• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカタ@のブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

ARIOSブリスターフェンダー特価キャンペーン予約開始!

猛烈RSより(http://mrrs.jp):純正ラインを崩さず幅を広げるARIOSのNA用FRP&カーボンブリスターフェンダー(http://www.arios.info/products/fender/)。通常4.2万円(税込)を、10~30名以上集めて31,800~29,800(税込/FRP)で購入しよう!という企画です。送料まで特価!こんな美味しい企画は二度と無いかも知れないので、狙ってた人は是非ご予約下さい(^ω^) 詳細は猛烈RS http://mrrs.jp/ をご覧ください!

ARIOS&MRRSコラボ企画フェンダー受付開始!!
http://mrrs.jp/blog/archives/201010/25-011924.php

予約メールの受付期限は、11月7日(日)まで!
よろしくお願いします!(*´∀`*)ノ

.............................................................................................................................................................................................
広報ヨロシクってことなんで載せてみました。
毎回素敵な企画をして頂いてるぐっさんには頭が下がります。 勿論私も予約します!!   NAロドスタ乗りの皆さんこの機会に是非!!

数が集まれば集まるほど当方もウマ~なのですよ。
Posted at 2010/10/26 22:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年10月25日 イイね!

【Oha!sugi 】タカタinナカタ@

【Oha!sugi 】タカタinナカタ@乙です。
無事帰ってまいりました。  
 
事故や大きなトラブルも無くスンバらしい走行会でしたよ~
天気も最高で絶好の走行会日和でした。
走りの方も10秒台を上回り9秒台と目標を達成できました。 


特に夜の部はネタが多く非常に盛り上がったかと…(笑
主催のOh!sugiさん&参加者のみなさんマジで乙&有難うございました。
来年も是非やらないか?もといやりましょ~

絡んだ皆様、私はノンケです。 誤解無きよう!!…いや…マジで、ホント…マジで。  


.............................................................................................................................................................................................
【自分メモ】
ベスト1分9秒719  アベレージ1分12秒154 三枠目から安定して10秒台、 周回回数68周 セッティングは猛練44,43と変わらず、 現地での変更も無し、
路面が良いのか特に変な挙動は出なかったが余計方向性が分からなくなった(汗

【気になった点】
2コーナーの進入の姿勢が安定しない、 ダブルヘアピンとそのあとが鬼門、 最後のS字はもっと余裕があったはず、 他突っ込みところ多数、 しかし車載カメラが仕事をしてくれないww

【今後の予定】
カメラステーの改善、 
タイヤ裏組み? オイル交換、 クラセンOリング交換、

Posted at 2010/10/25 20:37:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年10月21日 イイね!

【FRPの】ワンオフバンパー完成【錬金術師】

【FRPの】ワンオフバンパー完成【錬金術師】アイザワのバンパーとハンドレッドワンのバンパーを切った貼ったして作りました。
っていうか作って頂きました。

多分こんな事したのは当方が始めてじゃないかと…
というかそうであって欲しい… 取り付けは予算の都合でたぶん一年後位です(笑)

※複数画像アップの方法が分からんかったんで取り敢えず他の画像は愛車紹介のフォトにアップしました。

Posted at 2010/10/21 22:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY・メンテナンス | 日記
2010年10月20日 イイね!

【初遠征】タカタに行ってきます。

今週の土曜、毒蛙さんに誘われ、Oh!sugiさん主催でタカタサーキットを走るOha!sugiに行ってきます。

何事も目標が必要と思いますのでネットでリサーチしたデータや猛者に仮定して頂いたタイムを元に目標設定を1分10秒台としました。

タイヤも悩みましたが修行として185/60/14のSドラで行きマス、 後のスペックは愛車紹介に書いてる通り、

ただ、一番の目標は無事帰る事なのでけっして無理はせず、自分と車が出来る事をしてきます。あとは打ち上げで楽しむ!!

......................................................................................................................................................................................
さて、ここで目標に向けてのプロセスっと言うかタスクリストをメモ、

金曜は早く仕事を終わらせる、そして寝るor早く出発、
金曜にトルセンデフとMTオイルを交換、
車載用デジカメを忘れず持っていく、
1枠目は現状で走ってセッティングの確認とコースの習熟、
2枠目以降は1枠目の結果如何でリアのトーとフロントの車高を上げるテスト、

......................................................................................................................................................................................

いや~初めて行くサーキットはワクワクしますね、なにより自分がどんだけ走れるかってのがスゴク興味深いです。 今回の結果如何で足のセッティングの方向性を出すヒントが得られそうです。誘って頂いた毒蛙さん、主催のOh!sugさん、改めて有難うございます。


それでは現地でお会いする方、お山のご一行の皆さん、お手柔らかにお願い致します(笑)



Posted at 2010/10/20 22:42:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年10月18日 イイね!

【ガソリンは】猛練44【セッティングパーツ】

先週の土曜、猛練44に参加して参りました。

結果から書くとスーパーエキスパートタイムを出してステッカーを持って帰る事ができました。

自分の中で『出た』タイムではなく、『出した』タイムと感じたので喜びもひとしおです。一緒に遊んで頂いた皆さん、場を提供して頂いたオフィシャルの皆様、お疲れ様&有難うございます。


さて、忘れん内に時系列順にメモ書き、
........................................................................................................................................................................................
1枠目 路面温度27~30℃ 
足の完成度確認の為、ぐっさんに一人で乗ってもらう、(無理聞いてくれて有難う)
結果は凄くオーバーとの事、

ベスト 51.800 アベレージ … 

........................................................................................................................................................................................
2枠目 路面温度33.7℃
取り敢えず感触を掴む為、セッティングを変えず乗ってみるテスト、

ベスト 51.571 アベレージ 51.817

........................................................................................................................................................................................
3枠目 路面温度35℃ ※最高温度 
悩んだ挙句足のセッティングは変えず、トラクション確保の為、小細工で携行缶のガソリンを10L補充&リトラ半開き、

ベスト 51.054 アベレージ 51.471

........................................................................................................................................................................................
4枠目 路面温度32.5℃  
前回のガソリン作戦で気を良くしてガソリン満タン(正直やり過ぎました)

ベスト 51.082 アベレージ 51.687

........................................................................................................................................................................................
TA   路面温度31℃
空気圧-0.05でブーストアップ(笑)

1枠目、 50.987 2枠目、50.999

........................................................................................................................................................................................
『総評』
TA2枠目でもちっと頑張れたはず、まだ踏めていたと思う。 安堵の為か集中力が切れていた。

ガソリン満タンは意味なさげ、現状満タンから逆算で35~40L位で十分っぽい、

全体を通して52秒台が2回のみと随分安定してタイムを出せるようになってきた。

次回はフロントの車高を上げてみようと思う、もしくはレートアップ?

........................................................................................................................................................................................

以上、ほとんどメモ書ブログでした。
Posted at 2010/10/18 21:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ロードスター30周年ミーティングに行ってきた。 http://cvw.jp/b/848231/43366032/
何シテル?   10/14 20:49
ナカタ@です。連絡手段&記録用に登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
34 56789
10111213 141516
17 1819 20 212223
24 25 2627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ブログタイトル詐欺な車名でございます(笑) パラノイアが拗れて屋根が開かない天邪鬼なクル ...
カワサキ GPZ900R GPZ900R (カワサキ GPZ900R)
カワサキは関西の会社だって最近知りました(笑)
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
当社の営業車でございます。主に積載が捗ります。   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のところノーマルエンジンでどこまでいけるかというコンセプトで車作りをしています。 【 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation