• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ~くのブログ一覧

2014年10月11日 イイね!

miracle...

miracle...
おつつです(。・ω・)ノ


そろそろブログ書こうかなぁ~と思いつつ、なかなか筆(キーボード?)が進まないw



まぁ、ごく一部の人は知ってることなんですが、また次回以降に書きます!



どこかでリークしてるかも?www

全然ええんですけどねw




Top画像は先日のF1、日本GPのフリー走行時に撮影した物なんですが。。。


カメラのレンズの背景に、ぼかしたS字。。。

個人的には結構気に入ってる1枚なのですが。。。


走行時間直前になって、目の前にこんなデカイレンズを我が物顔で設営したおっさんのレンズです。


カメラやってる人間では暗黙の了解だと思うんですけどね・・・^^;

人の前でカメラ構えないって。。。


普通にフレームインします。

腹立ちますよね^^;

30分も40分も前から場所とってて、これですからね。。。



後から、人の前でカメラ構えるときは、

手前ええですか?
フレームインしてませんか?

位の一言言えってもんだよ^^;


そういう人って、バスや電車のリクライニングも黙ってMAXまで寝かせるタイプなんやろうなぁ~

↑偏見上等!



・・・めっちゃ愚痴ってるやん!!www


匿名ブログで愚痴るなんてダメダメですねwww

Facebookの方に書くべきだったかも?w


てな訳で、F1 日本GP 2014 のFP2のときの画像を1枚だけ貼っておきます。


まだ、ほとんど目を通せてないので、また後日まとめてアップしますね~




デグナー走行中の#14 フェルナンド・アロンソ




ほなこの辺で・・・


あでゅ~(。・ω・)ノ




-追伸-

タイトルのmiracleですが。。。

たまたま目にしたCMで流れてた曲で、気に入っちゃったのでタイトルに使っちゃいましたw



U2 The Miracle(Of Joey Ramone)


YouTubeでヘビロテ中ですw
Posted at 2014/10/11 09:45:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年10月07日 イイね!

aspect...

aspect...
おつつです(。・ω・)ノ


カメラやってる人に質問なんですが・・・



カメラのアスペクト比って4:3にしてます?16:9にしてます?



ふと気になったので・・・



僕は、16:9でやってますが、4:3が主流だったりします??



※画像は、F1 2014 日本GP FP2のもの
Posted at 2014/10/07 00:27:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年09月29日 イイね!

friday...

friday...
おつつです(。・ω・)ノ

いよいよ、今週末にはF1日本GPがありますね!


僕は、金曜日だけですが、参戦しますよ~(っ´ω`c)


みん友さんも行かれるのかな?


ホントは土曜日だけ休みで、金曜日は有給なんだけど、土曜日だけのチケットって売ってないから、金曜日だけにしたw

日曜のチケット高すぎるもんwww



てな訳で、今年もカメラ担いでスプーンコーナー入り口あたりに居ると思いますo(〃^▽^〃)o


いい写真取れるといいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あ、そぉそぉ・・・


フェラーリのTシャツなんだけど、2012年モデルのTシャツがほしいの(っ´ω`c)


どこか、手に入りそうなところ知りませんか?

ネットでは、2014年のモデルばかりで2012年のが見つからなくて・・・



鈴鹿サーキット内のお店においてあったりするかなぁ~?




でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ





-独り言-

関西定例、何かあったのかな??(´-`).。oO
Posted at 2014/09/29 22:53:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年08月05日 イイね!

twice...!

twice...!
おつつです(。・ω・)ノ


今日は、セントラルサーキットに行ってきました~(・∀・>)ぴーす



と、その前に、車いじったので、その話から・・・



ボンネットを変更しましたo(〃^▽^〃)o


それが、トップ画像ですね~(っ´ω`c)



めっちゃかっこええ~www


未塗装の黒ゲル仕様ですが、これで十分かっこいいですwww

塗料の重量カット~www



開口部も大きく、雨受け皿外したらこんなに見えちゃいます(///∇//)




フィッティングも問題なく、無加工で取り付け出来ましたo(〃^▽^〃)o




あと、鬼トルクかけた訳じゃないのに、ポッキリ折れちゃった、ラジエタードレン抜きボルトの除去!

これも無事、摘出手術完了~(≧▽≦)



うまくいってよかった~w



こんな感じやってんです~



んで、その後、セントラルサーキットへ行きました!


前回からの変更点は、

ラジエターファン強制起動スイッチの取り付け
ボンネットの変更



どちらも、冷却関係ですね~o(〃^▽^〃)o


これが、効き目大!

4~5ラップは連続アタックかけられます!!


水温も95℃以上になることもほとんどありませんでした!!

(外気温28℃くもり)


時折、小雨がぱらつき、路面をしっとりさせられたりしましたが、天候は言い訳にしかならないので・・・w



タイム更新できませんでした~・°・(ノД`)・°・


今回のベストは2枠走って、2枠目の'40.85でした^^;



前回が、'40.74だったので、ほぼ0.1秒落ち^^;

40秒切りは手堅いと思ってただけに、ショック^^;




悔しいから、8/8あたりにツインに修行に行こうかな~

天候が怪しめですが、誰かご一緒しませんか?w


セントラルより断然安いので走り込むにはツインの方がいいw




あ、そぉそぉ・・・


ブログタイトルのtwice・・・2回という意味は・・・



2回、コースオフしました~www



過去に4輪脱輪した、山のヘアピン・・・

通称、コの字コーナーで再び4輪脱輪www

これは、1枠目のやつで、もう一つは2枠目でしたw


2回目のは1コーナーでオーバーランw

後輪が落ちて、お尻振っちゃった~www


おかげで、左リアホイールは飛び石傷まみれに・・・・°・(ノД`)・°・



飛び石というか、石に飛び込んだが正しい表現ですね~www



もう、ホイールの傷なんてどうでもいいです~www



それより、ロガーを早期に導入したほうが、上達速度も格段に上げれると思うけど、メーカーさん決めかねてる^^;

どうしよ・・・



でわでわ、この辺で・・・



あでゅ~(。・ω・)ノ



ー追記ー
コースオフ後、即コース復帰するのはマナー違反とご指摘頂きました。

しかも、コース上で砂利落とすなんて言語道断ですね…

以後、気をつけます。
Posted at 2014/08/05 20:48:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年05月03日 イイね!

shakedown2...

shakedown2...
おつつです(。・ω・)ノ


今回は4/30に鈴鹿ツインサーキットで行ったシェイクダウンについて書きます~(≧▽≦)


実は、某氏のところに車を預けて、サスペンションのセットアップを行っていました
(・ω・ノ)ノ


そのセットアップの仕上げということで、実際にサーキットを走って、現地で最終調整する為にツインを走りました
(≧▽≦)



前日から激しい雨が振り、天気予報では午前中いっぱいは雨は上がらない予報でしたが、直前になって好転!

朝、6~7時もすごい雨でしたが、8時過ぎたあたりからピタっとやんできました。



僕の日頃の行いがええからやね~www←


9時前には到着し、雨も上がってたので、サーキットなら直ぐにドライ環境になるんやない?って感じでした(≧▽≦)

一緒に走った方は、同じCR-Z乗りのぺーやんさんと、今回はシビックで参戦のカズさん
あとはメカさんのお友達のフィットでした。

Top画像の緑のシビックがカズさんです(≧▽≦)



今回はセットアップも兼ねてるので、プロのメカさんが2人もいらっしゃいましたΣ(~∀~||;)

みんカラ+の絡み等あるから?名前は伏せておきますが、S耐のチームにも参加されている様なメカさん達です(((( ;°Д°))))

僕が到着する前に既に、到着されてて、僕がピットに止めた段階から、早速色々と準備していただけました
Σ(~∀~||;)


流石は。。。の一言で、手出しする=邪魔するって感じで、ただたた見てるだけでしたwww


9時からの枠は流石に時間がないので、10時の枠から走ることにしました~。


1枠目、雨は上がってましたが、Gコースを走る車がいなかったのでセミウェット環境でした。

本当に調整後一発目ですし、初見サーキット、セミウェットと言う事でメカさんのアドバイスを基に慎重に走り出しました。


数週走って、ピットイン

メカさん二人により、空気圧調整や、ナットの増し締め
ピットから走りを見てもらってたので、アドバイスも貰って走行再開!

更にしばらくしてピットインして・・・


って感じでした(≧▽≦)


セントラルでBRPオーナーの奥村さんがおっしゃってたドライビングテクも思い出しながら走行・・・


ピットインして、コックピットに座ったままで調整してもらうなんて、気分はプロドライバーですねwww


走った感想としては、かなりリアが粘ってくれるようになったというか、安心して走れました
o(〃^▽^〃)o

前回が、どオーバーやったので、雲泥の差ですwww

んで、1枠目のベストがこちら~



44.19秒

以前のブログで書いてた最低限の目標は達成かな?www



んで、連続走行はきついので、1枠開けて13時から?と思ったのですが、他の車が多くエントリーしてたので、パス。


この時、カズさんのマシンに同乗させていただきました(≧▽≦)


やっぱ、全然違うね!!

流石はS耐ドライバー(σ゚∀゚)σソレダ


タイヤの使い方が全然違うというか、コーナーでの踏ん張り度合いが全然違うwww

ライン取りから、ブレーキングの目安、ハンドルの切り始めなどなど、色々と話しながら走ってました
(゜ε゜;)


んで、次の枠、教えてもらった事を参考に走行

ちなみに、インターバルの間にメカさんがちょっと調整してくださいました(≧▽≦)


でも、ここで自分の感覚の鈍さを痛感w

1枠目走行後に、どんな感じかとメカさんに聞かれるも、上手く分からなかったw

個人的にはかなりいい感じで特に不満を感じなかったとも言えるんですけどね・・・w


ただ、もうちょっと頭の入りを良くして欲しいかなって言ったくらいです


2枠目走行開始!

既に、結構な台数が走ってるので、路面はドライです。


ここでは、さっきとは逆にカズさんに横に乗ってもらって走行!

プロドライバーを横に乗せて走るの緊張するねwww


でも、2枠目は外気温も上がって水温がキツかったので、カズさんが横にいた間にできたアタックは実質2周くらい?


ブレーキの踏力とかは全然やったんやろうなぁ・・・w


カズさん載せる前にベスト更新できて、ピットインしてカズさんに同乗してもらって、終わってアタックって思ったらガス欠寸前www

泣く泣く?30分ほど残して終了w

お昼のあいだにガソリン入れに行けばよかった・°・(ノД`)・°・


あ、ちなみに2枠目のベストは43.47秒




以前のブログとは別に、密かに設定してたターゲットタイムを更新できて満足w



でも、カズさんとの同乗走行で、感覚がわかっていよいよこれから!って時にガス欠で終わったので若干不完全燃焼気味・・・


タイヤもやっと使えるようになって、リアにも熱が入れれるようになったくらいやったのに~


ちなみに、カズさんのマシンはタイヤの温度が全然違うw

僕のフロントタイヤの熱ぐらいがカズさんのリアタイヤ位!
カズさんのフロントはすごい熱かった(・ω・ノ)ノ


ガス欠でやめましたが、めっちゃ楽しかったo(〃^▽^〃)o

サーキット、楽しいっす!!


2枠走り終えたあとは、みんなでいつもの亀八食堂でディナーして解散になりました(≧▽≦)


カズさん、メカさんには非常にお世話になりましたo(〃^▽^〃)o


また、サーキットで遊びましょ~(≧▽≦)



でわでわ、この辺で・・・



あでゅ~(。・ω・)ノ



-追伸-

長くなりそうなので、また別途書きますが・・・


水温がきつい!!



午前中は外気温17度やってんですが、水温80度まで下げてアタックしても2周しか持ちません(゜ε゜;)

午後からは22度に上昇して、1周ですでにキツイ^^;

セントラルやと直線がまだ長いから冷える区間があるけど、ツインやときついのかもね^^;




=おまけ=

ツインサーキットにしっかり爪痕残してきましたwww



1コーナーですが、カズさんから僕(カズさん)が立ってる位置くらい(45m位の場所かな)からブレーキングでも足りると思うで?って言われて頑張った結果www

ABSついてる車両で約10mほどブラックマーク刻みましたwww
ワイルドだろぅ~?www



赤い線あたりのブラックマークですw



アドバイスもらったアウトラップ明けに刻んだので、2回目のピットインでカズさんから、冷えたタイヤで止まるかいな!って突っ込まれましたwww


でも、流石!コースオフ慣れしとるなぁ~って褒められましたo(〃^▽^〃)o

ん?褒められたのかな?www
いや、褒められたでいいよねo(〃^▽^〃)o


止まれないと冷静に判断してちゃんとパイロンの隙間を抜ける様にブレーキングしてそのままコースに戻りましたからwww
Posted at 2014/05/03 05:35:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 17号車 (ホンダ S2000)
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ
カワサキ Ninja250R 37号車 (カワサキ Ninja250R)
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 白色のは2018年にスプレーガンで全塗装 紫 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013.3.5現在の仕様 TurboTuned PowerCheck 169.3ps ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.