• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月09日

2回目の車検。

久しぶりのブログです!
ミニちゃんの2回目の車検を受けてきました。

新車の延長保証に入っていたので、今回まではDで車検を受けました。

5年目で距離は大体38000km。

うちのDでは代車制度がなくなってしまったので、代わりにデモカーを貸しますということで、なんとペースマンのクーパーDを貸してくれました!
5日間とても快適でした。室内のライトアップはカラフルだし、重厚感があって乗りやすいし広い!
仕事後にわざと遠回りして乗り回してしまいました。

ミニを預けて2日後、送られてきた見積書は総額40万。
見た所、故障で修理という項目は少なかったので、ほとんどお断りしました。

ライトのバルブ切れやバルブホルダー焼けの接触不良など、交換しないと車検通らないよという項目だけをお願いして、無理やり16万円ほどに抑えました。

しかし今回から洗車に2000円も取られていてショックでした(笑)サービスかと思ったのに・・・。

5年目は何かと消耗品の交換時期だということは聞いていたので、車検後にAGOさんに行ってブレーキパッド交換をお願いしました。

Dではとても聞きにくい消耗品のあれこれや、交換時期のからくりなども丁寧に教えていただけたので安心しました。これからは頻繁にお世話になる予定です。近くになんでも相談できるショップがあると心強いですね!

今回は保証を使って直したところはなかったので、これからも健康体なミニちゃんでい続けてくれることを祈ります・・・。もう5年は乗りたいですね♪



話は変わって。
パソコンをMacBookにしました。
初macで慣れませんが、この慣れなさが楽しいですね!初心者の私にはかなりオーバースペックですが、これからガンガン使っていこうと思います。とにかく画面が綺麗だな〜。
ケーズデンキにいたAppleのお姉さんの接客が良くて感動しました。機会があったらまたあのお姉さんから買おうと思います。



では!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/09 23:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2015年10月10日 0:25
mikipenちゃんお久しぶり〜

40万・・・ 泣くね ;_;

僕も8月末に5年目車検うけましたが
僕はバッテリー交換して16ほどでしたよ
と言っても、これから何処が逝っちゃうか
わからないからね〜
僕はもうそろそろ15万Kmです。
地球もうすぐ4周ですかね!!

近くに頼りになるお店があってよかったですね
大事に乗ってあげてください。
コメントへの返答
2015年10月10日 19:29
雪来坊さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

40万円・・・ひっくり返りました。
バッテリー交換して16いいですね⭐︎私は充電だけでした。何が高いのか分からないです・・・。

それにしても15万kmですか!!びっくりです!

これからもケアしつつ大切に乗りたいですね⭐︎
2015年10月10日 1:51
・・・2000円にビックリです!
最近はシビアなんですね。

あと5年、是非大事に乗りましょう!

私も頑張って長く乗ります(笑
コメントへの返答
2015年10月10日 19:33
ヒロシ!さん、こんばんは!

正直2000円のクオリティの洗車じゃないと思います・・・。

これからはちょくちょくAGOさんにお世話になると思いますので、よろしくお願いします♪

ヒロシ!さんの新しい車も見ないと・・・(笑)
2015年10月10日 6:28
「mikipen」さん、初コメ、失礼致します。

ブログを拝見させて戴いて、車検見積もり「40万」!しかも、洗車「2000円」にも、ビックリ致しましたです!

私のMINIも、今年の4月に、7年目 走行11万km、Dでの車検でしたが、見積もり「14万」、不要なものを除いて、「11万」程でしたので、ビックリです~!

我が家では、車検に「40万」でしたら、もう~維持出来ませ~ん!

お近くに、頼りに出来るショップが、有るのが、羨ましいです、こちらでは、Dしか御座いませんので~!
コメントへの返答
2015年10月10日 19:39
はじめまして!コメントありがとうございます。

ゆうやっくさんのところは、とても良心的なDなんですね!
こちらは見積書をPDFで送ってきて、どれやりますか?決まったら電話ください、みたいな流れでした。
私みたいな初心者にはチンプンカンプンですよ・・・。

幸い、ミニを見てもらっているショップが近くにあって、そこでゆっくり相談しようと思ってたので断れたのですが、
それがなかったら言われるがまま、かなり不安な気持ちになったと思います。

私も車検にこんなかかるんだったら、とっくに手放してしまいます(笑)

洗車も黙って2000円取るなんて、ひどすぎます(笑)
2015年10月10日 9:46
えー
なにその見積もり
酷すぎます。

あそこの洗車は下手くそなので、タダでも断りたい感じです。
コメントへの返答
2015年10月10日 19:44
アツシ@F56さん、こんばんは!

見積もりひどいですよね!
PDFだけ送ってきて、何をやるか電話で回答してっていう、こちらから聞かなければ詳しい説明もない状態ですよ。
おまけに車検のお知らせもくれなかったので、こちらから電話したんです・・・。

洗車も拭き残りだらけで、本当にタダでも疑うレベルです!

アンケート答えたいのですが、何も連絡きません(笑)

あ、ブレーキパッドはGO32さんの赤いやつにしました♪
2015年10月10日 10:09
お久しぶりですー

車検の見積もり、酷いですねー

親身になってくれるなら、最低限
の部分と、それ以外と分けてくれて
もいいのにと思いますが(^_^;)

保障がきれたら、頼りになるショップ
と相談して、維持していくのが良い
と思います。


コメントへの返答
2015年10月10日 19:47
シロナガスさん、お久しぶりです!

車検は特に詳しい説明もなく、こちらから聞かなければ詳しく教えてくれない雰囲気でした。
もう保障も切れてしまったのでDにお世話になることはないと思います(笑)

頑張ってこれからも維持していきたいと思います♪
2015年10月19日 23:04
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ハァハァ遅コメっす!

かなり放置してたんで、あちこち寄道してすっかり遅くなっちゃいましたよ。

何だかどれもこれも、Dの対応があんまり良くないですね。

長崎は一応、30〜40の見積出してきますけど、本当に緊急を要するものだけの現実的な見積も同時に出してくれますよ。

アフターサービスをしっかりして、長く乗ってもらって喜んでもらう。(お客様を感動させる)
それが商売の基本であり、次もこのDで買おうとなると思うんだけどね、MINIが良い車だけに残念だねぇ。

mikipenさん、あと5年乗りますか・・・
覚えてます?
長く乗る競争してるの?

あと5年っつったら・・・
プリ号の車齢16年になりまする。
ま・・・負けませんよ(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2015年10月23日 0:37
プリさん、お久しぶりですね!

私もしばらく放置していたので、なかなかコメントできずにいました・・・。

プリさんのとこのDは良心的ですね!確かに、余裕があったらやるバージョンと現実的バージョンと両方ほしいですよね。
特に私なんて車の知識が全くないので、細かい説明やアドバイスも欲しかったな〜と思います。言われたままやるだろうとでも思われたのかと・・・。
車検のお知らせがなかったところからもうちょっと不信感ありました(笑)

プリさん、mikipen号はあと5年余裕ですよ♪
競争はもちろん覚えてますので、覚悟してください(笑)

プロフィール

「やっと・・・。 http://cvw.jp/b/846891/37619516/
何シテル?   04/02 20:24
2010年9月25日、遂にMINI ONEを納車しました!ペッパーホワイトです。 今まで国産の車にしか乗ったことがなかったので、メンテナンス面で若干不安な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デーハーがお好き(´・ω・`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 14:26:09
Snowflakes - 雪片 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 10:37:11
ありゃりゃ。。行方不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 14:01:57

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初めてのマイカー、MINI ONEのペッパーホワイトです。 毎日楽しく運転しています。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation