• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズー太郎のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

どうやってはずすんだろう?

どうやってはずすんだろう?昨日子供を連れてハーベストの丘に遊びに行きました。
駐車場にエルグランドを止めると警察関係者と民間人のおじさん(おそらくボランティア)が寄ってきて、ナンバープレート盗難防止用のボルトを無料で取り付けてくれるとのこと。


警察:「10時から始めます。立ち合いが必要です。」

私 :「別にそんなもの取り付けていりませんが・・・・」

警察:「このエリアはロックボルト取り付けのエリアです。」

私 :「どおりでここだけ空いているわけですね。」

警察:「どうされますか」

私 :「うーん、あと10分か。」

子供がぎゃーぎゃー騒ぎ出して

嫁 :「私が立ち会うからとーさん、先にいってて」

私 :「じゃあ、外す専用工具ももらっといて」

嫁 :「なかったらどうする?」

私 :「ないわけないじゃん」

私:警察官に「じゃあお願いします」

帰りにふと車を見ると、頭のないボルトが装着されています。
完全につるつるの頭のボルト、もちろん取り外しの専用レンチもなさそう。

調べてみると、JCCロックというものらしい。
うーん、どうやって外すのだろう。
Posted at 2012/04/30 23:57:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2012年04月29日 イイね!

バランス

バランスGVBってもともとハッチバックをベースにセダンを作りましたが、そうするともうちょっとトランクを伸ばすほうがバランスが良いのかと、ふと思いました。

 ってみなさん、思われていますか?

石油王とかアメリカのミリオネアだと、
「じゃあ、トランクを伸ばしてくれ、金に糸目は付けないから」
ってことになるのでしょう。

ということで(どういうことだ?)、原始的なフォトレタッチで10分ほどでトランクをストレッチしてみました。
(トランクもストレッチっていうのかな?)

元画像が汚いので、かなり画像が汚いのはお許しください。
上がストレッチ、下が元のインプレッサ(GVB)です。
雰囲気だけでも伝わるでしょうか?

勝手にストレッチするなっていうクレームはご勘弁ください。

GWにいったい何してるんだろう。
Posted at 2012/04/29 23:02:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年04月24日 イイね!

あ、あった、これこれ。・・・・・・・・・・ん?

あ、あった、これこれ。ラッキー


時々見かける、フロントグリルの赤いライン。
カッコいいから真似しようと思って買いました。

家に帰ってみんカラで見てみるとなんか違うな~。

他の人のはもっと分厚くて色が濃いな~
で、装着してみました。


もうちょっとアップ


さらにアップ


これもまたYACの製品で780円でした。
悪くはないけど、もうちょっと色が濃くて立体的なほうがよかったかな?
Posted at 2012/04/24 16:49:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年04月18日 イイね!

柿本、その後

柿本、その後柿本のマフラー(ClassKR)の装着のその後のインプレッションです。

とにかく低回転時、アイドリング~3000回転までの音が低音でよく響きます。
音量は純正+αと書きましたが、結構大きいように思います。
なんとなく街を走っているとき、
「ん?改造車が後ろに付いてきているのかな?」
と思ったら、自分の車のマフラー音でした(笑)。これ実話です。
私のインプレッサ、ドアのデッドニングとフロアのデッドニングをして外からの透過音やリア周りからの透過音がかなり少ないと思いますが、それでも結構入ってきています。

3000回転以上の音は純正とさほど変わらないような気がしますが、おそらく純正より大きいです。
3000回転以上だとロードノイズも大きくなるので、マフラー音が相対的に気にならなくなるようです。
高回転域の音は非常に気に入っています。

街乗りしていて前がつまって、いったん速度が落ちて回転数が2000回転を切った時でも、シフトダウンしなくても結構そのまま粘ってくれて、そのまままた加速してくれます。
「あれ?このまま一つ(ギアを)落とさなくても行けそうだな?」
と感じました。
おそらく低回転でのトルクが増しているのでしょう。
私のような街乗り中心のヘッポコドライバーには一番の収穫がこれでしょうか。


高回転域での純正マフラーの息継ぎ感はかなり解消されているようで、気持ちよく回ってくれます。
高回転域での馬力のアップはあまり体感できませんが、回転がスムーズになった感じがします。

いろいろ書きましたが、おおむね満足です。


Posted at 2012/04/18 22:22:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2012年04月17日 イイね!

めっちゃ高~い

えー、めっちゃ高~い。

なんでこんなにちがうんだ?

まだタイヤを変える予定はありませんが、ちょっと価格.COMで価格調査してみました。

前車のGDB-Fは235・45/17で、GVBは245・40/18で、ミシェランパイロットスポーツ3で価格を比較すると、大変なことが判明しました。

235・45/17=18510円
245・40/18=28230円

うーん、だめだ。ほかの銘柄も一本で1万円の差が出ています。
ダンロップでも5000~10000円差がある。4本で2~4万円か~。
納車時にBBSにしないで17インチにインチダウンすればよかったかな~。
Posted at 2012/04/17 23:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | GVB | クルマ

プロフィール

「@ルマンぶる218 さん。なるほど、子供の頃はキリンビールのキリンレモン割りですね。マニアックです(笑)」
何シテル?   04/24 09:33
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

成功と玉砕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 23:05:43
ショートムービー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 09:33:19
BMW NBT ConnectedDrive BMWライブ/インターネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 00:19:42

お友達

運転が下手です。サーキットも走りません。修理なども出来ません。オイル交換、ブレーキパッドの交換すら自分でできませんが、とにかく運転することが好きです。
車好きのかた、どんどん絡んでください。
114 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * 悠陽悠陽 *
odesanodesan ばぁーもばぁーも
コロ衛門コロ衛門 pakunosanpakunosan

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年2月12日納車 ハイウェイスター3500、アーバンクロームです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチNISMO S HR15DE 納車待ちです ディーラーオプション  3点パック  ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月18日納車。 18279㎞で2014年7月24日売却しました。 町のりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.