みなさま、こんばんは!
先週は誰よりも早く夏休みをとってハワイに行ってきました♪
時差ぼけも徐々に落ち着いてきたので、少しだけアップしたいと思います☆
まず・・・。
ハワイ到着初日。
行きの飛行機では一睡もできず、全く寝ないままアラモアナで一日中ショッピング三昧!
その途中でMINIに遭遇♪
意外にMINIはあまり見かけませんでした・・・。でもやっぱりコンバチが多いですね!
そしてドライバーさんもかっこいい(笑)
BANK OF HAWAIIの建物がオシャレ。
今回のホテル「モアナサーフライダー」
一人でダブルベッド占領して泥のように眠りました・・・。
2日目は、クアロア牧場へ♪
ジュラシックパークのロケ地にもなった自然いっぱいの牧場です。
ここを、コレに乗って1時間ほどドライブ!
馬とバギーのどちらかを選べたんですが、バギーにしました。
岩と木でゴッツゴツの荒地をガンガン進んでいきました。
大自然過ぎてもう・・・。楽しかったです。
もちろん海にも入りました。
3日目、宮殿。
写真はもっと大量に撮ったのですが、この辺りにしておきます☆
ハワイに行って感じたこと。
人がみんな優しいです。
店員さんはもちろん、お店に入れば必ず挨拶してくれるし、エンジョイ!って笑ってくれます(笑)
横断歩道を渡ろうと立ってると、必ずクルマが止まってくれます。
おまわりさんが、かっこいいです(笑)
3日目の宮殿は、ラジオみたいなのを持って日本語で宮殿内を解説してくれるようなシステムなのですが、その使い方の説明がなぜかずっと英語であたふたしてると、前に座ってたアメリカ人の旅行客らしき人がずっとチラチラこちらを見て簡単な英語で使い方を教えてくれました。
自分達も初めてくる場所だろうに、なんていい人なんだろう・・・って感動してしまいました。
他にもたくさんいいことがありました。
私も自分を磨かなくちゃなって思いました。
ハワイは不思議と肩こりも偏頭痛も全然なく、いやっほー!って感じだったんですが、日本に帰ってきたら途端に頭痛が・・・。低気圧真っ盛りでした。
気持ちがしばらくアロハな感じですが、徐々に切り替えていこうと思います。
そしてまた絶対あの地に行ってやる!って思ってがんばろうと思います♪
Yes!We can!!

(テディベアストアで買った、オバマベアです♪)
Posted at 2012/06/18 22:22:09 | |
トラックバック(0) | 日記