• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月04日

なんじゃこりゃ

皆様こんにちは

ちょっとウキウキのズー太郎です。



家出していた娘が帰ってきました。

早速悪魔の棲む館に取りに行ってきました。



確保していただいたデフがDCT用だったそうです。万事休す?

しゃっちょさんが
「ファイナルギア比がMTは3.8、DCTは3.1、、トホホ
なのですべてばらしてベアリングもファイナルもすべて組み替え。
とても良い状態のデフが完成しました」
との連絡がありました。専門的でよくわかりませんが、しゃっちょさんに任せておけば大丈夫だと確信していました。だって、持ち主以上の(変態的)愛情を持って車に接してくれるから(笑)。

昨夜遅くまで本当に申し訳ありませんでした。

故障したデフです。


指を傷だらけにして、夜中まで本当にありがとうございました。



M3を受け取って、1週間ぶりの運転です。

走り出した瞬間

「ん?なんじゃこりゃ」

ハンドルを回す、シフトを入れる、クラッチを当てる、すべての操作で、すべての部品がほんのわずかのがたつきも無く、すべての部品がすりあわせで作られたような感触です。

しかも、ものすごい剛性感です。
生まれて初めて、某高級腕時計のムクのバンドを触ったときのようなカルチャーショックがよみがえって来ました。

私はこんなにすばらしい車を毎日乗り回していたのか?

大げさではなく、一週間ぶりの運転は、出会った頃の感動を思い出させてくれました。





ところで、ちょっと箸休め、鬼嫁語録(回顧偏)です。

鬼嫁が生んだ数々の名言(迷言)ですが、ひとつ加わったので、以前の分も含めての回顧録です。

私:「ホイール欲しいな~。サンタさん、くれへんかな?」
嫁:「サンタさん入れるように、SECOM切っときや。」



父が救急搬送され、病院先で落ち着いて
嫁:「とりあえず、私がここ(病室)におるから、とーさんはテニスの振り替え行っといで」
私:「えっ。マジ?」
嫁:「ここ(病院)から10分やで。道具は車に入ってるから」




シフトノブ物色中に
私:「なんでこんなに高いねん、たかだかシフトノブで」
嫁:「それなりの車にのっているからや。維持できひんということは、分不相応や。」





ここからは、アクラポ購入の攻防偏です。

私:「マフラー(アクラポ)欲しいな~」
嫁:「車売って買ったらいいやん」


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「もうすぐあったかくなるよ」
(そりゃ、マフラー違い!)


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「何ぼするん?」
私:「40万。定価の半額やねん」
嫁:「40万円のマフラーって、あんた天皇陛下か?高すぎるやろ」


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「たかが空気の通り道。通行料に40万も高すぎる。」





ばぁーもさん、ひろSGさんのお車(白)を見た後で

私:「次の車は白もいいかな?」
嫁:「次は無いで。今の車、一生乗りや。マジやで」




スイフトスポーツを試乗して、見積もりをもらって

私:「総額、値引き入れずに230万。洒落で買う額じゃないな」
嫁:「時計一つ売れば?」
私:「一つじゃ買えない」
嫁:「じゃあ、全部売れば」




しかし本当に良い車です、M3は。
1週間離れてみて、再認識しました。

夫婦もしばらく離れると、お互いの良さを再認識できるでしょうか?
夫婦の場合、一回離れると、そのままかも(笑)
ブログ一覧 | 鬼嫁 | クルマ
Posted at 2016/08/05 17:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年8月5日 17:42
こんばんは〜〜。

外野で見てたらメチャメチャ楽しそうな夫婦の会話ですね?
ライブ中継して下さい(笑)
コメントへの返答
2016年8月5日 17:46
こんばんは

素人がよくもまあ、こう、ポンポンと出るものです。
嫁と娘は吉本新喜劇を毎週録画して、3回以上見ていますので(笑)。
2016年8月5日 18:12
ズー太郎さん
こんにちは

退院おめでとうございます
しばらく振りに乗ると良さがわかりますよね
♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年8月5日 19:13
カジシンノスケさん
こんばんは

久々に乗ると、本当にびっくりしました。
自分の愛車にこんな長期間乗らないことは無かったので、良い経験でした。
2016年8月5日 18:16
こんばんは


娘さんの退院おめでとうございます!

しゃっちょさんが、昨日絶対今日終わらせなきゃいけないのがあるので、と言われていたとおりで、すごく気合い入ってましたよー(笑


また今度走っている娘さんも見せてくださいませ。
コメントへの返答
2016年8月5日 19:14
こんばんは

昨日興奮気味なしゃっちょさんからお電話がり、「明日には渡せるよ」とご連絡いただきましたが、その後とんでもないことになったようです。

よかったら運転してください。
2016年8月5日 18:41
こんばんは
早めに退院できて良かったですね〜(#^.^#)
しかし、空気の通り道と通行料にはウケましたw
コメントへの返答
2016年8月5日 19:16
こんばんは

車に対する悪態にかけては、嫁は天才的才能を発揮します。

どうしてそう、ポンポンでてくるのやら(笑)。
2016年8月5日 19:01
退院おめでとうございます\(^o^)/
イニシャルトルク上げてもらう手もあったかもww
Akrapovic半額で40諭吉ってことはevolutionですね♪
ソレは魅力的です!
コメントへの返答
2016年8月5日 19:18
ありがとうございます。

ゴリゴリってのは困ります。
とにかく壊れなければよいです(笑)。

アクラポ魅力的でしたが、ちょっとやれていましたね、たしか。

でも、マフラー購入は今後はなさそうです。
こつこつためておいて、何かの時に備えないといけませんから。
2016年8月5日 20:29
M3の素晴らしさ再認識。
その感覚すごく共感できます。
感覚のリセットって必要なんですよね。
これを上手にやれる人が人生を楽しめるのかも。

しかし、奥様、素晴らしいリアクション。
頭の回転が速いんですね。
うちの嫁は、口より先に手が出ます。
手が速いのか…。
コメントへの返答
2016年8月5日 23:06
こんばんは
感覚のリセットが、人生を楽しむコツなんですね。

嫁は無駄に頭が回ります(笑)
2016年8月5日 20:52
こんばんは。
久しぶりに乗ってみると、ほんとに感動体験になりますよね!ここ最近2週間に一回程度しか乗れていないのですが320iでも感動して一人笑顔全開で走っています 笑
BMWは感動を作っているのかと思うとすごい会社だと思います。これからもずっと一緒にいられると良いですね!
コメントへの返答
2016年8月5日 23:11
こんばんは

私は一番仕事が忙しかったときは、夜中に帰宅して、30分近所を意味もなく走ってから寝ていました。
車は私には酸素みたいなもので、BMWはさらに元気にしてくれます。
ずっと一緒にいたいですね。
2016年8月5日 21:58
こんばんわ♪

まずは、M3退院おめでとうございます。
ウチは日曜からディーラーへ入院です(T_T)

さて、奥様語録、拝読しました。
爆笑しました。
てか、ウチのヨメも同じこと言います。
攻略法をナイショで教えてください(笑)

ウチのコも退院してダイナミックドライブからのオイル漏れが無くなったら、コーナリングの気持ちよさが増して惚れなおすんでしょうか・・・
いや、それよりもヨメを・・・(あわわ)
コメントへの返答
2016年8月5日 23:20
こんばんは
ありがとうございます。

入院ですか?はやく治って、また気持ちよく駆け抜けて、惚れ直して下さい。

嫁の攻略法はありません(笑)。
ただひたすら耐えるだけです。
2016年8月5日 23:21
アクラポ欲しいですー!!
コメントへの返答
2016年8月5日 23:27
こんばんは

はい、アクラポ欲しいですねー。
しかし、次なる故障にむけて貯めないといけません。
2016年8月6日 2:55
ズー太郎さんの
「finishできませんでした」も僕の中ではみんカラ1の迷言です(^-^)
コメントへの返答
2016年8月6日 7:17
3ヶ月お願いしましたが、挿入させてくれませんでした(笑)。
2016年8月7日 23:15
こんばんわぁ

見事復活ですね、ファイナルが違ったとは............組み方で感触も変わるんですね。
やはり転ばぬ先のオーバーホールタイプのクルマ。

でも余計に、かわいい手のかかる娘ってことですね。
コメントへの返答
2016年8月7日 23:19
こんばんは

復活しました~、ありがとうございます。
しかし、普段使いでデフが逝かれるなんて、さすがMですね。

かわいさ余ってなんとやら、です。
しかし、M3は購入後日曜祝日以外、毎日乗っていたので、1週間も乗らないことはなく、今回1週間ぶりに乗ると、M3の素晴らしさを再認識しました。

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ純正 ジャッキASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:44:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation