• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowa1970のブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

グラを家においてお散歩

グラを家においてお散歩今日は、思うところあって、相棒(グラ)を家に置いて、一人で近所をお散歩

家の近所には琵琶湖疏水と言うのが流れていて、その沿道を歩きました。
綺麗に銀杏が紅葉

紅葉も

途中、毘沙門堂へ立ち寄りお参り
そこも、晩秋の紅葉で季節の終わりを告げていました。



最後に、琵琶湖第1疏水・第3トンネルの東口に架けられた日本初の鉄筋コンクリート橋(明治36年(1903)7月)と新山科浄水場の日ノ岡取水場を見て、



三条通りを帰りました。
15㌔ほど歩いたかな。
Posted at 2012/11/24 19:22:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月20日 イイね!

リアゲート電磁ロック修理ならず・・・・

リアゲート電磁ロック修理ならず・・・・昨日、リアパネルを剥いで、電磁ロックを取り出しました。

そんでもって、今日、会社近所の八幡もぎ取りセンターに部品を買いに行くと。

「バックドアまるごとでしか売れないよ!」なんてつれない対応。結構、周りましたが全部のお店がこの対応。

しかたなく、電磁ロック部品をバラスことに


げげ、こんな簡単なつくりと驚きながら、再度、電源に繋ぎ、どないになってるのか動きを調べると、ピクピク動くだけ。

そこで、モーターを外してみました。


モーターにCRCや通電性のよくなるスプレーを穴と言う穴からシューシュー。そして、繋いで動かすと元気よく回るようになりました。

喜びいさんで、組み直して、ボルトをはめる前に再度チェック。

んん~。最初の1回は元気よくロックするのですが、連続すると、ピクピク状態。しばらく放置すると、最初の一回だけ、元気よく回るのでが、二回目からはピクピク。

メーカー取り寄せで6,400円の部品。モーターを同じのを買った方が安そうなのですが、調べる時間と手間を考えると・・・。

新品購入へ・・・・。トホホ。

でも、工賃を5000円もとられるみたなので、それだけでも自分で出来て良かった~と思う事にしました。
Posted at 2012/11/20 14:16:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

INCEPTION&Gland-Line合同オフ会ご参加ありがとうございましたぁ~!

INCEPTION&Gland-Line合同オフ会ご参加ありがとうございましたぁ~! 龍真さんとディーさんと草津SAで待ち合わせし、会場へ。僕の段取りが悪く、INCEPTIONさん部隊の方が先に到着されてましたぁ~(汗)



お!夢ぱぱさんまで。夜勤開けでの早起き参加ですのに幹事が遅れて申し訳ないです・・・。しかし、相変わらずの恰好よさ。また、車高が落ちてるぅ~。僕ももう少し落としたぁ~い。


無事到着、ディーさんも駐車。ん~。やっぱり20インチのホイルは大迫力!うちの子どもが奥様に懐いてしまって離れず・・・。綺麗な方には目が無いようで!


ここからは、遅れを取り戻すべく、BBQ&モツ鍋の準備・・・。キンさんがシェフの恰好で、すごい包丁セットを落ち込み、片手に焼酎を持ってラッパ飲みしながらスパスパとお肉をカット!この方は何が仕事か分からない~。しかし、ワイルドです~。

続々と ゆう3ママ、kchさん、ナリキチ05さんもご家族で到着!そしてそして、広島からピッコロさんがすごい弄りを引っ提げて、堂々の会場入り。

準備に奔走していて、仲良く楽しんでる所の写真を撮り忘れた~。ご参加いただいた皆様、UP宜しくお願いしま~す(汗)。

そうこうしているうちに、G-Line YuzuPa代表がお忙しい中、仕事の合間を縫って到着!


INCEPTION ハイスピ代表と久しぶりの対面。お二人で仲良くお話しされている姿を見て嬉しくなっちゃいましたぁ!合同オフ開催できて良かったぁ~。

そこで、おいらは先週のハードスケジュールが祟り、撃沈・・・・。

kchさん、ディーさんご夫妻、お見送りできずすみませんでしたぁ~。またもや失態でぅ~(汗)

翌日、雨があがり綺麗な紅葉!


