• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大福2.8のブログ一覧

2015年12月24日 イイね!

NPSCグリルバッジ予約受付中♪

この記事は、グリルバッジ8 予約受付開始について書いています。

NPSCオリジナルの七宝焼きグリルバッジを作ります♪
写真はイメージ画像で、多少の変更があるかもしれません。
外径90㎜、エンジングリルにネジ止めするバッジです。
価格は12,000円前後を予定していますが、仕様変更等により変動します<(_ _)>
購入希望の方は、
NPSCクラブ員は、グループ掲示板へ書き込みお願いします。
クラブ員以外の方でも(ナローオーナーでなくても)購入OKですので、希望者はコメント書き込みまたはメッセージにてお知らせください。(今のところ1~2個の購入希望者が多いです)
初回製作のみで、再販はしませんので、是非この機会に(^_-)

※1/12追記 ここでの受付は終了しましたm(_ _)m まだの方は→こちらへ
Posted at 2015/12/24 19:42:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年12月19日 イイね!

CPSD最終戦 NARROW CUP 決勝

NARROW CUP 決勝 動画

スタートのみです。<(_ _)>



6/17限定解除です(^_^;)
Posted at 2015/12/19 22:40:22 | コメント(4) | イベント | クルマ
2015年12月12日 イイね!

Classic Porsche Sports Day 第3戦

Classic Porsche Sports Day 第3戦ナローで初参加&初袖ヶ浦です。
受付時間が早いので前泊したのに、金曜日はアクアラインが通行止め!(@_@)
東京湾を渋滞の中、ぐるっと1周したわりに、437㎞/47.6ℓで燃費9.2㎞/ℓは新記録(^^)v
みんな遅れて到着したものの、楽しい前夜祭になりました。

当日はずーっと雨予報だった天気も暑いぐらいの晴れ♪
会場には第2戦(見学)とは違う車も見られたり、テンションも上がってきます。
NPSCからはナローカップにジェフさん、ドリさん、じゃがいさんがエントリー。ロッシさんはトラブルで不参戦。
930カップにはアポロさんが参戦。
他に見学でshibaさん、お客さんのサポートで来ていたCREの○ンタ君にも会えました(^^)
私は、袖ヶ浦は怖そうなので、スポーツ走行にエントリー(^^ゞ
シェイクダウン予定の橙ナローが間に合わなかったJ'BOYさんの代わりに急遽龍(RYO)さんが参加です♪
初めのうちは一部ウエットの所もあったコースも2回目にはすっかり乾いて楽しい走行会になりました(^^)
ナローカップの結果は、暫定ですが、、、
Sクラス優勝ドリさん、3位ジェフさん♪
Pクラス優勝?2位?じゃがいさん(聞く人によって結果がちがうので(~_~;)

みんな無事に終わる事が出来たことが何よりです(^_^)
参加のみなさん、お疲れ様でした。また遊んでください。(^^)/

オサシンは → コチラ
Posted at 2015/12/13 18:16:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年12月06日 イイね!

来週の準備(^_-)

レンズやグリルを予備品に交換。
天気は怪しいがタイヤも交換。
ついでにキャブセットも変更。
あとは前夜祭のために、体調管理? (笑)
Posted at 2015/12/06 16:32:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ナロー | クルマ
2015年09月20日 イイね!

夏眠明け・・・?

朝晩は随分と涼しくなってきたので、夏眠中だったナローちゃんを引っ張り出した。
6月初めに乗って以来だから、かれこれ3ヶ月半振り(~_~;)
ガレージからの出し入れでエンジンは掛けていたものの、全く走ってなかったため、タイヤ周辺の下回りは蜘蛛の巣だらけ、、、汗
来月はメンテに出したいので、DIYで弄った部位のチェックも兼ねて、軽くドライブ♪
何だかんだで昼近くになってしまい、気温も30℃!まだ暑い(>_<)
しばらく流していると、油温が! 100℃越えている!!
真夏でも普通に走っていて100℃を越えたことはないし、春にサーキットでブン回しても100℃を越えたことはないのに、100~115℃ぐらいを行ったり来たり、、、
よく見ると油圧も異常に低い!アイドリングで”0”、回しても20psi。通常は60ぐらいまであがるのに(^_^;)
センサーとメーターの配線をゴソゴソしてみたが変化なし。
夏眠が長過ぎて、何かトラぶった?
オイルの循環量が少なくて、温度が上がってしまう?ポンプ壊れた??
エンジンは調子イイし、触っても110℃もある感じではない(・・?
取り敢えずゆっくり主治医の元へ、、、
落ち着いて原因究明した結果 → コレでした(^_^;)
一安心して、メンテの打ち合わせをして、帰宅。
帰路は油圧40~60、油温90℃で安定(爆)
夏眠中に弄った部位他、アクセルケーブルブッシュもスムーズで問題ナシ♪
いよいよナローの季節かなと思っていたが、やっぱり昼間はまだ暑い(>_<)
Posted at 2015/09/20 19:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナロー | クルマ

プロフィール

「[整備] #911 ブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/846698/car/712560/7960739/note.aspx
何シテル?   10/05 23:33
サーキットの狼世代です♪ 60~70年代の旧車が好きです。 マニアックなドン引きブログはお友達限定です(≧∀≦)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年も、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/25 19:50:45
フードキャッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:17:38
北軽井沢ツーリング(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 11:25:13

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1991年12月購入。 2.8Lハイコンプ、Sカム、PMOキャブφ46。 RS2.7に毛 ...
ポルシェ 912 ポルシェ 912
1988年2月~1991年12月所有 1965年式 912です。 ボディの腐りはなく極上 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1991年式 カレラ2 Tip 苺大福の希望でETC&ナビ&リモコンドアロック付き。 2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
エコタイヤを履いたノーマルAT快適車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation