• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカタ@のブログ一覧

2011年04月20日 イイね!

春の大運動会準備

土日に春の大運動会に向け油種類交換、タイヤ交換、4.3デフ交換、これでシリーズ2化のモディファイは一応完了です。

さて…当日と前日ですが天気ややこしそうですね。なんだかデジャブな気もしますが気にしないww  
雨は練習になるんで好きだったりしますが二日連続とは予想外でした(笑) まぁ他のロドスタ乗りと酒が飲めるんで十分でしょう(笑) 
当日ご一緒する方々、宜しくお願い致します。

 
【覚書】
リア5kのヘルパーテスト、
余裕があればトライアングルバーの有る無しの変化をテスト、
2コーナーで3⇒1ダウンに挑戦、



Posted at 2011/04/20 22:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年04月05日 イイね!

激安オイル終了のお知らせ

激安オイル終了のお知らせロードスターに乗ってからずっと使っていたシェブロン20w-50ですが現在輸入していないみたいでつね(泣) 
※注意 10w-40と新商品の5w-30(誰得)は販売してるみたいですよ。

つい先日、ストックが切れかけていたんでヤフォークを漁ってたんですが品薄の為かプレミア価格になっていて本末転倒な状況でした…… 本来は1クォート320円くらいなのよ…

以前オイルなに使ってる?って話になって『リッター300円のシェブロンです(キリッ』って言ったら
『シェブロンが許されるのは(ry』って言われたんでついカットなって写真の超超高級オイルの日産エンデュランスを買ってみました。

ロドスタでは初めての100%科学合成油です。値段も3倍なんで耐久性も3倍でしょうか?お馬さんも増えるでしょうか?正直GTR純正指定オイルの響きに負けました。

ブログにあげるほどの内容かとは思いましたがショック(金銭的に…)だったので投稿してみました。

輸入再開してくれよ。コストコ様~~ マジでorz
Posted at 2011/04/05 20:16:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年03月21日 イイね!

RS鈴鹿走行会

行ってきましたRS鈴鹿走行会、
イベントを企画した主催者様にまずはお疲れ様&有り難う御座います。 葛藤やご苦労があったと思いますが素晴しい運営で楽しく過ごす事ができました。 具体的に書くと本コースに初コースインした時に思わず『おお~』とか『F1と一緒だ、ウヒョ~』とか他、訳がわからん独り言をのたまうくらい感動した。憧れの鈴鹿をロドスタオンリーで走る機会を作って頂いてありがとうございます。 

あと、個人的に感銘を受けた事ですが走行前のドラミの挨拶に何故か『漢』を感じました。
戸惑いは事故に繋がり事故は死に繋がると、改めてサーキットを走るという事とはどういう事なのかを再度認識させて頂いた良い挨拶でした。

さて、走行編ですが結果から書くと今回鈴鹿の為に用意した整備が裏目に出てなんとも乙な結果に終わりました。 

箇条書きに書くと以下の通り↓

※新品投入したプロミューHC+が効きすぎてブレーキングのタイミングが全然つかめない。
※晴れだろと思って履いてきたRE55S(SR)が最終枠の雨でまったくくわなくなる。

っで結果がこれだよ↓

自力でコース復帰できたのが幸いでした。 同じ枠で走ってた方、ご迷惑をおかけしてスミマセン。

エェ、道具は悪くないです。 使いこなせん人間が悪いんですよorz っと前置きして言い訳を書くとタイヤは明らかに選定ミスだと思いますた。

ドライビング的にはクリアラップを作り出せなかった事と抜かされ方、抜き方がイマイチ掴めなかったのが気になった所、 コース攻略なんて粋には到底到達しませんでしたよ。

なんにせよ自分はまだまだヒヨッコだなと改めて思う機会ができ良い収穫になりました。

一緒に遊んでくれた方、オフ時にお付き合い頂いた和歌山組の方、そして主催者様改めて有り難う御座います。また次回もやりましょ~



【今回分かったトリビア】※常識とも言うww

※スプーンコーナーはスプーンの形から名づけられた。 ⇒某ホンダチューナーが関係してると思ってました。
※デグナーコーナーはデグナーさんが転んだんで名づけられた。⇒何かのメーカーだと思ってました。


Posted at 2011/03/21 13:38:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年03月01日 イイね!

【動画沢山】鈴鹿ツインを堪能

【動画沢山】鈴鹿ツインを堪能先日の日曜、RMGarageさん主催の走行会に参加してきました。主催者の方々、他の参加者さん乙&ありがとうございました。

午前Gはコース⇒Gコース逆、Dコースはフリー  午後からフルコースフリー走行と鈴鹿ツイン全コースが堪能でき、お腹いっぱいな走行会でした。  



走行の様子は便利な動画でどうぞ↓手抜き投稿とも言うwww 


【Gコース正回り】

イマイチ乗れてない(汗 


【Gコース逆回り】

初めて?のコースにしてはまぁまぁ… 踏みどころが分かんないコース

【フルコース】

車速がのるコースの苦手意識は大分払拭してきたと思う。 要習熟、


っとまぁ個人的にはぱっとしないタイムかと… 
しかしながら脚がだいぶ仕上がってきた感はあるのでその辺りは大きな収穫でした。

車載動画のみの復習に限界を感じてきた。そろそろロガーを導入しようかと… 




【仕様】エンジン&ROMノーマル 幌外し、エアコンパワステ有 Z1☆185

【メモ】
※空気圧 温間2.0 残量前後共線一本 タイヤの溝が減ってきた為か、サイド剛性が上がった感覚があった。   Z1☆の賞味期限がイマイチわかららない件。 4月の運動会のタイヤどうしよう(汗)

同じようなライトチューンのNA8に直線で徐々においてかれた件、前々から薄々感じてきてたがそろそろ乙ってきたのかもorz

Posted at 2011/03/01 22:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年02月21日 イイね!

【動画有】徳島カートランド 内輪の練習会

後日追記予定(多分)
取り敢えず動画をうp




【仕様】エンジン&ROMノーマル 幌外し、エアコンパワステ有 Z1☆185

【メモ】
※ 温間 2.2 冷間2.0
※ タイヤ残量 フロント 1本線 リア2本線 
※1コーナは2速で引っ張ったら良いかも…
※当日は37.12がベストタイム、他のアタックも金太郎飴、
Posted at 2011/02/28 21:16:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ロードスター30周年ミーティングに行ってきた。 http://cvw.jp/b/848231/43366032/
何シテル?   10/14 20:49
ナカタ@です。連絡手段&記録用に登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ブログタイトル詐欺な車名でございます(笑) パラノイアが拗れて屋根が開かない天邪鬼なクル ...
カワサキ GPZ900R GPZ900R (カワサキ GPZ900R)
カワサキは関西の会社だって最近知りました(笑)
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
当社の営業車でございます。主に積載が捗ります。   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のところノーマルエンジンでどこまでいけるかというコンセプトで車作りをしています。 【 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation