• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

死亡しました(車ネタ無し)

死亡しました(車ネタ無し) 皆様こんにちは

昨日日中の作業で死にかけたズー太郎です。

毎日の猛射で、車弄りもおっくうな毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか。











我が家の駐車場は完全青空なので、黒いボディー色、内装も黒の皮で、その中での作業では、まさに熱中症まっしぐらです。

東から太陽が照っていたので、こんな感じで対策してみたら、意外と効果がありました。




ところで、長年連れ添って、本当にいろいろ苦楽をともにしたノートパソコンが死亡しました。

正確には死亡していませんが、こんな感じです。



今まで2回、HDDが死亡して、◎×の蘇生を2回施しましたが、さらにまたHDDの音がおかしくなってきた上に、追い討ちをかけるように、モニターのヒンジが壊れて、モニターが開いたままでは立たなくなりました。


「立たなくなりました」
って言う刺激的な言葉に過剰反応した方も多いと思います。


確かに、同年代で集まって食事をして、酒がすすんだら、その話になりますね。
大きく分けると、3種類のお薬がありますが・・・・・・


おっと、話がつい変な方向に向かいましたが、本題に戻します。


今回は単にヒンジが駄目の故障です。

ヒンジだけのため、小型のボンネットダンパーみたいなもので修繕するという方法も考えましたが、なかなかうまく行かず、あきらめました。


私、あまりPCに詳しくないので、車弄りの変態さんお二人に相談しようかと思っています。こんな感じのスペックかな?と。

別に今までもこの先も、絶対にネットゲームをすることも無いので、そんなにハイスペックも不要だし、また、車内以外の屋外、例えば、おしゃれなカフェで小さいノートPCを広げて仕事をすることもないので、大きさもそこそこでよいです。

容量、電池の持ちだけですね、要望は。

でも、あまり大きいと、車内での作業で邪魔だし、その程度の要望です。


ISTAで250GB、NCS ExpertのDATENでどれくらい?
EsysはISTAと共用するとして・・・・・・

後はネットで拾ったエッチな画像もちょこちょこ保存するから、結構必要ですね。


最近あまり使いませんが、WinKFPのDATENを配置するときって、意外と時間を食うんですよ。
作業途中で、DATENを入れたりするのに、結構時間を食っていらいらしますが、SSDだったらWinKFPのDATEN配置がやたらと速いので、SSDも捨てがたいけど。

そもそも、私が愛してやまないCICなんて、PATAですから、いきなりSSDの世界に突入したら、CICがショック死するかも
(しないって(笑))




新しいPCはうれしいのですが、新しく環境の立ち上げがおっくうです。
NCSはまあ楽チンですが、ISTA、Fstoolの設定は少し憂鬱です。

Esysはこの間Launcher Proを入れたばかりで、いきなり二台目か~、もうキーが発行できないな、これで。



20年くらい使えるノートPCありませんか。

無いに決まっていますね(笑)



よろしければクリックしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログ一覧 | PC | クルマ
Posted at 2018/08/06 11:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

会津産こごみ
chishiruさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

この記事へのコメント

2018年8月6日 13:03
最近は500GクラスのSSDも1諭吉くらいで買えるので、換装したほうが良いと思います。
ディプリケーター使うと楽ちんです。(ナビのSSD化もこれでやりました)
私はこれを使ってます。
https://amzn.to/2OflDtI
コメントへの返答
2018年8月6日 13:16
こんにちは

実は今のは2回やってるのですが、さすがに今回は、フレームが駄目になりました。

いろいろ考えて見ます。
2018年8月6日 14:05
春にロジックボードがお亡くなりになり、外見ピカピカなのに使えないMBP。捨てられません(TдT)
ISTA-Dの塊を持っているのですが、へなちょこノートPCの容量不足でインストール出来ないでいます。
「立たなくなりました」身につまされます。
コメントへの返答
2018年8月6日 18:03
ISTAって、たまに必要になるけど、普段はあまり使わない、そのくせやたらと場所(容量)をとるから、餅つきの臼と杵みたいなものでしょうか(笑)。

我が家には臼と杵はもちろんありません。
2018年8月10日 8:15
こんにちは。
職業柄、つい最近まで多忙を極め、みんカラ不在にしてました。
ここ最近、クルマが快調でいじるところが無いため、お盆休みに、これまで手が出なかったコーディングのお勉強をしてみようと思います。師匠、よろしくお願いします。
ところで、師匠も、そういう写真を保存したりするのですか…。ほっとしました。
コメントへの返答
2018年8月10日 9:00
こんにちは
お仕事ご苦労様です。
私も最近快調で、弄るところが無くなりました(笑)。
まあ、故障が無いのはよいことですけど。
コーディング、がんばってください。

私がひそかに画像を収集しているのは、トップシークレットです。
昔大学の研究室で、上司の実験結果のチェックを受けるためにノートパソコンを開いたら、その画像をあけてしまって、
「壮大なコレクションだね」
ってほめられました。

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ純正 ジャッキASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:44:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation