• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月13日

車検の後始末

車検の後始末  色々有った車検も無事(?)に通過し、スタッドレスタイヤを実家に保管しているので、結局いつものディーラーに出向いて交換を依頼、併せてオイルとATFも交換したのが先週末。
 昼前に預けたのですが、色々立て込んでいた様で、作業完了の連絡を受けたのは日没後でした。

 いつもの営業氏(N氏とする)と雑談しながら会計を済ませようとしていると、「あと、もう一つありまして…」と、説明を始めたのが、「ATFのチェックスティックのゴムシール部分が劣化収縮していて乗っかっているだけの状態で、少しづつATFが漏れ出しています」と。
 A24:「じゃあ、交換しなきゃ…部品出るの?」
 N氏:「コレから発注して最短でも月曜日に…」
 A24:「とりあえず、走らせて良いの?」
 N氏:「長距離はお勧めできません、今日は注意してお帰り頂くとして…」
 A24:「実は、木曜日に長距離走るんだよね。なので、部品届いたら宅急便で送ってくださいよ、代金ももちろん預けていきます…って、幾ら?」
 N氏:「確認して来ます」

 N氏:「すみません、部品屋の受付時間過ぎてて、これから頼むと火曜日も間に合うかどうか」
 A24:「………Amazonで買えるかな?」ポチポチ「あ、あった。でも待って、到着予定が12日から14日に成ってる…(´・ω・`)」
 N氏:「ご自宅近所のディーラーで手配されては?」
 A24:「(一見さんでの部品取り寄せにトラウマが有る)んー、そうね、とりあえず、Amazonは発注かけて、明日の朝イチであっちのディーラー行ってみるわ。げ、ポチったら発送予定が13日に成ってる。間に合わねーじゃん」

 N氏:「通常のディーラーなら明日発注で水曜日まで間に合うはずです!」

 と、そんなやりとりがあり、自宅近所のディーラーに翌朝吶喊し、前金とは言え肩透かしを食らう勢いでアッサリ受注して貰ったのでした。

 そちらは火曜日が定休の為、水曜日に届くと言うことになり、それならとAmazonの方はキャンセルしようとしたら既に発送準備中でキャンセル不可との事(;´Д`)

 まぁ、保険だよね、と諦めていた本日、帰宅するとそこにはAmazonからのお荷物が…(;^_^A

 そのあと、当然ディーラーにも部品を引き取りに行ったのでしたとさ。



 …とりあえず、部品屋の発注時間の都合が有ったんなら、作業開始して発覚した時点で第一報欲しかったよね(;´Д`A ```

 
 
 
ブログ一覧 | プレリュード | クルマ
Posted at 2017/12/13 20:49:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年12月13日 21:01
ありゃ、難儀でしたね。
熊谷で新年オフミがあれば、買い取りますけど。
H22Aも同じですかね。=^_^=
コメントへの返答
2017年12月13日 21:30
難儀に慣れてきました(;´Д`A ```

オフミでお会い出来たらよろしくです(^^;)

ちなみに、パーツリストに寄ればSiもSiVTECも同じみたいですね。
念のため、品番25610-PX4-003です。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年05月02日 10:34 - 19:56、
269.28 Km 9 時間 21 分、
11ハイタッチ、バッジ35個を獲得、テリトリーポイント320pt.を獲得」
何シテル?   05/02 19:56
A24YAMAです。よろしくお願いします。 4型プレリュード、50万Kmを突破したところでS2000に乗り換えました。 引き続き“あしも”を連れてあちこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ ビート イグニッションスイッチ 交換 その1♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:10:48
スターター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:26:23
4型プレリュードハブ5穴化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 19:11:59

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 AP1-200 ロイヤルネイビーブルー、20周年記念バンパー、割と冗談みたい ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
最初のバイク、学生の頃に乗っていて就職してから手放してしまったのは、NS400Rロスマン ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
走行距離50万Km突破を機に手放すことに成りました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation