• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーボー@赤スポのブログ一覧

2012年09月13日 イイね!

阿讃サーキットのブログに写真が!あれ!?


9月1日に阿讃サーキットを走ったときの写真が、阿讃サーキットのブログに載ってました!

阿讃サーキットブログ

メインストレートをまっすぐ走ってる場面のハズなんですが、なんか運転席側が沈んでるように見えません?

ダイエットせなアカンかな~


全てが思惑通りに行けば、21日(金)に阿讃サーキットに行くかも。
まだ全然未確定ですが。
Posted at 2012/09/13 08:35:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2012年09月13日 イイね!

9/8 土曜日 鈴鹿ツイン 続き  → かんすいナイトオフ

昨日のブログで、
「鈴鹿ツイン15時枠を走って、タイヤ幅ワンサイズアップしたのにタイムがあがらず凹んだ。」
ところまで書きました。

15時枠終わって、
「こんな筈は無い!」という気持ちで一杯でした。

実は、タイヤとホイールの性能が上がっているはずなので、ベストを0.5秒くらいは更新できる。余裕。と思っていました。
でも、ふたを開けたらこの結果。


すぐに16時枠のエントリーに行きました!
もう16時枠は始まってましたが・・・


そして、16時枠の車載。動画のアタック2週目が16時枠のベストです。
タイムは41.016秒。さらに落ちてる!!





動画の1週目、1~2コーナーを3速で立ち上がっています。 2週目は2速で立ち上がってZコーナー手前で3速にシフトアップ。
後でロガーで見たら、Zコーナーまでのタイムがほぼ同じなんです。
”緑線”が3速で立ち上がり(動画の1週目)、”赤線”が2速で立ち上がり(動画の2週目)です。


2速の立ち上がりで稼いだタイムをシフトアップのロスで失っている・・・
(しかも3速立ち上がりの周、途中でアクセル抜いていますが、通常は全開のままでいけます。)
2速だとアクセル全開で立ち上がれず、苦労してアクセルコントロールして、それで一緒かい!!

現状だと3速のほうがリスク低くて安定したタイムが出るということになってしまいます。
でも、それだとタイムアップが望めないので、
・稲妻シフトアップの練習
・シフトアップポイントの研究(Zコーナー切り替えしのときにシフトアップしたいけど、レブが・・・)
とかとか、頑張ってみます。


それで、もうやめればいいのに、時間一杯まで走って(クーリングは何回もとりました。)、タイムは上がらずでした。
最後のほうは、タイヤが熱ダレして Zコーナー入り口から出口までスキール音なりっぱなしの状態・・・
ホンマあほです。僕。




最後、クーリング2週目の最後にピットインして色々測定。

タイヤ表面温度は70度を超えていました!

ブレーキキャリパーに貼ったサーモシールが200度~210度くらいのメモリまで上がっていました。

ブレーキローターは、フロント320度くらい。リアは250度くらい。
でもローター温度は測定器の放射率設定を調整してなかったので信頼性が低いと思います。

フロントブレーキパッドは、バックプレート外側を測定して240度くらい。リアは測っていません。


なにかを得れる可能性がほぼ無い状態なのに、無理しすぎ、リスクばっかりやな。。。
と思ったときに、めっちゃ凹んでがっくりきました。




そしてお片づけ。
ちゃっちゃと大阪に帰って、かんすいナイトオフに行くつもりでしたが、あまりの疲れに危険を感じて、
名阪国道の針TRSでしばらく休憩。

ナイトオフ会場には9時頃に到着しました。

30分くらい、まーしさんを中心に話をし、めっちゃつかれていたので1時間くらいで帰りました。
やっぱフロントキャンバー足りないかな。
アールズのRRPキャンバーアジャストロックキット + エブリイボルト 、本気で考えます!




僕、楽しむためにサーキットを走っているのに、タイムアップせなあかん!とか、上手く走らなあかん!とか、なぜか余計なことに気持ちがとらわれて、焦って走って、結果も出ず、ダメダメでした。


次は気持ちに余裕を持って楽しみます!!!!




そして日曜日。また思いつきの行動。でも楽しくて気分転換になりました。
次回のブログで書きます。(明日は出張なので、たぶん明後日。)
Posted at 2012/09/13 00:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインサーキット | 日記

プロフィール

「祖父江投手がブルペン入った!一軍でバリバリの選手を近くで見れるローズ球場最高!」
何シテル?   08/11 14:47
僕がとあるサーキットを走ると必ず、必ずあることが発生します(笑) 皆さん、お気をつけください。 スイフトスポーツ(ZC31S Ⅱ型)のターボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第1回Cronoscalate in Hachikita Giappone 本戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:03:01
VSCCの効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 20:21:36

お友達

オールジャンルの車好きの方、特別好きじゃないけど必要で乗っている方、皆さんと仲良くしていきたいです。
特にスイフト乗りの方、走り好き(特にサーキット)の方、よろしくお願いします。
166 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ケイ@チェリレッドケイ@チェリレッド * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
キン@爺キン@爺 * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S Ⅱ型 です。 ボルトオンターボ仕様です。 全然乗りこなせていません。 サ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
ご近所お出かけ用?のKSRⅡです。 中古で購入。 2ストエンジンの加速が気持ちいい! ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最高にかっこよくて、楽しい車でした。 87年だったので、ゲトラグ製のクロスミッションでし ...
フォード Ka フォード Ka
3~4年前に乗っていたKAです。 しかもイエローちゃん です。 今はなくなった東大阪の ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.