて、最近タイヤを交換してから急に大きくなりました。
ガタは無いし色々と心配です。
2月頃の車の状態を想像すると直しても無駄になりそうだし、3月は車検。

出来ればこちらも車ごと交換したい。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/30 16:13:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 16:57
左フロント…ドラシャ!?
コメントへの返答
2015年11月30日 17:52
それも疑ってはいますが、詳しくないので良くわかっていません。

症状としては40キロ以上で右コーナーで酷く直線では症状は軽い。
減速では停止直前まで音がなっています。
アクセルやブレーキでは音に変化はあまりない。

サーキットや山では殆ど出ていなかった。

ウィーーーンと唸る音でバキバキ音はほぼ無い。

ジャッキアップして回転させたり揺すっても異常は感じない。

なんだろうね。
2015年11月30日 18:07
エッセも似た異音がでたよ。

自分もガタなど調べたけど解らず

結果

エンジンマウントという意外な原因でした。

横Gによりエンジンが動き ドラシャに過度な力がかかり音が鳴りました。

オーディオを最大にすると治ったきがした

15の夜


コメントへの返答
2015年11月30日 19:19
エンジンマウントは確認してみたいと思いました。
何処に在るのかわかりませんけど。。。




暫くマウントポジションを取ってない気がした

中年の夜。
2015年11月30日 21:29
ハブベアリングでしょうか?

右回りのコースを走ってると左側が駄目になりやすいそうです。

ローターとかパッドとかはなさそうですが・・・
コメントへの返答
2015年12月1日 9:02
ベアリングも怪しいと思ったのですが、低速では静かなんですよね。

車はスネ夫だけど静ちゃん
2015年11月30日 21:34
タイヤ・足回りの縦方向のガタは見ましたか?

縦軸のガタですとハブベアリング・ナックル・ストラット・ロアアームボールジョイント廻りですね。

うちのアルトはミッションマウント終了しました…( ゚∀゚)

ガタガタですwww

先週、ローダー運転中に高速で物を踏んだらしくバーストさせてしまいました。
コメントへの返答
2015年12月1日 9:05
縦方向は見てなかったな。

ハンドルを握りこぶし一つくらい右に切るとウォンウォンウォンッて唸りだすんだよ。
2015年12月1日 0:15
あちこちから異音がしてますが、無事に走っています。

異音の原因がどこなのかさえ 解らず震えている三十路の夜
コメントへの返答
2015年12月1日 9:27
ヤレバランスが絶妙にとれている状態なのでしょうか?

私のヴィッツはやっとリアゲートからキシミ音が出てきました。

もう十万も走れば何か奇跡的な車ネタが出てくるかも知れません。

ネタを求めて18Rのコーナーを攻めたいです。



プロフィール

「何時も撮られているので北山さんを盗撮」
何シテル?   06/26 19:49
宜しくお願いします。 間瀬サーキット FC-3S  1分11秒 FD-3S  1分6秒2(Sタイヤ) ムーブ  1分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
エディックスがエンジンブローしたので乗り換え。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
フィットの車検が切れるので入れ替え。 一年乗ってまさかのエンジンブロー。
ホンダ フィット ホンダ フィット
下駄
スズキ アルト スズキ アルト
メインのRX-8とこのアルトが初対面した直後、RX-8が拗ねたのかエンジンチェックラップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation