• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカタ@のブログ一覧

2010年11月15日 イイね!

【動画有り】猛練45

【動画有り】猛練45先週の土曜、毎度の猛練に行って参りました~

トーインのテストですが良く分からず(汗  リアのグリップが急に回復する事が数回あったので『リアが粘る』って事じゃちょっとは効果あったかも、 
感度の問題もあるけどリアのトー調整程度の小変更は現地で変更した方が比較の精度が高いと思った。 

タイヤの裏組みはやっぱ地雷でした。  一枠目から滑る滑る(笑) 滑るのもそうだがタイヤのグリップの限界が分かりづらかった。みんなが止めとけと言ってた理由が分かった気がする

そんなこんなで終日ぱっとしない走りでベスト更新もできず撃沈、 そんな中で出した当日のベストタイムをよつべにアップしてみました。

※先に言い訳、 スラロームの進入でミスってます(汗


なんで今まで動画撮らなかったんやろ、めっちゃ勉強になるわ~
以上、遊んで頂いた方々、有難うございました。 次回は3月、現在ランキング4位なんで参加できそうです。またお会いしましょう~

『メモ書き』
路面温度17~20度、午前中は全体的に比較的良いタイムが出てた印象、午後からTA時は黄沙?と気温の影響でグリップが悪かった。


Posted at 2010/11/15 20:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年10月25日 イイね!

【Oha!sugi 】タカタinナカタ@

【Oha!sugi 】タカタinナカタ@乙です。
無事帰ってまいりました。  
 
事故や大きなトラブルも無くスンバらしい走行会でしたよ~
天気も最高で絶好の走行会日和でした。
走りの方も10秒台を上回り9秒台と目標を達成できました。 


特に夜の部はネタが多く非常に盛り上がったかと…(笑
主催のOh!sugiさん&参加者のみなさんマジで乙&有難うございました。
来年も是非やらないか?もといやりましょ~

絡んだ皆様、私はノンケです。 誤解無きよう!!…いや…マジで、ホント…マジで。  


.............................................................................................................................................................................................
【自分メモ】
ベスト1分9秒719  アベレージ1分12秒154 三枠目から安定して10秒台、 周回回数68周 セッティングは猛練44,43と変わらず、 現地での変更も無し、
路面が良いのか特に変な挙動は出なかったが余計方向性が分からなくなった(汗

【気になった点】
2コーナーの進入の姿勢が安定しない、 ダブルヘアピンとそのあとが鬼門、 最後のS字はもっと余裕があったはず、 他突っ込みところ多数、 しかし車載カメラが仕事をしてくれないww

【今後の予定】
カメラステーの改善、 
タイヤ裏組み? オイル交換、 クラセンOリング交換、

Posted at 2010/10/25 20:37:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年10月18日 イイね!

【ガソリンは】猛練44【セッティングパーツ】

先週の土曜、猛練44に参加して参りました。

結果から書くとスーパーエキスパートタイムを出してステッカーを持って帰る事ができました。

自分の中で『出た』タイムではなく、『出した』タイムと感じたので喜びもひとしおです。一緒に遊んで頂いた皆さん、場を提供して頂いたオフィシャルの皆様、お疲れ様&有難うございます。


さて、忘れん内に時系列順にメモ書き、
........................................................................................................................................................................................
1枠目 路面温度27~30℃ 
足の完成度確認の為、ぐっさんに一人で乗ってもらう、(無理聞いてくれて有難う)
結果は凄くオーバーとの事、

ベスト 51.800 アベレージ … 

........................................................................................................................................................................................
2枠目 路面温度33.7℃
取り敢えず感触を掴む為、セッティングを変えず乗ってみるテスト、

ベスト 51.571 アベレージ 51.817

........................................................................................................................................................................................
3枠目 路面温度35℃ ※最高温度 
悩んだ挙句足のセッティングは変えず、トラクション確保の為、小細工で携行缶のガソリンを10L補充&リトラ半開き、

ベスト 51.054 アベレージ 51.471

........................................................................................................................................................................................
4枠目 路面温度32.5℃  
前回のガソリン作戦で気を良くしてガソリン満タン(正直やり過ぎました)

ベスト 51.082 アベレージ 51.687

........................................................................................................................................................................................
TA   路面温度31℃
空気圧-0.05でブーストアップ(笑)

1枠目、 50.987 2枠目、50.999

........................................................................................................................................................................................
『総評』
TA2枠目でもちっと頑張れたはず、まだ踏めていたと思う。 安堵の為か集中力が切れていた。

ガソリン満タンは意味なさげ、現状満タンから逆算で35~40L位で十分っぽい、

全体を通して52秒台が2回のみと随分安定してタイムを出せるようになってきた。

次回はフロントの車高を上げてみようと思う、もしくはレートアップ?

........................................................................................................................................................................................

以上、ほとんどメモ書ブログでした。
Posted at 2010/10/18 21:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年09月27日 イイね!

やっつけの出来事

風邪と階段から滑って打撲中なのでやっつけで投稿っすorz

土曜
舞洲で行われた猛練43にA氏と行ってき…【中略】ついにスッテカーゲット! 晩に某所でRSな方々と談笑、

日曜                  
昼間で寝てソロツーリングがてら名阪の地区戦を観戦する。出場したA氏は結果に悩んでいた模様、黒のシビックがテラ上手かった。

月曜AM
窓開けて寝て風邪をひき仕事を休む。

月曜PM
トイレに行くのに階段から滑って打撲 ←いまここ

以上。遊んで頂いたみなさん有難うございます。 仕事の関係で次回も参加する事になったのでヨロシクお願いします。





【自分メモ】
天気 AM晴れ、PM晴れ後曇り タイムアタック時曇り、 最低20℃ 最高27℃
空気圧 AM2.5 PM2.3  減衰f-3 r-2

初めてSドラを履いたがグリップが気温に大分左右される印象、 次回は気温と相談して美味しい所を研究、 次回までに非接触温度計を購入。
Posted at 2010/09/27 19:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年09月21日 イイね!

初投稿だよ週末の出来事

こんにちは。はじめましてナカタ@です。
皆さんが楽しくやってるのを傍でROMってまして、是非にお仲間に!と思い『みんから』とやらに登録してみました。

…ブログの初投稿だよ  
何事も最初が肝心といいますが、がんばってキャラを作りすぎて数年後に見返して痛恥ずかしい思いをする可能性が大なんで自然体で書こうかと思います。

っとは言うものの、さして文才があるわけじゃないんで誤字、脱字のオンパレードの可能性大、 恐らく仕様ですんであきらめて下さい。


さて、本題の初投稿だよ週末の出来事です。

まずは土曜日、
モータースポーツとDIYの大先輩ことA氏と御連れさんT氏と共に年に数回依頼されるミドルのオフィシャルをやってきました。
担当はミスコースと脱輪のチェック、間近で見させてもらいましたが上手い人に共通される事は走りが地味で綺麗って印象。
今回は特に大きなトラブルも無く終わりました。 エントラントの皆さん、他オフィシャルの皆さんお疲れ様でした。



お次は日曜、
前日の疲れが残る中、四国は徳島カートランドで行われる友人主催の走行会に行ってきました。
今回一番チェックしたかったのは友人とDIYで調整したアライメントの確認、 結果は現場に付く前から現れていて車が真直ぐ進み楽に運転できる(笑)
他はいつもだがSタイヤとSドライブ両セットを付け替えて色々実験してみた。
テストの結果は長くなるんでまた追々別の日に気が向いたら投稿してみようかと思
います。
最後に手動計測によるタイムアタックを行ったが結果は赤パッチのDC2に負け8台中2位とまずまずな内容、


っとこんな感じで日々のどうでもよい事柄を『不定期に』つらづらと書き殴って行く予定なんでよろしければお付き合い下さいな。
















『自己レス的メモ』
相変わらず文章が箇条書き的で上手く表現できてないと思ふ……
Posted at 2010/09/21 18:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ロードスター30周年ミーティングに行ってきた。 http://cvw.jp/b/848231/43366032/
何シテル?   10/14 20:49
ナカタ@です。連絡手段&記録用に登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ブログタイトル詐欺な車名でございます(笑) パラノイアが拗れて屋根が開かない天邪鬼なクル ...
カワサキ GPZ900R GPZ900R (カワサキ GPZ900R)
カワサキは関西の会社だって最近知りました(笑)
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
当社の営業車でございます。主に積載が捗ります。   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のところノーマルエンジンでどこまでいけるかというコンセプトで車作りをしています。 【 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation