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タートルZのブログ一覧

2015年09月19日 イイね!

マイスターカップRound.2

マイスターカップRound.2

 マスターズ、 

 S2000 vs Z  行ってきました!




いつもは早めに準備を済ませているのですが、


今回前日遅くまでやっていました、


どうもブレーキのタッチが悪い



ブレーキパット前後交換のせいか? 


これまで


こんな事は無い、ブレーキふにゃフニャ明日は諦めようか・・・・







晩飯を済ませ、せっかく色々とやってきたので、早く現地に行


もう一度4輪ブレーキのエアー抜きをやろう


ダメならやめればいい






当日エアー抜き実施するもあまり良くならず



フリー走行で様子を見よう・・・・・・・・







良くなってきたぞー





 


 エッ びっくり&喜び やったー!!


    フリー走行で

          2年ぶりにベスト更新出来ました






 2本目タイムアタック(予選)ここが肝心頑張らねば



   気負いすぎ、突っ込みすぎ


      オバースピードでタイム落としました





さて肝心のスターティング グリッドは




13番手・Zクラスでは7台中5番手









白い暴走特急さん  カッコいいなぁー  

      馬力もすごい    結果クラス2位







さて当方は?







    


 結果まさかのクラス3位 


            表彰台シャンパンファイト やりました!








  今回は思いがけない事の連続でしたが
  

  結果よしで終わる事ができ

  何より無事帰宅が最高です!







  やっぱりレースは楽し!!
Posted at 2015/09/19 23:37:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年07月26日 イイね!

暑かった!!

暑かった!!
ラジアルチャレンジRound.2

台風が心配だったが、影響なく快晴・・   暑い 熱い あつい




















オーバー16 ストリートNA クラスにエントリー 

予選19台中、11番手

Cグループ、ターボクラスとの混走30台

17番グリッドからのスタートだ




スタートを決め

この暑さ熱ダレ ペースダウンを狙い 

追い上げられるかな?









 お姐ちゃんは涼しげ・・・・・











              Z33







               特攻隊長
















      Aグループ  ポール to Win

   
  
   



 
    皆で応援





 決勝

 スタート2台抜いた?

 熱いが、皆さんペース落ちず、

 私も油温上がり気味、最後までもつか・・・

 水温&atf安定



 必死のプッシュで、Cグループ10位、クラス6位


 *コース新しくなり、ベスト更新しました 

     やったぁー!!   32″304







  熱かったが、やっぱり レースは 楽し
Posted at 2015/07/27 11:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月28日 イイね!

行ってきた  

行ってきた  
 岡国プレイメイト走行会

 
       天気晴朗なれども気温高し

       完全ドライで好天?















Z-SPECメンバー

ゾノえもん FD3S燃える男の赤いトラクター EG9
レッド・デビル NA2レッド・コブラ AP1赤軍団


ポンコツ FD3Sファイター65 Z34求むメガネ好き Z33
フィット GD3

               








       
          参加台数 44台 







フリー走行1本目

 レッド・コブラレッド・デビルとの
        3台で抜きつ
             抜かれつの

                    バトルができ最高!!



 
 予想以上に、油温が上がる 水温は問題なし

 タイヤグリップ良し・足もしっかりしてる、lap timeは?

 
 
 ラップタイマー上手く作動せず判らず

 ピットに帰りタイムを 思ったより遅いなぁ














 2本目タイムアタック(予選)

 油温上がり気味なので冷却用水少し多めに準備、

 よしベスト更新か近いタイムと意気込むが



 クリア取れない、油温も130°前後ウォータースプレー多用するも

 あまり下がらず、いつもの油温状況と違う


 リーンホースと仕切り板撤去で風の流れが変わった?

 高気温予想してオイル・クーラ導風板も取付たが

 効果どころか悪影響か?


 あっ赤旗だ ー 開あれば冷えてる間にアタックしたいが


 
   結果再開2周目がベスト(タイム悪い)

   2本目 T/T  44台中 19番手





 決 勝

 油温対策オイル・クーラ前ウォータノズル開栓し1つ追加

 
 これで行けるでしょう。


 19番グリツド(アウト側)スタートで、何台か抜きたい

 ミスしないよう慎重に




 赤ランプ1・2・3・4・5・ブラック、ジャストスタート

 4台は抜いた
 が 1コーナーで良い位置が取れない

 最近はこのパターンが多いなぁ  



 スタートから2~3周で油温130°超えそう、スプレーするも

 少し下がるが、危険域を脱し得ない、

 5周目からエンジン不調傾向、


        6・7周目エンジン廻らず

 7周目ファイナル、3台パスされたが、

 1台はブレーキングで抜き返した。




 自宅でロガー確認すると、5・7周目は最高速度が25k落ちていた。

 真夏でも今回の様な事はない、以前にオイル入れ過ぎ

 オイルヒート経験あり量には気を付けている


 水温・ATF油温は、いつもより低め、やはりフロントバンパー内の

 流れ変化が原因か?




 結果40台中18位、2周目が今日のベストラップ53秒4

 車のポテンシャルは上がってるが、腕の方が

 期待してたのでちょっと不満の残る結果となったが、

 楽しい1日でした。


    レッド・デビル号 NAクラス 2位 !! 



 
 
  じゃんけん大会でコーヒメーカー賞品ゲット、

  家で賞品渡すと優勝したん?



   優勝した事に
できない気弱な 
     Fighter 65 でした (反省多し)




  レースは楽し!!  皆さんお世話になりありがとう!!










Posted at 2015/05/29 15:00:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月23日 イイね!

各メンテ

岡国に向け各メンテナンス


エンジン・オイル交換
今回初めて匠10W-40に交換しました、どうかな?


デフ・オイル交換
ブリル80W-140
   32,200k


バッテリ位置変更
エキマニの影響で熱くなるので、外一杯に移動



ラジエーター・リザーバー位置変更
バッテリの後ろに置きました。

(ダクトボンネットの準備?判りません)


リーンホース撤去
剛性が心配でやってなかったが、思い切って撤去
フロント・フックなし、ベルト式でどこか考えます。




ブリーザー2次回路、現在キャッチタンクを介して
正規回路としていますが、負圧をメクラにして大気解放は?

(サーキット内のみです)


クランクケース内圧力上昇、ポンピングロス6気筒でも?
上昇するピストンもある
空燃費にも影響する?
油温は初期上昇だけで無視出来る範囲だと思う




よく判りません、どなたか結果・経験があれば教えて下さい
Posted at 2015/05/23 17:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年04月20日 イイね!

ラジアルチャレンジ Round.1

ラジアルチャレンジ Round.1










クラス    
               エントリー台数

ストリート コンパクト クラス               4台
アンダー15 ストリート クラス            18台
オーバー16 ストリートNA クラス         3台
オーバー16 ストリートターボ クラス         9台
オープン クラス                      16台



オーバー16 ストリートNA クラスに参加です







1本目フリー走行、  ウエット  

Bグループ 33台中17番手                    
16NA 12台中 8番手 タイムは、55″319 
  




ウエットセッティングにしたつもりだが
タイヤ皮むき出来てない、氷上かと思わせる
雨でももう少しグリップするはず
怖くて踏めない
ビビリミッターフル作動・・・・・・





同じ ピットの 86  ? いいえ BRZです      
同じクラスのライバル?いいえ速いです     




予選   

もう少しタイム上げないと、空模様を見ながらダンパーのセット   


雨は止んだが、ウエット状態   
アクセル踏んで行こうとするが、フロントもリアーも
グリップせず曲がりませんやっぱりリミッター作動する!   



Bグループ 33台中20番手
16NA    12台中 8番手   47”372
   








Aグループ決勝グリッド






いよいよ決勝、雨は上がっている、ドライ?かなぁー?   

路面状況から、10周から8周に変更   

グリッドにつき
20番グリッド、いつもの事ながらスタートランプ見えません   

今回は特に後ろからなので、スタートミスはできない
VDC・ONで手堅く行こう
   


スタートで2~3台は抜きたい
  

ランプ見えました、ブラックアウト
確認 スタートしようとしたが、
皆さんスタート遅い   

なぜか皆さんに合わせてしまった(瞬時の判断できず○○?)
   



1コーナ手前までは6台抜けましたが、

コーナ団子状態2台先に行かれて結局4台?   


所どころ水溜り&水が浮いてるがドライに、タイヤもグリップする   

油温も上がりだした、スプレー用水も少ししか入れてない、

ダンパーも緩めなので   

ロール大きく乗りずらい、しかし足はしっかりしてるピロのせいか   
最終コーナーやっぱり曲がれない なぁ~   


最終ラップで1台途中4台抜くことができた
   
  


結果

Bグループ 33台中 11位
  

16NAクラス 12台中 6位
   37”182 タイム悪し  










Aグループ決勝グリッド  






自宅で車載ビデオ確認するとラインだめです、悪い癖治りません、
インべた立ち上がり重視に程遠い
   

タイム出るはずないか
(泣き    


 これが改善できればタイムupの可能性が・・・・

    ・・・ですね    更新だ


   結果はダメだが無事帰れたし楽しかった



      お世話になった皆さんありがとう 

    
   
  
 
 レースは楽し!!  








Posted at 2015/04/20 16:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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