• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズー太郎のブログ一覧

2018年03月24日 イイね!

「神風が吹いた」

「神風が吹いた」皆様こんばんは

国会の証人喚問を受けたヒトは、
「神風が吹いた」
といっていましたが、果たして、我が家にも神風が吹くでしょうか?

ソンタク(されるの)大好きのズー太郎です。






さて、「パンを焼く代わりに」の続編です。

なんかよくわかりませんが、嫁は手作りパンの代わりにマニュアルに挑戦するそうですが、嫁的にはマーチのニスモがかっこいいそうです。私的にはMINI ONEをお勧めでしたが、まあ、ニスモを気に入ったのであれば、それで進めましょう。


昭恵婦人も
「良い車ですから、すすめてください」
と言っただか、言わないだか・・・・・




ちょうどニスモの中古車が出ていたので、木曜日に早速見に行きましたが、そのD系中古車屋さんは営業さんがイマイチパッとせず、テンションが下がってそのままフェードアウト。



そして本日なじみの営業さんのディーラーで見積もりを取りました。

2日前の中古車の下見で、テンションが下がりつつも、帰り道に営業さんに電話で見積もりをお願いしておいたので、本日ディーラーを訪問しました。

事前のお願いで「神風が吹いたら即決します」とお伝えしておきましたが、本日果たして神風が吹くかどうか・・・・・・



私    :「え~と、神風が吹いたら即決します。」

営業さん:「たとえば、◎×円くらいだと・・・・・・・・・・どうですか?」

私    :「ふふふふ、神風ですよ、神風。吹きますか?」

営業さん:「わかりました。しばらくお待ちください」





今回は25分もまたされませんでした。

コーヒーを飲みながら待つこと5分?10分?

営業さんが苦笑いしながら、
「4月登録だから、ココはください。」

私    :「やはり、吹きませんか、神風は・・・」

営業さん:「わかりました。しばらくお待ちください」

さらに待つこと5分。

営業さん:「もう、本当にこれは~~」



私    :「わははは~。大丈夫ですか、そんな値段を出して」




ということで、はんこを突きました。

オーテックなので、納車は時間がかかるそうですね。


ということで、わが娘(=M3)に妹が出来ました。
色黒娘の妹なので、妹も色黒です。

なんだか半分衝動買いのこの車、前回騒動買いした時計に匹敵するくらいの、結構な無駄遣いです。
我が家は、嫁が”GO!”サインを出したら、一瞬で予算が降りるようです。
あっ、神風って、かみさんのことだったのですね。


楽しみです。
Posted at 2018/03/24 19:13:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | セカンドカー | クルマ
2018年03月22日 イイね!

パンを焼く代わりに

皆様こんばんは

画像なしの退屈ブログです。
スルー願います。





スルーですよ。




読んだらダメですよ。








今まで何度か、外車ディーラーで冷遇されたわが身ですが、なんとなく、今日は日本車のディーラー直系の中古車販売店でも、結構きびしい扱いを受けた気がしたのですが、おそらく気のせいでしょう(笑)。


知り合いの営業マンに聞いたら

「そりゃ、あんた、いつも汚いズボンと靴だから、相手にされないよ。営業は靴とズボン、時計をみるよ」


なるほど、では今までの営業さんも、今日の営業さんも見る目が有ったのかな(笑)?

どこに行っても、このご時勢でもドレスコードに引っかかるズー太郎です。




最近車で走っていると、

嫁:「お~がんばってるね~。がんばれ~。」

嫁:「お~、すごいな~、すごいな~」

すれ違う車に、嫁が車の中から声をかけます。

私:「何ががんばってる?」

嫁:「えっ?あのNOTE、ニスモやで。あのヒト、ミッションのれるんやな~。すごいな~」



どうもニスモのあのカラーリングが気に入ったらしく、しかもニスモ=マニュアルと思い込んでいたらしいです。

私:「えっと、NOTEなんかATでは?そもそもニスモでマニュアルって、マーチだけじゃない?」
(→NOTEもMTあります)

嫁:「じゃあ、マーチニスモのマニュアルに乗る。友達(ママとも)がパン焼いたりいろいろ挑戦してるから、私はミッションに挑戦したい」

なんかよくわかりませんが、マニュアルに乗るそうです。

増車ということになるので、まあ、中古で安いのを探そうか?と、今日、中古車販売店に見に行きました。



ニスモ マーチ 145万の物件を見に行きました。

私 :「試乗したいのですが」
店員:「コレは・・・・ナンタラ・・・・・カンタラ・・・・」
私 :「あっ、試乗はダメなんですね。じゃあもういいかな?ありがとうございました。帰ります」

店員:「良かったら見積もりなんか出しますが」

ということで見積もりをもらいました。

結局、諸経費込みで162万だったかな?

私:「あのタイトなシートは標準ですか?」
店員:「え~と」

私:「ヒルスタートアシストみたいなのは付いていますか?嫁が坂道発進できません」
店員:「え~と」

私:「全部込みこみの支払い価格はおいくらですか?」
店員:「車検が切れるので、車検を通してのお渡しで・・・」

私:「8月まで車検がのこっていそうですが、引渡し時に車検延長なんですね。すごい技ですね」
店員:「・・・・・」



そんなこんなで、店員さんが席をはずすこと25分。コンピューターシミュレーションの見積書のみを一通もって戻ってきました。

ありがたいことです。25分かけてコンピューター打ち出しの見積もりを印刷してきてくれました。おそらく、隣村まで見積もりを取りに行ってくれたのでしょう。強烈なタバコのにおいを身にまとっての再登場です。


ということで、テンションダダ下がりでの帰宅。もう、行き場のない残ったハイテンションの持って行き場に困って、日産の担当さん(我が家のエルグランド、嫁の実家では10年で6台?7台?購入している担当さん)に電話をして、


「ニスモのマーチの黒、びっくりするような値段がでませんか?アイミツ取ったりしません。一発の値段で納得できたら、はんこ押します。神風が吹きませんか?」

担当さん
「ミッションですね。全部つけてあさって見積もりをもって行きます。」





ということで、土曜日に値段を聞きます。
はたして、神風は小学校の建設予定地の購入以外でも吹くのでしょうか?



嫁:「切ったら買おうか?」

何を切ったら買うのでしょう(笑)。



試乗できたらその場ではんこ突く勢いの、ノリノリの嫁と私でしたが、どうも営業さんとの波長が合いませんでした。
Posted at 2018/03/22 21:34:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

春はつとめて

春はつとめて春はつとめて。
霧雨の降りたるはいふべきにもあらず、フロントガラスのいと白きも、またさらでもいと寒きに、エンジンなどいそぎ点火して、えあこんを強にするも、いとつきづきし。

皆様こんにちは、ズー太郎です。

今回も車ネタは薄いです。適当にスルーしてください。



霧雨の降っているちょっと寒い朝に、早起きして車に乗り込もうとしたら、こんな感じでした。








コレのすさまじい威力ですね。




ただし、炎天下に黒系の車輌に使うと、結構染みが出来るような気がしますので、良し悪しですね。

ただし、ものすごくヌルヌル・テカテカ、肌触りもトゥルントゥルンです。

(画像は以前撮影の転用です)


今日も落ちなしでした。
PS:前回「春は夕暮れ」って言っておきながら、今回は「春はつとめて」って、突っ込みは無しです(笑)。
Posted at 2018/03/20 17:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月13日 イイね!

「何を」ではなく「誰と」:夜会

「何を」ではなく「誰と」:夜会皆様こんばんは

春は夕暮れ。
夕日の差してビルの端いと近うなりたるに、BMWの寝所へ行くとて、二つ三つなど走り急ぐさへあはれなり。
まいてアルピナ・Mなどの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
日入り果てて、エンジンの音、マフラーの音など、はた言ふべきにあらず。



ということで、夕暮れより、たった二人(二台)での夜会に参加しました。






よ~く見てください。2台ともダブルフィン(私が勝手に命名)のキドニーグリルなんです。


はい、恒例のお尻ショットです。



さらにお尻。


ZABUさんのテールの、このヒト塗りの絶妙さが良いですね。




私のはやりすぎ(笑)。
ZABUさんのヒト塗りの絶妙さのテールに並ぶと、異様さが増しますね(笑)。

でも、夜にライトオンすると、それほど違和感はないかも?



ZABUさんのお車は、今回足をかえて、車高が1cmダウン。



この落ち具合も絶妙ですね。




ワビサビを感じますね。


そして、二人でおいしく夕食をいただきました。
先週の土曜日の高くてまずい会食とは対照的で、安くておいしい会食でした。

食事は、「何を」食べるのか、ではなく、「誰と」食べるか、が重要なのですね。



ということで、またまた落ちは無しです。
Posted at 2018/03/13 23:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年03月06日 イイね!

拝啓、Google先生にはいつもお世話になっています:つぶやき

拝啓、Google先生にはいつもお世話になっています:つぶやき皆様今晩は
つぶやきシロー、いやいや、つぶやきズー太郎です。


日常のつぶやきなので、完全スルーしてください!










スルーですよ!!









最後まで読んでは駄目です、時間の無駄です!!!









「拝啓、Google先生には、Codingやprogramでは日ごろいろいろとお世話になっています。

また、Google Earth様とは、最近めっきり疎遠になってしまいましたが、お元気ですか。」




ということで、ちょっと暇だったので、久々にGoogle Earthで旧自宅を覗いてみました。

ギュイーン(Google Earthでの検索時の効果音です)



ん?




おお、M3がとまっていますね。

キドニーグリルがダブルフィン(=私の勝手な命名)なので、比較的新しい世代の写真ですね。
2016年6月19日年以降に撮影されたものです。


しかし窓が開いているってことは、暑い日に私が中で作業をしているシチュエーションです。




ところで、以前にも出したネタですが、我が家に見知らぬ車が停まっているのがGoogle Earthで撮影されています。







何故に???




M3を車検に出しているときの代車で通勤しているときにたまたま撮影されたものですね。


落ちはなし

最後までお読みになった方、やっぱり時間の無駄だったでしょう?



PS
定期的に駐車場の写真をコレクションしようかな?なかなか良いブログネタかな?と思いましたが、この自宅、住んでいないので、無用心だしそろそろ売り払おうかと思っています。

ちなみに、私的には、昼休みに車の作業場所としては、この旧自宅は非常に重宝していますので、売ると困るな~。

それに、なんとなく愛着があるんですよね、この家。






でもしかたがないかな?愛着だけの理由で、住まない家を維持できないし。
Posted at 2018/03/06 19:29:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ

プロフィール

「@ばぁーも さん。もともと議員って仕事はしてないのでは?定員1/3でも良いかもしれませんね。」
何シテル?   04/23 22:01
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

成功と玉砕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 23:05:43
ショートムービー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 09:33:19
BMW NBT ConnectedDrive BMWライブ/インターネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 00:19:42

お友達

運転が下手です。サーキットも走りません。修理なども出来ません。オイル交換、ブレーキパッドの交換すら自分でできませんが、とにかく運転することが好きです。
車好きのかた、どんどん絡んでください。
114 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * 悠陽悠陽 *
odesanodesan * ばぁーもばぁーも *
コロ衛門コロ衛門 pakunosanpakunosan

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年2月12日納車 ハイウェイスター3500、アーバンクロームです。
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチNISMO S HR15DE 納車待ちです ディーラーオプション  3点パック  ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月18日納車。 18279㎞で2014年7月24日売却しました。 町のりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.