• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

夏休み♪

夏休み♪ 今回の夏休みは温泉へ行こうと言うことになったので平日に別府に行ってきました。

9日朝夜勤から帰ってきて昼まで寝る。

12時過ぎに広島を出発し下道で山賊を目指し、遅めの昼ごはんを食べる。
安定の山賊むすびと山賊焼き!写真はありません。笑

そこから、下道で下関を目指しますが、渋滞やら事故やらで間に合いそうになかったので高速へ!

がしかし…小月インター付近で事故渋滞のため下道へ。

ギリギリで海響館へ到着。
小学校の修学旅行ぶりの海響館はどこか懐かしさを感じました。

夏休み限定?の夜の水族館は幻想的でした。


幻想的なエスカレーター

下関だから?フグが多かったです。





プールはライトアップされ、関門の夜景とイルカショーが楽しめます。



そして、イルカショーが終わったぐらいにちょーど、橋もライトアップされました。


10日朝7時にホテルをチェックアウトし、唐戸市場へ。

平日の唐戸市場に初めてきましたが、人が少なくてよかったです。



朝ごはん初めて刺身定食

朝ごはんを食べると、昼ご飯を目指し博多へ。

下道で行く事にし初めて関門トンネルを通りました。



あれ?こんなんだっけと思っていたら、福岡側がフグの顔になってました…



博多ではもちろん豚骨ラーメン。
かなり迷いましたが、博多一幸舎に決めました。



美味しかったです♪

そこから行った事ないのとCP集めでヤフオクドームと福岡タワーへ!




凄いいい球場でした!駐車場もいっぱい!!

そこから都市高速に乗り別府へ!

太宰府付近では渋滞!!原因は不明ですが、よく渋滞してますね??

福岡空港も市街地にあるので飛行機がめっちゃ近い!



迫力満点でした!

だらだらと高速を走り別府へ
本日の宿はここ




湯けむりの里 東屋

鉄輪温泉にある温泉旅館で何と言っても宿泊者はビールがタダで飲み放題♪



夕食は地獄蒸し



鱧そうめん


料理はまだまだありますが割愛!

部屋はこんな感じでした。


広々とした部屋と全室内風呂付き!



もちろん源泉がでます!

朝ごはんも美味しかったです。

11日朝9時に旅館を出発し目指すは原尻の滝

2時間かからないくらいで到着しました。


落差は20メートルでとても涼しかったです♪

次はせっかくなので行った事ない高千穂へ行く事に!



行く途中にミニ碓氷峠みたいな所を見つけて思わず写真撮影♪

そして高千穂峡へ



よく写真で見る所ですね♪

雨の影響で川が増水しててボートに乗れませんでした。

お昼ご飯は流しそうめんを食べました。


見てるだけで涼しくなりそおな風景です。


流しそうめん定食♪

そして高千穂峡を後にして熊本まで出て御船ICから高速にのり広島まで帰りました。

3日で1200キロほど走りました。
WRX も上手に?飛ばさずに?乗れば満タンで600キロ以上走れる事がわかりました笑

平均燃費は12でした。エアコンつけてこの数字なので満足です。

次は東へ行くか…また九州へ行くか〜
行きたい所いっぱい(≧∀≦)
















ブログ一覧
Posted at 2017/08/12 09:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

晴れ(そして)
らんさまさん

ゲット!
レガッテムさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事に帰宅しました。3日で1200キロの移動でしたー!」
何シテル?   08/12 00:28
夕月と呼んで下さい♪ CR-ZからWRX STIに乗り換えました。 ドライブが好きなのでその辺走ってます?! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トップ画像2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 01:15:35
5周年全国CR-Zオーナーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 12:08:58
今日は中秋の名月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 20:51:59

愛車一覧

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation