
お久しぶりです。
みんからを毎日見ているものの、
Blogを更新していませんでしたので、、
久しぶりに書かせて頂きます。
最近我が家ではスカイラインとクラウンの話で持ちきりです。もちろんどちらも買えませんが 笑
新型クラウンは去年の暮れに某ホテルでの特別内覧会で見てから、今年に入りアスリート3.5 2.5、そして先日ハイブリッド2.5を試乗しました。
大学生がここまで試乗させてもらい感謝です、、、
父親はハンドルを握らなかったので全て自分が運転を。
率直に、いやぁいい車です笑
まず、新しい車はいいですね。外装は洗練され、内装はコスダウンの激しいトヨタもここぞと魅せたのか良い仕上がり。試乗中、信号待ちで横に止まった新型フーガに、じーっと見られていました。フロントフェイス共に、目立ちますね。
街乗りであれば2.5で十分です。そしてロイヤルサルーンを選択したいですね。アスリートはシートとサスが硬く突き上げが結構ありました。ゆったり走るならロイヤルサルーンかと◎
しかし3.5リッターとなると楽しみが違います。
見た目は3.5リッターはマフラーが出ているので一目で見分けが付きます。こちらのみパドルシフトが装着されています。まず、加速も2.5とは全く別物ですね。僕はこっちの方が楽しくて好きなのですが笑
パドルシフトのダイレクト感はそこまで良くないですね。あっても使わないだろうなぁという感じです。ISFのパドルシフトは楽しくて遊びまくっていましたが笑
3.5リッターのグレードは550万〜という事なのでけして安くはありませんね...
続いて試乗した370GT セダン クーペ
はい、僕はこっちが1番欲しいです。笑
クラウンもいい車なのですが、こちらはスピリットが違います。走りを忘れていません。
セダン、クーペともtype SPを試乗。
最高グレードだけに、内装も外装も文句なしですね。ホワイトにタンレザーという上品な組み合わせ(炎天下に置きっ放しにしたらすぐ革が焼けますね)。
走りは...いやもう十分です。笑 3700cc 330psなかなか速かったですね。とっても欲しくなってしまったのですぐに降りました(°_°)
次もスカイラインだなぁ....と心に決めたそんな日でした。
Posted at 2013/03/30 01:33:32 | |
トラックバック(0) | 日記