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まさ屯の"白槍5世号" [三菱 ランサーエボリューションV]

整備手帳

作業日:2018年7月15日

フロントL.S.D オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
クスコのL.S.DタイプRS 1wayを使用していましたが、出荷状態で激甘だったことと、更にイニシャルが落ちてしまったことで、オーバーホールしました。
標準で、RSスプリングは8本入っていましたが、4本追加して、MAXの12本で組みました。
2
バラして洗浄まで終わったところ。
3
カムの向きに気をつけて組みます。
4
プレートの厚みを計測しながら、ギアオイルを塗りながら組んでいきます。

バラし時、全プレートの厚みが1.6ミリでしたが、1.8ミリと1.6ミリを組み合わせて組みました。
5
作用角も、標準の35゜から45゜へ変更しました。
6
センターデフと合体させて、ケースを被せて完全です👌

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この記事へのコメント

2018年7月15日 10:24
フロント強めが好きな方と、リヤ強めが好きな方がいますよねー
私は元がFR、MRだったのでリヤ強めですね。
コメントへの返答
2018年7月15日 10:38
私も少しリヤが滑りながら曲がる方が好きなんですが、四駆が初めてなので、フロント強めだとどうなるんだろう?と思ってやってみました。
内心、もう一度バラす事になりそうな予感です😣(笑)
2018年7月17日 11:01
作用角も変えられてるので、効きはじめからガッツリ効きそうですね。
LSD付きのFFっぽい乗り味になりそう、サーキットではFF風の方が安定してタイムが出せるけど、フロントタイヤの消耗が早いとも聞きます。インプレッションお聞かせくださいね!
コメントへの返答
2018年7月17日 12:00
今回は、レスポンス重視で組んでみました(^^)b
前が引っ張る。という表現でよく聞きますが、いまいち想像できなくて、体感しようと(笑)
キャンバーも基準より大きくつけると、あっという間に内減りしそうな予感です( ´;゚;∀;゚;)

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