2020年1月に購入したSK9フォレスターをわずか2年で手放し、BT5アウトバックに買い換えました。 1991年から29年間レガシィツーリングワゴン/アウトバックを乗り継いできましたが、BTレガシィアウトバックの日本市場投入遅れで、2年間涙を飲んでSK9フォレスターに乗っていましたが、再びレガシ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年03月22日
BS9レガシィアウトバックからSK9フォレスターに買い換えました。 スバルが2020年式アウトバックを日本発売してくれないので、28年間乗り継いできたレガシィを一時的に降りることになりました。 SK9フォレスターはSGP(Subaru Global Platform)の採用でBS9アウトバック ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月18日
BR9を5年で乗り換え、BS9に買い替えました。 2015年6月13日に契約、8月21日納車されました。 色は前車BR9のカメリアレッド・パールから大きくイメージチェンジがしたく、クリスタルホワイト・パールにしました。 納車後二日間で465km慣らしを兼ねたドライブをしましたが、 アイサイトv ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月04日
2010年7月4日に仮契約してから2ヶ月以上、9月11日にやっと納車です。 エコカー購入補助金もギリギリ滑り込みセーフ! BR9アウトバック2.5iアイサイトです。 カメリアレッドにアイボリー内装はピッタリでした。 土日に軽く430km慣らし運転をしましたが、 アイサイトは高速だけでなく、一般 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月13日
2代目BGレガシィのC型、280馬力ターボ&ビル足のGT-Bが全盛でしたが、あえて余裕の250Tを選択。 買い替え時期にマンションを買い替えたりしたため、13年以上も保有することに。 そのお陰で当時のエコカー購入補助金25万円の対象になったが、最後は受付最終日ギリギリで補助金ゲット! 色々ドラマチ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月04日
初代レガシィのC型、アウトドア好きだったのでエアサスを選択。 夏は海に冬はスキーに良く走ってくれました。 画像はネットからの拾い物で、実車はダークグリーンマイカ。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月03日
大学時代に父親がA33レオーネ1600GLから買い替えた車。 確かマイナーチェンジしたばかりで、異型角型2灯式ヘッドランプが格好良く見えた! 社会人になり、父親が車を買い替えた際に安く買い取った。 その頃、茅ヶ崎でディンギーヨットに乗っていたため、4月から10月まで毎週茅ヶ崎、冬はスキーと酷使し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月04日
父親所有の初めての普通車。 19歳で免許取得した日に、父親が助手席同乗し東名高速を初ドライブしたのは良い思い出。 画像はネットからの拾い物ですが、実車は茶色だったと記憶。
所有形態:家族のクルマ
2015年08月04日
2020年式のアウトバックが日本では2021年まで発売されないため、3年間だけつなぎでフォレスターに乗ることにしました。
2020年02月20日
細かい不満はありますが、BR9-B型から買い換えて大正解です。
2015年08月26日
ガンガン走る車ではなく、アイサイト設定範囲のスピードでノンビリ流すのが良いですね。 助手席の妻も、「(恐怖で)シートに固まらなくていいから楽チン♪」と言っています。(笑
2010年09月13日