• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月23日

バックランプバルブ交換

バックランプバルブ交換 以前から不満だったバックランプの光量不足解消のため、バックランプのバルブ交換をしました。
ナビのバックカメラの感度が悪いのでしょうか、夜間のバックのときに非常に見にくく不満だったので、バルブを交換しました。

右の青白いのが交換後、左が交換前(純正)。

嫁に写真を撮ってもらいましたが、嫁曰く
「うーん、前のほうが明るいで、残念~」

まあ、白い色は日中は見にくいので、夜になったらもう一度確認してみます。



気を取り直して、子供がドアを開けるときにあてた傷をタッチペンで修繕。



気が付いたら、結構さびてました。今さらタッチペンしても遅いかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/23 15:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年9月23日 15:36
こんにちは(^^)

DIYやってますね〜
リアの次はフロントバルブですね

子供のドアパンチは・・・仕方ないです(^_^;)
ウチは市販のゴムガードしてましたが、久しぶりに取ると・・・結構後が残り擦れたのか塗装がハゲてました
こちらはお勧め出来ないです(>_<)
子供達をエスコートするしかないですかね
コメントへの返答
2011年9月23日 15:50
こんにちは

今日は上の子供二人が運動会の予行演習でいないので、その隙にスーパーオートバックスで購入しました。

インプレッサはドアパンチ、後席は新車のうちから靴でドロドロで、もうあきらめてます。

子供たちが、友人のベントレーの後席に土足で上がった時はさすがに焦りましたが・・・
2011年9月23日 18:36
こんばんは~

ドアパンチは気をつけていても自分でもうっかりやってしまいますね~

よくやるのがカーポートの柱にコツンと(>_<)

そのあとはすぐ錆ないようにタッチペンしてます。
コメントへの返答
2011年9月23日 19:51
こんばんは

今回はあててからかなり時間がたってますので、完全に錆が出ていました。これからはこまめにタッチペンします。

バックランプのバルブは夜に確認したら、若干明るくなっていて、安心しました。
2011年9月24日 5:11
おはようございま~す!

最近はバックランプのLED化、HID化が流行していますが、ハロゲン球で明るさを追求するならキャズのBLハロゲンウェッジ スタンダードホワイトが安くて明るくていいと思います。
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_others.html
コメントへの返答
2011年9月24日 13:56
おはようございます。

やはり、HIDがあかるいですか?
とりあえず、キャズのをさっそく物色してみます。
ありがとうございます。
2011年9月24日 20:41
こんばんは

私は、ドアパンチ対策でなるべく車のいない隅っこ当たりに駐車するようにしています。
子供がドアを開けるときも気をつけるようにと良く言ってます。レガシィに乗ってた時は、
あまり気にしていませんでしたが、何故かGRFにしてから気になるようになりました。
コメントへの返答
2011年9月24日 22:58
こんばんは

私もなるべく車のない隅っこに止めますが、自分の子供にはノーマークでした。
STIパーツの取り付け時にディーラーの人にも「派手にやりましたね」って言われました。
「ドアはそっとあけてや~」と子供たちに言うと、
「わかった~」って勢いよく開けて出てゆきました。

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ純正 ジャッキASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:44:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation