2015年05月23日
岡国に向け各メンテナンス
エンジン・オイル交換
今回初めて匠10W-40に交換しました、どうかな?
デフ・オイル交換
ブリル80W-140 32,200k
バッテリ位置変更
エキマニの影響で熱くなるので、外一杯に移動
ラジエーター・リザーバー位置変更
バッテリの後ろに置きました。
(ダクトボンネットの準備?判りません)
リーンホース撤去
剛性が心配でやってなかったが、思い切って撤去
フロント・フックなし、ベルト式でどこか考えます。
ブリーザー2次回路、現在キャッチタンクを介して
正規回路としていますが、負圧をメクラにして大気解放は?
(サーキット内のみです)
クランクケース内圧力上昇、ポンピングロス6気筒でも?
上昇するピストンもある
空燃費にも影響する?
油温は初期上昇だけで無視出来る範囲だと思う
よく判りません、どなたか結果・経験があれば教えて下さい。
Posted at 2015/05/23 17:25:30 | |
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サーキット | クルマ
2015年04月20日
クラス エントリー台数
ストリート コンパクト クラス 4台
アンダー15 ストリート クラス 18台
オーバー16 ストリートNA クラス 13台
オーバー16 ストリートターボ クラス 9台
オープン クラス 16台
オーバー16 ストリートNA クラスに参加です。
1本目フリー走行、 ウエット
Bグループ 33台中17番手
16NA 12台中 8番手 タイムは、55″319
ウエットセッティングにしたつもりだが
タイヤ皮むき出来てない、氷上かと思わせる
雨でももう少しグリップするはず
怖くて踏めない、
ビビリミッターフル作動・・・・・・
同じ ピットの 86 ? いいえ BRZです
同じクラスのライバル?いいえ速いです
予選
もう少しタイム上げないと、空模様を見ながらダンパーのセット
雨は止んだが、ウエット状態
アクセル踏んで行こうとするが、フロントもリアーも
グリップせず曲がりません、
やっぱりリミッター作動する!
Bグループ 33台中20番手
16NA 12台中 8番手 47”372
Aグループ決勝グリッド
いよいよ決勝、雨は上がっている、ドライ?かなぁー?
路面状況から、10周から8周に変更
グリッドにつき
20番グリッド、いつもの事ながらスタートランプ見えません
今回は特に後ろからなので、スタートミスはできない
VDC・ONで手堅く行こう
スタートで2~3台は抜きたい
ランプ見えました、ブラックアウト確認 スタートしようとしたが、
皆さんスタート遅い
なぜか皆さんに合わせてしまった(瞬時の判断できず○○?)
1コーナ手前までは6台抜けましたが、
コーナ団子状態2台先に行かれて結局4台?
所どころ水溜り&水が浮いてるがドライに、タイヤもグリップする
油温も上がりだした、スプレー用水も少ししか入れてない、
ダンパーも緩めなので
ロール大きく乗りずらい、しかし足はしっかりしてるピロのせいか
最終コーナーやっぱり曲がれない なぁ~
最終ラップで1台途中4台抜くことができた
結果
Bグループ 33台中 11位
16NAクラス 12台中 6位 37”182 タイム悪し
Aグループ決勝グリッド
自宅で車載ビデオ確認するとラインだめです、悪い癖治りません、
インべた立ち上がり重視に程遠い
タイム出るはずないか(泣き
これが改善できればタイムupの可能性が・・・・
・・・ですね 更新だ ?
結果はダメだが無事帰れたし楽しかった
お世話になった皆さんありがとう
レースは楽し!!
Posted at 2015/04/20 16:07:47 | |
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サーキット | クルマ
2015年04月09日
ラジチャレ Round.1 エントリーしました
共謀者がいなく寂しかったのですが
それならと、共謀車2台申し出、感謝!!
前回の岡国タイヤ全く食わず
フレッシュ・タイヤと足変更
結果は?
Posted at 2015/04/09 12:11:38 | |
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サーキット | クルマ
2014年11月19日
Posted at 2014/11/20 02:38:42 | |
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サーキット | クルマ
2014年06月03日
セントラルラジアルチャレンジ、
オーバー16ストリートNAクラス
初エントリーです
真夏のラジアル チャレンジ
梅雨入り前なのに真夏?熱い人も車もオーバーヒート
真夏と勘違い
エントリー内訳
オーバー16NA 9台
オーバー16ターボ 10台 Aグループ枠
オープン クラス 9台
アンダー15 クラス 20台 Bグループ枠
コンパクト クラス 7台
今回の変更点
アンダー対策、フロント車高を下げトーイン調整
ブローバイ配管の変更 改造
フリー走行
様子を見ながら、少し余裕を持ってベストに近いタイムでました
これなら行けそう
予選は、早めにピットアウトクリア狙いでタイムアップを
余裕をもった筈の1本目よりタイム落としました
予選結果
12番手、クラス4番手スタートです。
決勝は、スタートでジャンプアップ狙いです
決勝
スタート準備、いつもよりエンジン回転を上げて(気負って)
あ 青点灯 一瞬遅れた・・・またまたホイールスピン
後ろの車に抜かれた、あせって2速にシフト
2速もスピンさせてしまい前に行きません
スタートで抜く予定が・・・・結局3台に抜かれてしまった
ああぁ、大失敗です
セントラルでは、スタート上手くいった事がありません。
1周目・2周目と前走車をパス、
前半~ラストラップまでクラス3番手をキープ
必死で走るも、ラップタイム遅い ペース上がらず、
徐々に後続のs2000が 最終ラップヘアピンでハーフスピン
抜かれた あぁ~
2つの大失敗でした!! 爆笑
暑かった!!
Aグループ10位 クラス4位 で終了
Aグループ優勝は、安定感抜群の暴走特急
優勝の暴走さん
暴走はしません
ロガー確認すると最後の4周最高速175Kしかでてません
吸気プラグが外れたせいか?気温?うで?(アクセル踏むだけなのに)
ラップタイムもメチャ遅
レースは楽し!!
Posted at 2014/06/03 13:29:03 | |
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サーキット | クルマ