車検切れまで残りわずか。
ウォーターポンプが届くのをハラドキしながら待ってました。
本国へ8月31日に注文後、届いたのが先日9月14日。
まぁ、こんなもんなんでしょうが、4千円プラスすれば国内在庫が2日後くらいには手に入ってたと思う。
まぁ、間に合ったので良しとしよう♪
ウオポンが手に入ったので、交換作業の日程ですが、今日は息子の運動会。
明日からは仕事、、、
仕事が終わってからとも考えてましたが、思い切って運動会後にやっちゃいました。
運動会はお昼頃で終わったのですが、良いお日柄で天候も良く気温も高めで熱中症日和。
みごとに食後に頭痛に吐き気に見舞われました。
が、「ウオポン交換せねば衝動」に駆られ、作業開始(ーー;)
アンダーカバーを外してみたら、クーラントがあっちゃこっちゃ飛びまくってました。
まずは、ドライブベルトを外すわけですが、テンショナーのテンションを抜く方法がわからず、テンションが下がりました。
GSと違ってなかなか厄介。youtubeではSSTを使用してましが、なんとかなるかと思ってたらなんともならず、痛い頭使いました。
スパナやモンキーレンチを使っていたのですが、差込方向がまっすぐだと
工具が振れず、なんとか90度くらい曲がってるものがあれば・・・
ピコーン(・∀・)
思いつきました。
パイプレンチと言う物があるじゃないですか!(テンションアッ~プ)
ただ、パイプレンチを探し出すのに更に汗だく。
汗が滴る。。。
頭痛が痛い。。。(テンションダウン)
パイプレンチ見つかる(テンションアッ~プ)
パイプレンチでやっとこさ、テンション抜くことができました。
その後、プーリー外すわけですが、このプーリー、ばらす事ができても
スペース上外すことができないんです(ーー;)
プーリーをあっちゃこっちゃ移動させながらウオポンのネジを5本外すと
ウオポンが外れますが、、、、
そう、、、
すでにわかってる方がいらっしゃるかもしれませんが、
私、、、、
クーラント、抜いてませんでした(大汗)
ウオポンのネジ外してる最中から、ジワジワ漏れてきてわかってはいたのですが、
まさかこんな滝のようになるとは・・・
私、クーラントまみれです。
ま、時間かからず一気に抜けちゃったのでヨシとしよう(負け惜しみ)
その後の組み付けは淡々と作業が進み全工程2時間半。
その後、バファリン飲んで水分とって横になって自分の修理に数時間要しました。
熱中しすぎて熱中症にならないよう気をつけましょう♪
Posted at 2012/09/15 23:57:00 | |
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