• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイガーポーのブログ一覧

2013年05月07日 イイね!

バラシに行って来ました~♪

5月5日(日)

事前準備は万端!
後は、3時に起きて、がちょうさんのお宅に向かって、お願いしているエンジンの状態を確認する為にバラシの作業のお手伝いに行くだけ!

なのですが、チョメさんから電話が・・・。

なんでも、たまさんがバーデンに来るので、みんなに連絡していたみたいです。

その話の中で、「t-トップカズさんが遊びに来るんですけど・・・まさかクリキントンさんまで来るんじゃないですか~(笑)」

なんて話をしていたら、すっかり23時を回ってました。。。

仮眠をする前に、

私 「みんなによろしく☆ あれ!?まっぴーくんには連絡したかい?」

チョメ 「あーーー!忘れてました・・・直ぐに連絡します!」

駄目じゃないか~ヽ(`Д´)ノ

私 「俺が行けなくても、今回楽しみにして居たんだから!早く連絡してくれ!」
   「ついでに、ステッカー失敗しちゃったからお願いしておいてね☆」

と伝言を残ししばし仮眠(-_-)゜zzz…


3時に起床!

今日は、荷物があるので、ちょっとイマイチですが赤サイ号で出発!

順調にj高速を走り、途中、中央道の内津峠PAで朝ごはん。



すき焼き丼です。 尾張牛すき焼き丼も気になったのですが贅沢は敵です(笑)
車もお腹いっぱいに入れて貰って、GWの渋滞の影響も無く無事に到着~♪




早速、バラシの作業に取り掛かります~(^-^)/

着替えて出てきたがちょうさん!

青いツナギでした~\(◎o◎)/! 

やらないか・・・ 作業を始めましょう(笑)



今回バラすのはこのエンジンです!
誰かが取りに来ないのでいただいちゃいマシタ(*≧∀≦*)b

バラしている途中の画像は取れませんでした。。。気がつくと!



終わってました~ヽ(´Д`;)ノ 

でも、中身は上物でした!仕上がるのが楽しみです(>▽<)b


その後は、お昼にラーメンを・・・店が締まってましたΣ(|||▽||| )
5分前なのに。。。おじさん連休にいっぱいお客さんが来て疲れちゃったのかな。。。(^_^;)

なので、急遽違う場所に行きました。


温泉処の “やぶっちゃ”の中でいただきました~。



デミハンバーグです!

付け合せのお野菜がとても美味しかったです☆ もちろんソースもお肉も美味しかったですよ!


そのあとに、おやつに“はさめずしょうゆソフトクリーム”





食べ始めは余り感じなかったのですが、溶け始めるとしょうゆの味がします!



帰りに、がちょうさんのロードスターを運転させて貰いました(>▽<)/

乗り始めて直ぐに実感・・・トルクがアッテ乗りやすいΣ(゚д゚lll)
まだ慣らしらし中らしいのですが、それでも力強く回ります!
本当に乗っていて、いろんな事が出来そうですね☆



帰って来て、今日はここでお暇します。。。

状態の良いエンジンで今後とても楽しみです(^-^)/ よろしくお願いします!



17時には高速に乗ったのですが、直ぐに渋滞。。。(T▽T)

とりあえず、kaukauさんに近況報告してお返事待ち。
たまさんや他のみなさんが帰って無いかを聞いて渋滞の中を亀の子走行・・・。

渋滞合計48キロ。。。先が見えません。
肩を落として、大人しく家路に帰ろうと決めたとたん、

渋滞が減っている(゚д゚lll) 行ける・みんなに会えそうだ!

その事を告げて、隙間をくぐり抜けて20時過ぎに名古屋までたどり着けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして直ぐにお店に直行! 

お店発見! kaukauさん発見!

あれぇ~!?何か様子がおかしい。。。


食べ終わった後~でした 号(┳Д┳)泣

到着時間を言ってなかったのと、私を入れて人数分のコメが無かったとの事。。。


なので、別の所に連れて行って貰い、皆さんとコメダに向かいます。


の前に!何故だかたまさんのコパンさんのウインカーがつかない!
とりあえず、ヒューズを観てみると。。。凄い量のヒューズ。。。(゚д゚lll)

1つ1つ見て、インパネ下は全て問題無し。
エンジンルームにも沢山付いてましたが、直ぐに発見!
やっぱり飛んでました・・・。

直ぐに交換して、原因らしき配線をビニテで補修して、無事にウインカーが点いて作業終了~♪

とりあえず治って良かったね☆


私のお腹の限界の前に、お店に到着。

今日の夕食はコレ!



たっぷり アイスコーヒーとエッグ・バンズ



美味しくいただきました(*≧∀≦*)b あと、グラタンも食べました(笑)


食後は、皆さんと談笑して、少ない時間でしたが、たまさん達とお会い出来て良かったです!

本当はチョメさんが居るはずだったのですが、居ませんでした・・・ちょっとがっかり。。。

帰りに、kaukauさんにインターまで引っ張ってもらいました。
危うく私の勘違いで乗りそびれるところでしたが、修正して貰いました、ありがとうございましたm( _ _ )m

kaukauさんと別れて、今回のエンジンバラシ&たまさんがバーデンにオフ会(行けませんでしたけど(^_^;) 終了です。


がちょうさん、1日お付き合いしていただき、本当にありがとうございましたm( _ _ )m
そして余計な物を預けてしまってすみません。。。使えたら使ってくださいね☆

あのロードスター様な車が欲しくなりました(*≧∀≦*)

夕食にお付き合いして下さった皆さん、 遅くまでありがとうございましたm( _ _ )m
今度ゆっくりそちらに行きますので、またお付き合いよろしくお願いしますね☆

お土産をくださった皆さん、ありがとうございました。

美味しくいただきま~す!(>▽<)/


Posted at 2013/05/07 03:11:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴィヴィオRX-R | 日記
2013年05月06日 イイね!

中休みにアレ・コレ~♫

4日は中休み(笑)

溜まっていた、やりたい事をアレ・コレと!

まずは先日の兵庫オフの時に、げん吉さんに教わった配線加工をしてみました!



コレを切って、



こうしてみました! たぶん繋ぐことは無いと思いますけど。。。
施工後、問題はありませんでした。 げん吉さん、ありがとうございましたm( _ _ )m



次に、ダイノックを貼ったおいたトランクを仕上げます。



コレを取り付けました。



凹んだトランクをクレーンで吊って(笑)



無事に取り付け!



位置を決めて、穴お開けて取り付け。



完成です(*≧∀≦*)b 凹みも見栄えも良くなりましたとさ!



その後に翌日に、がちょうさんの所に行くのに荷物をまとめます。



エンジン・その他もろもろ積んでいきます!

そして洗車。




帰ってきてから初めての洗車でした。。。(^_^;)

この間の兵庫オフで貰ったステッカーを貼りました。




カッコイイ~(>▽<)b  変なのが写ってますが気にしない気にしない(笑)


そして、ついに入隊!?Σ(゚д゚lll)



白いホイール隊~(*≧∀≦*)b

名前はまだ有りません~。


あれ~!? ここで良かったのかな・・・ねえ、かんくねんさん!(笑)
  
Posted at 2013/05/06 12:53:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ T-TOP | 日記
2013年05月04日 イイね!

上越オフに行って来ました~♪


言いだしっぺの私がたぶん最後のブログの書き込みになってしまいました。。。
すみません。。。

5月3日(金)

仕事の都合で断念していたのですが、夜中のお昼前に終わったので悩んでいました。

でも、チョメさんと電話をしていたら、“急に行きたくなりました~!!!!!(笑)”

早速 夜中にZTONさんに連絡して、T-TOPのトランクの修理!



ふぅ~ここまでやって午前3時・・・作業はここまで。。。諦めます(´Д⊂グスン


しばし睡眠(-_-)゜zzz…  5時に起きて向かいます~(>▽<)


ガソリン入れて高速に向かう途中で・・・




なんじゃありゃ~\(◎o◎)/! 

追い越されてみて、






幸せのポッキー号!でした(*≧∀≦*)b 幸先がイイぞ~♫



途中まったく混んでいない高速でお土産を買って販売機であったかい物を買いたかったのですが。。。全て売り切れ゚(゚´Д`゚)゚

その後、寄りたいSAは駐車場渋滞。。。寄れません。。。

仕方がないので、一気にオフ会の会場に進みます~。


集合の1時間前に到着!(早っ!)

一番乗りだと思ったら、kaukauさんが居ました。。。残念(笑)



しばらくしてトシ6君が来て他のみなさんが来るのを待ちます。


みなさんが揃った所で、自己紹介を始めました!

私の紹介の後に、みなさん口を揃えて “絶対に来ると思った~”だそうです。。。

期待に応えることが出来て、良かったのか?悪かったのか。。。(^_^;)

初めての方もいらっしゃったので、やっと車と人がわかって良かったです(笑)


そこから買い物ツーリングへ、まずは ガレージオフへ!



駐車場はヴィヴィオで満車です~(笑)

店内は面白い物がいっぱい~!ついつい目移りしちゃいます(>▽<)b

購入したもには後であげてみます!

その後、道の駅に戻ってから ジャンケンでイイ物争奪戦をしましたが・・・1回戦で負けました。。。

kaukauさんおめでとうございます☆ イイな~。

そこからお昼ご飯に 食堂ニューミサへ



Epolution!さん。。。ステキです(笑)



味噌ラーメンと半チャーハンセット! シャキシャキ玉ねぎいっぱいで美味しかったです!

店を出て、お店の自販機を1枚



イイキャラクターですね☆


その後、かんくねんさんの手が震えてきたので、 ガリガリ君を買いに~(笑)



食した後にかんくねんさんのショータイム~(笑)

面白すぎてちゃんと書けません。。。(苦笑)


そして最後にツーリング~



いっぱいあるので後であげますね☆

撮影会の後にしばし談笑して、ここで上越オフ会お開きになりました。


上越オフを主催・幹事をしてくれたZTONさん、お疲れ様とありがとうございました。
副幹事のEpolution!さん、アバウトな道案内ありがとうございました。

そして、参加されたみなさんお疲れ様でした。

また遊びに行きますね~☆
Posted at 2013/05/04 23:39:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ T-TOP | 日記
2013年05月02日 イイね!

一足伸ばして兵庫まで~♪

前日のバーデンオフの後、某所の寝床で一休み(-_-)゜zzz…。

5時半に起きて、高速に乗る前に一作業してから兵庫へ向かいます~♪

朝日を浴びて、気持ちよ~くスタートしましたが、伊勢湾岸道の四日市から渋滞。。。

まったく動きません!!!!!∩( ・ω・)∩

途中で、まっぴー@くんと合流して、その後でがちょうさんと待ち合わせをする予定だったのに~゚(゚´Д`゚)゚

おねーさんから忠告を受けていたにもかかわらず。。。御免なさい。。。

直ぐに先に行って貰うように連絡して、チョメさんとドン亀走行です。。。



先が見えません。。。この時点で11時過ぎてました。。。


ここを抜けたら、以外にスムーズに流れ出したので、少しペースアップ~!
後方を確認したら! チョメさん放心状態。。。 お疲れ様。。。


それでもなんとか12時前に無事に到着!

車を並べさせて頂いて、早速自己紹介へ



チョメさんが自己紹介が終わった後に、ぺそ太郎さん到着!

ぺそさんが並べ直して、最初からやり直し(笑) チョメさん2回もお疲れ様(本日2回目)

自己集会の後は、のんびりまったりの談笑タイムスタート。
普段」観られないみなさんのお車をじっくり観させて頂きました!

すっかりお昼ご飯を食べ忘れていましたら、玲夜さんの差し入れをいただきましたo(^▽^)o



空腹が満たされました、ありがとうございました(´∀`)


その後、ヴィヴィオの配線の事で、げん吉さんに色々調べてもらい、その場ではわからなかったんですけど、後日ご連絡をいただきました、ありがとうございましたm( _ _ )m


流石に駐車場だけ借りているのは申し訳無いので、お店にお買い物~♪



モリドライブ・リミデッド!

エンジン回転をより静かに滑らかに・・・入れてみましたけど・・・臭いです(笑)
確かに少し静かになった気が。。。たぶん(^_^;)

日がだいぶ傾いてきましたので、18時にはお開きになりました。

帰りにチョメさんがGTウイングを外していちゃので、ちょっと拝借。



こりゃ~カッコイイじゃないかい~(*≧∀≦*)b

私の手元にはいつ来るのだろう(笑) 待ってます!


その後に、夕食を食べにカルガモ走行で ポプラへ

量が多いと小耳に挟みながらも、お料理を注文して待っていると・・・



多いよ!多すぎるΣ(゚д゚;)ドヒャー by がちょうさんの文引用(笑)

勝手に使って御免なさい。。。

いくら育ち盛りの私でも・・・



これが限度です。。。( ´З`)=3 ゲップ 残りの1枚はがちょうさんのお持ち帰りにしていただきましたm( _ _ )m

その後のデザートも\(◎o◎)/!



こちらもデカサイズでした!

みんなで分けるとこんな感じ!



普通のサイズってイイね!(笑)


その後、帰宅するのに5台のヴィヴィオの後に着いて行きながら高速に乗ります。

みなさん早っ! 着いて行くのがやっとです。。。

帰りのパーキングで、



5台居ても同じヴィヴィオが居ない不思議な光景。



そして面白い構造のパーキング。


そこからどのルートで帰ってきたのか記憶が無いのですが(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

途中で大津SAでがちょうさんと、まっぴー@くんと休憩。

そこで皆さんとお別れをして、一人のんびりと仮眠を取りながら翌日の朝に無事帰宅致しました。


今回、初めて兵庫の方に行けてとても楽しかったです(*≧∀≦*)

幹事のげん吉さん、そして参加されたみなさん、お疲れ様でしたm( _ _ )m

とても楽しく、いりいろ参考になる1日を過ごさせて頂きました!

また機会が有りましたら、参加させて頂きますので、これからもよろしくお願い致します!





Posted at 2013/05/02 00:35:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | スバル ヴィヴィオ | 日記
2013年05月01日 イイね!

ちょっとバーデンまで~♪

GWが始まりましたね~。
私の所は、前半27~29日と後半3~6日までとなってます。

そこで前半の3日間でちょっとお出掛けをしてきました☆


4月27日 (土)

朝から快調に高速でバーデンに向かいました~♪
渋滞もなく、予定どうりに到着!

t-トップカズさんとチョメさんと合流!
しばらくして、クリキントンさん、池鯉鮒のおやじさんと合流~!



T-TOP が3代並びました~(*≧∀≦*)b

池鯉鮒のおやじさんとチョメさんは1台挟んでたので却下(笑) ごめんなさい(^_^;)


そして店内に入ってお買い物へ、アレやコレや手にとってみます。

クリキントンさんに勧められた “ワコーズ フッソオイル105”をt-トップカズさん購入!

その後、お買い得コーナーで、クリキントンさん御用達?のお高いケミカル、
幌用のコーキング&ワックスを見つけて、t-トップカズさんに渡してコレも購入!

お買い上げありがとうございました~(>▽<)

決してお店の回し者では無いですよ。。。だってやっと・・・
バーデンカードを作ったんですから~(笑)

やっぱり良い物はお得に買いたいじゃないですか~☆

で、私はこれらを購入、



お買い得商品3点セット~(*≧∀≦*)b

とてもイイ買い物が出来ました!


そこからお昼ご飯にいつもの?横綱へ~。



ココで全車集合!!!

今日のメニューはラーメンセット&餃子です!



いきなり完食です(笑) 美味しかったですよ!


ココで、寝不足のチョメさんを1度帰らせて、残りのメンバーでクリキントンさんのリクエストの、“オートプラネット”へ

まず出迎えてくれたのが、“よいこのくるま”です☆



この色と同じミニに乗ってた事が懐かしくなりました!その時は、イイ子?だったかな~(^_^;)


それから店内ではしゃぎまくりのおじさん達(私が1番年下(笑)

まもなくして、修父さんと合流!

そして、いま気になる車のコーナーへ行き、カタログゲット!



夢は膨らみますヽ(*´∀`)ノ

t-トップカズさんが、BMW 2002を発見Σ(゚д゚lll)



私の憧れの1台でもあります~。


2人でターボモデルの格好良さや、18の頃本気で購入しようとした話で盛り上がりました!



こんな所に隠れていたなんて・・・テンションアップでした!


アレコレ欲しい車が有りましたが、金銭面で断念。。。みんなで大人しくお店を出ました・・・。

ココで、クリキントンさん・t-トップカズさんとお別れしました。 お疲れ様でしたm( _ _ )m


その後、夕食会の会場でkaukauさんと途中リタイヤしたチョメさんと合流!

コーチン料理を満喫してきました~! (画像鳥忘れ・・・撮り忘れました(^_^;)



お店を出て、ちょっと寒い中しばし談笑。

トイレをコンビニに行った池鯉鮒のおやじさんの差し入れのコーヒーが冷えた体にしみてきます。池鯉鮒のおやじさんありがとうございました(>▽<)

みんなで話をしていると、お店の人がその場に止まっている車が全てヴィヴィオって事に気づいて驚いていたのがとても楽しかったです(笑)

何故か群馬の話になったのが???最近多いですね、そう言う話が。


そして、27日の“タイガーポーがバーデンで待ってます(笑)オフ会”終了です!

修父さん・kaukauさん・池鯉鮒のおやじさんとココでお別れして、

私はチョメさんのお部屋に潜伏しに向かいました・・・。


27日に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

また近い内に遊びに行きますので、その時も面倒見てやってくださいね☆
Posted at 2013/05/01 02:06:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ T-TOP | 日記

プロフィール

「ついでに燃料フィルター交換!
よく持ってたと自分もビックリ‼️」
何シテル?   07/06 16:47
タイガーポーです。 車、バイク、ラジコン、自分でいじれる物が大好きです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ T-くん (スバル ヴィヴィオ)
以前からオープンカーが欲しかったので、所属する倶楽部の友人の紹介でMTのT-TOPを購入 ...
ホンダ モトコンポ JPS DiOコンポ (ホンダ モトコンポ)
今年始めについ出来心でポチッと押してしまった1台。 ここまでの形になるまで大変でした・ ...
ホンダ モトコンポ 虎コンポ (ホンダ モトコンポ)
ホンダ モトコンポです。 写真では想像も出来ない姿でフリマで購入しました。 1年位か ...
ホンダ ノーティダックス ホンダ ノーティダックス
ノーティーダックスです。 エイプではありません・・・。 オールペンして有るのをフリマで購 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation