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タートルZのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

各メンテ

岡国に向け各メンテナンス


エンジン・オイル交換
今回初めて匠10W-40に交換しました、どうかな?


デフ・オイル交換
ブリル80W-140
   32,200k


バッテリ位置変更
エキマニの影響で熱くなるので、外一杯に移動



ラジエーター・リザーバー位置変更
バッテリの後ろに置きました。

(ダクトボンネットの準備?判りません)


リーンホース撤去
剛性が心配でやってなかったが、思い切って撤去
フロント・フックなし、ベルト式でどこか考えます。




ブリーザー2次回路、現在キャッチタンクを介して
正規回路としていますが、負圧をメクラにして大気解放は?

(サーキット内のみです)


クランクケース内圧力上昇、ポンピングロス6気筒でも?
上昇するピストンもある
空燃費にも影響する?
油温は初期上昇だけで無視出来る範囲だと思う




よく判りません、どなたか結果・経験があれば教えて下さい
Posted at 2015/05/23 17:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年04月20日 イイね!

ラジアルチャレンジ Round.1

ラジアルチャレンジ Round.1










クラス    
               エントリー台数

ストリート コンパクト クラス               4台
アンダー15 ストリート クラス            18台
オーバー16 ストリートNA クラス         3台
オーバー16 ストリートターボ クラス         9台
オープン クラス                      16台



オーバー16 ストリートNA クラスに参加です







1本目フリー走行、  ウエット  

Bグループ 33台中17番手                    
16NA 12台中 8番手 タイムは、55″319 
  




ウエットセッティングにしたつもりだが
タイヤ皮むき出来てない、氷上かと思わせる
雨でももう少しグリップするはず
怖くて踏めない
ビビリミッターフル作動・・・・・・





同じ ピットの 86  ? いいえ BRZです      
同じクラスのライバル?いいえ速いです     




予選   

もう少しタイム上げないと、空模様を見ながらダンパーのセット   


雨は止んだが、ウエット状態   
アクセル踏んで行こうとするが、フロントもリアーも
グリップせず曲がりませんやっぱりリミッター作動する!   



Bグループ 33台中20番手
16NA    12台中 8番手   47”372
   








Aグループ決勝グリッド






いよいよ決勝、雨は上がっている、ドライ?かなぁー?   

路面状況から、10周から8周に変更   

グリッドにつき
20番グリッド、いつもの事ながらスタートランプ見えません   

今回は特に後ろからなので、スタートミスはできない
VDC・ONで手堅く行こう
   


スタートで2~3台は抜きたい
  

ランプ見えました、ブラックアウト
確認 スタートしようとしたが、
皆さんスタート遅い   

なぜか皆さんに合わせてしまった(瞬時の判断できず○○?)
   



1コーナ手前までは6台抜けましたが、

コーナ団子状態2台先に行かれて結局4台?   


所どころ水溜り&水が浮いてるがドライに、タイヤもグリップする   

油温も上がりだした、スプレー用水も少ししか入れてない、

ダンパーも緩めなので   

ロール大きく乗りずらい、しかし足はしっかりしてるピロのせいか   
最終コーナーやっぱり曲がれない なぁ~   


最終ラップで1台途中4台抜くことができた
   
  


結果

Bグループ 33台中 11位
  

16NAクラス 12台中 6位
   37”182 タイム悪し  










Aグループ決勝グリッド  






自宅で車載ビデオ確認するとラインだめです、悪い癖治りません、
インべた立ち上がり重視に程遠い
   

タイム出るはずないか
(泣き    


 これが改善できればタイムupの可能性が・・・・

    ・・・ですね    更新だ


   結果はダメだが無事帰れたし楽しかった



      お世話になった皆さんありがとう 

    
   
  
 
 レースは楽し!!  








Posted at 2015/04/20 16:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年04月09日 イイね!

エントリー

ラジチャレ Round.1 エントリーしました

共謀者がいなく寂しかったのですが
それならと、共謀車2台申し出感謝!!


前回の岡国タイヤ全く食わず
フレッシュ・タイヤと足変更

   結果は?
Posted at 2015/04/09 12:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年11月19日 イイね!

本日の岡国●プレイメイト結果?

本日の岡国●プレイメイト結果? 今日の岡山国際●プレイメイト
 走行会結果報告です。


 ベストタイム更新すべく
 意気込んではいましたが




内心はビクビクもんです!!  













  ご一緒の皆さん

          



   白いスリッパ さん 









 
 今日こそベストラップ エキシージ さん
          
               見事 ベスト 4秒更新 !!







 レッドコブラ S2000 さん
 


 
                  T M エボ さん

   

  画像忘れました、チャンバー号 さん ほか
        すみません





  モハメッド アリさん    




      ふるちゅーん?フィット まーきー号







気温もいいし、行けるぞと自分に云い聞かせるよに車に乗り込み
1本目スタート、何時もより1本目からペースup  ベスト54秒3
あかんなぁ~ 台数多いしクリア取れんかったし、
次がんばってクリア狙い
で少しでも前のポジションへ





2本目タイムアタック特攻隊長と いくぞぉー




  特攻隊長 BRZ さん
  



   2本目クリア取れなかったけど、
   
   これが実力の53秒7
   47台中22番手、妥当なところだが、、、、


 

  あきらめず
   決勝レースでベスト更新と順位upを


  よぉーし スタート前のタイヤヒーティングを念入りに
  やってスタートでポジションup

           



  失敗しないよう何時もより、丁寧にスタートをした



  のだが~慎重過ぎたのか、自分では失敗とは
  思ってないのだが(ホイール スピンしていない)
  後ろの車に抜かれた、ビデオまだ未確認だが
  3台に抜かれた?


  追いつくぞ 焦るが

        

  
前が塞がれて行くに行けない

  
皆さん気合いが入ってる!!


  
2周目ぐらい何とか元の番手に


  前もあいてきたサー行くぞ、ベスト更新へ

  バックストレートからヘアピンへ

     あら あら エンスト? ガスも少ない
   
コーションランプ点灯
   バッテリー赤ランプ点灯
   航続不能ランプ点灯

     ステアリング 切れへんで

   
グラベル突っ込みました
   ステアリング軽くなった、行けぇー


     と思ったらやっぱあかん
                どうなった訳が判らん


   重い 重い ハドル 重い    ピットインしないと


   
ピットに戻りながら   ベルト かな ??

   ベルト切れてました 撃沈

 さぁー帰れるかなぁー  えらいこっちゃー

 社長に相談 お願いするしかない、部品はまず無い、
 応急処置出来れば有難いけど

 


 応急修理もできない、走行距離3万で切れるは,
 早すぎるとの事  困ったどうしよう、

         
  
 





 Z-SPEC 社長ありがとうございます!!


 積車段取りして頂けました、
 積み込みはエンジン掛かったが

 降ろす時は、トランクさえ開かず、完全放電、
 ケーブル繋ぐも 始動せず、
 予備バッテリーに交換、なんとか帰宅できました。












ぼくドラエモン社長

       じゃ なかった Z-SPEC社長
 
      きっしゃん スタッフの皆さん
 
      お世話になり本当にありがとうございました。
  

Posted at 2014/11/20 02:38:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年06月03日 イイね!

ラジアルチャレンジ Round.2

ラジアルチャレンジ Round.2
セントラルラジアルチャレンジ
オーバー16ストリートNAクラス
          初エントリーです



真夏のラジアル チャレンジ
梅雨入り前なのに真夏?熱い人も車もオーバーヒート
真夏と勘違い







エントリー内訳

オーバー16NA      9台
オーバー16ターボ   10台      Aグループ
オープン クラス      9台

 
アンダー15 クラス   20台      Bグループ
コンパクト  クラス    7台







今回の変更点
アンダー対策、フロント車高を下げトーイン調整
ブローバイ配管の変更 改造




フリー走行
様子を見ながら、少し余裕を持ってベストに近いタイムでました
これなら行けそう





予選は、早めにピットアウトクリア狙いでタイムアップを
余裕をもった筈の1本目よりタイム落としました



予選結果
12番手、クラス4番手スタートです。


勝は、スタートでジャンプアップ狙いです









決勝


スタート準備、いつもよりエンジン回転を上げて(気負って)



 青点灯 一瞬遅れた・・・またまたホイールスピン
            後ろの車に抜かれた、あせって2速にシフト
               2速もスピンさせてしまい前に行きません




スタートで抜く予定が・・・・結局3台に抜かれてしまった 
  
   ぁ、大失敗です
   

  セントラルでは、スタート上手くいった事がありません。





 1周目・2周目と前走車をパス、
 前半~ラストラップまでクラス3番手をキープ


 必死で走るも、ラップタイム遅い ペース上がらず、
 徐々に後続のs2000が 
最終ラップヘアピンでハーフスピン
 抜かれた あぁ~

             2つの大失敗でした!! 爆笑
                     暑かった!!





   Aグループ10位   クラス4位  で終了


   Aグループ優勝は、安定感抜群の暴走特急






       優勝の暴走さん
                          
                                暴走はしません




 ロガー確認すると最後の4周最高速175Kしかでてません
 吸気プラグが外れたせいか?気温?うで?(アクセル踏むだけなのに)
 ラップタイムもメチャ遅


 

          レースは楽し!!








Posted at 2014/06/03 13:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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