早朝、masa58さんも奈良から駆けつけてくれました!お泊りもできない中、皆さんに会いに来てくれるなんて涙がでます。
masa58さんをみんなでお迎え。
寝ずに盛り上がっていたのに早朝よりコノテンション(笑)


ここから、帰り支度!たくさんの差し入れありがとうございました。食べきれなかった食材を子ども達もお手伝いしてワケワケしました。


HYUGAさん、松葉つえを突きながらの参加。気を付けて帰ってくださいね~。そんな体でご参加いただきましたこと感謝!4灯フォグが素敵。


ここからが撮影会!(ナイトシーンも撮影会があったのですが、僕は撃沈・・・)
コシヤンさんのグラはガンダムと呼ばれてましたが、どうみてもジオングですぅ~。
お隣はmasa58さん、車内は見たことのないスイッチが純正風についてます。そしてシートはフロント2脚レカロDSV。助手席もフル電動。サイドミラーにもウェルカムライト&アンダーモニター。アル20系を凌駕する電動技満載。流石、電装加工の鬼。
そして、我がチーム DIYの鬼 夢パパさん。ヘッドライトの加工&センスの光る車高!!やっぱシブい。

ゆう3ママさんの車は腰したまで真っ白でキュート!うちのチームの白雪姫です~。お子様も超かわいい。うちの子どもとお友達になったようで、朝まで騒いでました(汗)
お隣は、ゲスト参加いただきましたナリキチ05さん、エンジンンが死んでしまったので、新たにグラを購入してのご参加。ナイトシーンでは技ありのLED。ホイルも20インチの大迫力です!ご家族様での参加ありがとうございました。お肉にボージョレー、ビールと沢山のお志ありがとうございました。また、お誘いいたしますのでご参加くださ~い。
ん~龍真さん、グリルが変ってないですかぁ~。これ以上やらないって約束したのに弄ってるぅ~。今回、合同オフでは陰で沢山のサポートありがとうございました!やっぱ、龍真さんの細かな配慮素敵です~。そして柿とみかん最高!!!

お!ひときわ光る弄り。これは素人の弄りではありません。反則ですぅ~。アル顔面だけでもすごいのに、IS-Fマフラーを入れてくるとは、流石、ピッコロさん。

おなじみ、G-Lineのマフラー左右出しトリオ!


それでは皆様整列で~す!



撮影会終了後、秘湯へ!

一風呂浴びて、みんなすっきり、ご機嫌で~す。


ん~。夢パパさんとハイスピ代表が、何やら密談。


今から、長野県松本市へ違うオフ会に出るため道を聞いているようです~。オフ会の段重ね。すげ~。コシヤンさんも参加するようです。本当に気を付けて走ってくださいね。寝てないんだから~。

と言うことでINCEPTION&Gland-Line合同オフ会が終了。

お天気がすぐれない無い中、本当にたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました!

いや~楽しかったです。皆様からの心のこもった差し入れで大盛り上がり。楽しく会話が弾む姿を見てホント嬉しかったです。感謝!

行き届かなかった点が多々あったかと思いますが、友情に免じてお許しいただければ幸いです。
また、企画したいと思いますので、これに懲りずご参加ください。

ありがとうございました。
Posted at 2012/11/18 16:34:01 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

いよいよ明日!INCEPTION&Gland-Line合同オフ

いよいよ明日!INCEPTION&Gland-Line合同オフいよいよ、明日、合同オフ会!

懐かしい仲間との再会。

西は広島、東は群馬・栃木と広い範囲から集います。

まさか一泊でのコテージオールナイトオフが開催できるとは!

諦めなければ夢は叶いますね~。

皆様、BBQは外(屋根はあります)ですので防寒着をくれぐれも忘れないようにしてくださ~い。

18日温泉浸かる方は、ご用意してきてください。ちなみに僕は浸かる気満々!


場所:http://www.ibikogen.com/ibikougen/access_map.html



ピッコロさん、出発が遅いので気をつけて来てくださいね!

西組は、13時に龍真さん・ディーさんと草津SAで待ち合わせです。合流希望の方はご連絡ください。

幹事団は、15:00現地到着を目指して走り、先に準備をしておきますね。

楽しみだな~。



Posted at 2012/11/16 17:05:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【VOPM2020】愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/846226/car/1335196/profile.aspx
何シテル?   08/29 12:33
kowa1970です。車のドレスアップ(昔は改造)が大好きで、ノーマル状態で乗ったことがありません。一人者の時ように派手なドレスアップはできませんが、やめられま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LEDポジションランプの常灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 14:36:39
ヴィッツのヘッドライトがほぼ完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 17:09:58
トヨタ純正 GRスピードメーターASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:02:46

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
気合でフルオプション! メーカーオプション プリクラッシュセーフティーシステム レーダ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
小廻りが、効いていいですね!スーパーチャージャー3兄弟 末っ子誕生です(^_^)b
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スーパーチャージャー快速便利仕様!(≧∇≦)b チャージャー次男坊で~す!!
日産 グロリア 日産 グロリア
銭谷フルチューンのAT最高速使用!シートもレカロCSE二脚装備。やること全部やった車。雑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.