• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズー太郎のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

今年最後のプチオフ会?

今年最後のプチオフ会?皆様こんにちは

竹野内豊のCMはあながち間違えではありません。
天井高が270cmもあると、大掃除が非常にブルーです。窓掃除も網戸の掃除も非常に大変です。
と恨み節のズー太郎です。


今日はみんトモさんがこちら方面を通過されるということで、お会いしました。
あまりオフ会に参加したことがないのですが、これも二人っきりのオフ会でしょうか?

ファミレスで合流して、いろいろ楽しくお話をしました(と言うか一方的にマシンガンのように私が話しまくりましたが)。






すごいですね、ルーフの位置が低い!かっこいいですね。


帰りにお土産までいただきました。


大阪名物のタコヤキのお土産でもご用意すべきでした。

反省~。
Posted at 2016/12/30 16:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年12月25日 イイね!

昔話し、その後

皆様こんばんは

昨日あげた昔話しネタのその後です。

この昔話しはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。




むか~しむかし、あるところに、ナマズ由来のハンドルネームを持つ、月々3万円の小遣いで健気にがんばっている(でも実は若い娘との浮気ばかり考えている?)、三人の娘(10歳、9歳、5歳)の父親である若者(実は47歳)がいたそうな。


その男は、数年来悩まされていたLife Time codeの削除に成功したのに気をよくして、クリスマスイブの夜に、ブログなるものに自分の方法を挙げたそうな。

翌日クリスマスの夜に酔っ払ってソファーでうとうとしているときに、ハタと気がつきました。

「わしゃ、えらいことをしてしもうたかもしれん。いつもなら、本当に成功しているか、ネタをなんどもなんども確かめてからあげていたが、はたしてCICの中身のFSC Codeがちゃんと書き換わっているか、確かめておらんかった。」

若者はあわててバックヤードの自分の車に駆け寄った(はずじゃったが車が無い)。
「どうしたことじゃ、車がない・・・・・・」

なんてことはない、嫁の兄夫婦や義理の父母が来るので、自分の車はフロントヤードに停めてあっただけじゃった。

気を取り直して、フロントヤードにとめてある自分の車に行き、CICをハッキングしたそうな。
まずはここじゃ。


そしてここじゃ。


やっとFileにたどりついたのじゃった。

しらふだと慣れた作業なので、ここまでほんの1分じゃったが、酔っ払ったうえにあせる気持ちで、何倍にも感じたのじゃった。


このまま車内で続けてもよかったのじゃったが、ビールを4本飲んでおったため尿意を催し、ここからは家に戻っての作業じゃった。



若者はほっと胸をなでおろしたのじゃった。


上図の一番最後に、ちゃんと2017年Japan用のOne Time Codeがはいっておったげな。

めでたしめでたし。
Posted at 2016/12/26 00:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 ナビ | クルマ
2016年12月24日 イイね!

むか~し、むかし、あるところに

皆様こんばんは

年末年始、一族で集まるモヨオシがあまり気が進まない、ズー太郎です。

今日は昔話をひとつ。

ちなみに、この昔話しはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。






むか~しむかし、あるところに、ナマズ由来のハンドルネームを持つ、月々3万円の小遣いで健気にがんばっている(でも実は若い娘との浮気ばかり考えている?)、三人の娘(10歳、9歳、5歳)の父親である若者(実は47歳)がいたそうな。

その男は、昔、右も左もわからないときに、某オークションで、クリスマスセールと称して1万円で(実は結構ぼったくり?)、ナビデータとFSCコードを買ったそうな。

その後、その若者は、FSCコードを自分で作ろうと、一生懸命、つたないメリケンの言葉で、いろいろネットサーフィン(ほとんど死語)したそうな。

その甲斐あって、若者(実は47歳)は、CICからICOMなしで1B FILEを手に入れたり(今となってはICOMも持っていますが)、それを使ってFSC Codeを作ったり出来るようになって、そのとき初めて、自分が某オクで手に入れたFSC CodeはLife Time Codeであると知りました。

しかし、今となっては後のカーニバル・・・・
一度いれてしまったLife Time Cadeはもう二度と取り返しがつきません。翌年地図の更新のためデータを入れても、二度とCodeの入力を求められることはありませんでした。

「さ、こまったぞ。いろいろゴニョゴニョしたかったが、どうしたものか?地図更新でFSC Codeの入力が求められなければ、話にならない。クリスマスに彼氏と初めての夜を迎えようと、友達の家に泊まると親にうそついて彼氏のところに出かけたが、その彼氏に夜の8時に「もう遅いから帰ったら?」とあっさり返された16歳の女の子のようだ。」

そのとき、神の声が天から降ってきました。
「あなたが入力したのは、この金のFSC Codeですか?それともこの銀のFSC Codeですか?」

いえいえ、そうではなくて、神の声は、「NBTではこうしたらLife Time Codeが削除・・・・・・・」

要は、日本の地図データ⇒日本の新しい地図データ
ではFSC Codeの入力を求められることは無いが、いったんRegion codeの違う地図データを入れて途中で中断したら(最後まで入れてもよさそうだが)、その後新しいバージョンのJapan MAPデータを入れたら、FSC codeの入力が求められて、そこで、one time codeを入れたら、CICのLIFE TIME CODEがONE TIME CODEで上書きされないか?


若者は、またもやネットサーフィンでいろいろ調べました。どうも日本のデータと、それ以外の地域のデータでは、なにか階層やらなにやら、違うような感じが・・・・・・

そこで若者は考えました。Japanのデータの中の、ある部分をJapan以外のRegionで偽装してやれば、Japanと同じ階層(というのか?)のDATAが作成でき、それをJapan以外のRegionのDATAとして偽装して、上記の方法をためしたらどうか?

更新地図データの中のinfo Map.impの中身を適当なソフト(その若者はHxDと言うソフトを使ったそうな)で開けると、こんな感じだったそうな。


ここで、2017Japanは00370029なので、その若者は、これを2017中国に偽装したそうな。
中国のRegion codeは3Aなので、16進数でここを003A0029に書き換えたそうな。

これを、下記に。


そして、これをそのまま上書き保存したそうな。
これで、日本地図データなのに情報は003A0029(つまり2017China Premium)の偽者のMAP Dataが出来上がったそうな。

そして、CICより取り出した1B Fileで、003A0029用に作成したFSC Code(つまり2017年中国Premium用FSC CODE)を作成したそうな。
書き換えた偽装2017年China Premiumの地図dataをDVDに焼きこんで、それをスロットに挿入すると、あら不思議、Life Time Codeを入力して以来、ご無沙汰だった、Code入力の画面が現れたのでした。


用意していたFSC CODE(2017 China Premium用)を入れると、見事そのコードはAcceptされ更新が始まりました。

その若者はせっかちなため、途中で更新をやめてしまったそうな。


その後、若者は、2017Japan Premiumのデータを入れたDVDをCICのスロットに入れました。するとどうでしょう?Life Time Codeを入れて以来、一度も登場しなかった、FSC code入力画面が現れました。


そして、そこで、検証のため適当な20桁を入力するとみごとにRejectされ、その後自作した2017 Japan Premium用FSC Codeを入力しました。


すると、ちゃんとそのCodeを認識し、更新が始まりました。


これで、Life Time codeが、One Time Codeで上書きされた(かな?)ことでしょう。

めでたしめでたし。



PS
ああ、また誰もリアクションしょうがない、マニアックなネタを書いてしまった。



Posted at 2016/12/24 21:13:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | M3 ナビ | クルマ
2016年12月18日 イイね!

鬼嫁語録(車ネタ全く無し)

皆様ごんばんは

ラインスタンプで小遣い稼ぎしようかと思っている、小市民丸出しのズー太郎です。

本日、トイレに飾る小ぶりの絵(?)を買いに町まで出かけました。
三女:「パパママ、都会に行くの?お土産買ってきてね」



『オリバー・ガル』のアートポスターが高島屋に来ていると言うので、都会の空気を吸いがてらに出かけました。

トイレ用に小ぶりのを二つかいましたが、私はこれを衝動買いしました。


でかい!リビングに飾ることにします。


ところで、今回はこんな絵(ポスター)に興味があって出かけたわけではありません。
これです、これ。


Vacheron Constantin
最近の読み方としては、ヴァシュロンコンスタンタンでしょうか?

さすが都会、ちゃんと売っていました。
ヴァシュロンコンスタンタン オーバーシーズ クロノ

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん・・・・・

300万オーバー


私  「これこれ、これが欲しいねん」
嫁  「ポイントためて買ったらいいやん」

久々にでた、鬼嫁語録(笑)。




ということで、過去の鬼嫁語録もここらでおさらいします。

鬼嫁が生んだ数々の名言(迷言)ですが、ひとつ加わったので、以前の分も含めての回顧録です。

私:「ホイール欲しいな~。サンタさん、くれへんかな?」
嫁:「サンタさんが家に入れるように、SECOM切っときや。」



父が救急搬送され、病院先で落ち着いて
嫁:「とりあえず、私がここ(病室)におるから、とーさんはテニスの振り替え行っといで」
私:「えっ。マジ?」
嫁:「ここ(病院)から10分やで。道具は車に入ってるから」


シフトノブ物色中に
私:「なんでこんなに高いねん、たかだかシフトノブで」
嫁:「それなりの車にのっているからや。維持できひんということは、分不相応や。」


ここからは、アクラポ購入の攻防偏です。

私:「マフラー(アクラポ)欲しいな~」
嫁:「車売って買ったらいいやん」


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「もうすぐあったかくなるよ」
(そりゃ、マフラー違い!)


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「何ぼするん?」
私:「40万。定価の半額やねん」
嫁:「40万円のマフラーって、あんた天皇陛下か?高すぎるやろ」


私:「マフラー欲しいな」
嫁:「たかが空気の通り道。通行料に40万も高すぎる。」



ばぁーもさん、ひろSGさんのお車(白)を見た後で
私:「次の車は白もいいかな?」
嫁:「次は無いで。今の車、一生乗りや。マジやで」



スイフトスポーツを試乗して、見積もりをもらって

私:「総額、値引き入れずに230万。洒落で買う額じゃないな」
嫁:「時計一つ売れば?」
私:「一つじゃ買えない」
嫁:「じゃあ、全部売れば」

さらにジョンクーパーワークスの試乗の後。
私:「本体価格が398万円・・・・」
嫁:「いいよ、買ったら?」
私:「えっ、いいの?」
嫁:「いいよ。でもこれからお金がかかる子供3人(10歳、9歳、5歳)抱えて、そんな高い車買ったら、そのあと複雑な罪悪感がおそってくるで」


そして今回のヴァシュロンコンスタンタンです。
私:「これ(300万円)が欲しいねん」
嫁:「ポイントためて買ったらいいよ」
(何のポイントをいったいどれだけ貯めたら、300万の時計がかえるのだろう?)



PS
もちろん、ヴァシュロンは買いに行ったわけではなく、見に行っただけです。
ラインのスタンプが10万個売れたら買いますが、買う予定はありません。
Posted at 2016/12/18 20:21:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鬼嫁 | 趣味

プロフィール

「@ルマンぶる218 さん。なるほど、子供の頃はキリンビールのキリンレモン割りですね。マニアックです(笑)」
何シテル?   04/24 09:33
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

成功と玉砕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 23:05:43
ショートムービー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 09:33:19
BMW NBT ConnectedDrive BMWライブ/インターネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 00:19:42

お友達

運転が下手です。サーキットも走りません。修理なども出来ません。オイル交換、ブレーキパッドの交換すら自分でできませんが、とにかく運転することが好きです。
車好きのかた、どんどん絡んでください。
115 人のお友達がいます
ばぁーもばぁーも * かげかげ *
ひよしまるひよしまる * 姫 神姫 神 *
やっさん 30代やっさん 30代 * CaptainCLIOCaptainCLIO *

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年2月12日納車 ハイウェイスター3500、アーバンクロームです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチNISMO S HR15DE 納車待ちです ディーラーオプション  3点パック  ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月18日納車。 18279㎞で2014年7月24日売却しました。 町のりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.