• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*アンジェラ*のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

真夏のイルミ。

こんばんわ。

今日はねむいので早めに就寝しようかと思いますが、
なんとなく気分が乗らないので、みんなのブログを徘徊していました。

そうしたら花火の写真に遭遇。





?!




そっか、今年はデジイチがあるじゃないか!(←気が早すぎw

真夏まではまだまだありますが、地元の花火大会だったら、
近くのショッピングセンターの屋上から、写真とれるかな~w
それかエアポかw
あそこから見えるのだろうか・・・。

ある意味究極のイルミ。
空に咲く大輪の花を撮ってみたいですw







っていうか、じゃん2君w
全然脈絡ないけど・・・。


君のせいで、じゃけんに行きたくなったじゃないかww

この責任、どう取ってくれるんですか?(ぇ
Posted at 2011/05/30 23:15:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2011年05月29日 イイね!

【オフレポ】カラオケ&ダーツ&ビリヤードオフ♪

おはようございます。
先ほど起床しました。

といっても、もう日曜日も終わりですね。
今日は日曜日だったんだということを、先ほど理解しました((

夜更かししすぎて、曜日感覚が狂っていますw




さて、金曜日夜~日曜日昼にかけて、カラオケ&ダーツ&ビリヤードオフを開催していました。
主催はワタクシ。
完全に身内?の人達ばかりだったので、気兼ねなく最後まで全力投球で楽しませていただきました。
要するに、一番楽しんだのはあたしのような・・・w

さて、詳細を。
記憶が新鮮なうちに処理しておかないと、朦朧としていたので忘れそうw



金曜日の夜のは、カラオケの部でした。

一宮のシダックスに、21時に予約していたので、
仕事が終わって猛ダッシュで帰宅。
足がなかったため、参加者のSakiさんに迎えに来てもらい、一宮へ。

順調に21時前には到着。
するとちょうどTsuyoさんが駐車場に到着したところでした。

入店し、手続きをしてUFOキャッチャーで少し遊び。
部屋へ入って、一足お先にカラオケスタート。

その後、ホリトン、ちっくすさん、龍さん、くまねー、親分も到着し、コペンちゃんも参加。
仕事終わりのくれっちも急遽参加で、計10名、カラオケで大熱唱しました。
くれっちがカラオケに参加するのなんて、とっても希少価値高いです!!!
今度企画した時も、参加してくれるといいのにな。まぁ気まぐれで決めてくれるでしょう。

ジャンヌの歌を歌ってもらい、自分も歌い大満足。懐かしい気分に浸り。
日ごろのストレスを発散すべく、お気に入りの歌を力いっぱい歌いましたww


翌日仕事組と豊郷組は、いい時間に解散し、
最後はあたしとTsuyoさんとホリトン、龍さんの4人で、朝5時まで歌い切りましたw

足のないあたしは、その後Tsuyoさんに送ってもらい、
くれっちを起こして送り出した後、就寝。



起きたのは、14時ちょっと前。

急いで洗濯と掃除を済ませ、
再び足のないあたしは、ホリトンに迎えに来てもらい、近くのコメダで早めの夕食。

その後、ダーツの台を確保するために、ループへ向かいました。
19時位についたでしょうか、その時点ではダーツもすいていて、とりあえず3台借りることに成功。
2人で3台キープするの難しいなーと思っていたら、Tsuyoさんが到着してくれたので、
3人で先にダーツを始めてみんなを待ちました。

仕事終わりに駆けつけてくれた人もいて、最終的には
ホリトン、Tsuyoさん、バラさん、しるこさん、UKSTARさん、じゃん2さん、くれっち、Sakiさん、親分、くまねーと計11人も集まっていただきました。


あたしはここで、初めてのビリヤードに挑戦!
バラさんとしるこさんに教えてもらって何ゲームかご一緒し、
Tsuyoさんとも9ゲームというのをやりましたが・・・とってもおもしろい!!w

何だろう、知らなかったの損した気分w
そして長い棒を持つと、全然関係ないけど、竹刀持ってる気分になる自分www

というか、ビリヤードはまたやりたいなぁ。
またぜひお付き合いくださいw
あー・・・ほんとにおもしろかったんだもんw

翌日お仕事組は、2時すぎに帰宅。
眠気に勝てなくなった方も途中で離脱。

ホリトン、親分、Tsuyoさん、バラさん、じゃん2さんが最後まで残ってくれて、5時まで投げ切りましたw


ダーツも腕がもげるかと思うほど投げましたね。
ビリヤードをやっていた時間もありますが、あとで考えたら計10時間・・・。
19時から5時までって・・・10時間なんだ・・・(汗)

正直。腕が今ちょっと痛いですw
ちょっとやそっとじゃ大丈夫になったのに。
今日はちょっと・・・痛いかなw


その後、一度マックに寄って時間つぶし。2次会です。
ここではある話題で、ほんっとに笑わせていただきましたw
(一応伏せときましょw)
徹夜なので、みんな変なテンションなのですw
お酒飲んでないのに、あたしも酔っ払いのようなテンションで、大笑いしてました・・・w

さて、あたしはここで一度離脱。
今日もくれっちを起こし(起きてたけど)、職場まで送り届けてみんなと合流してモーニングでも、
という予定でいましたが。
ここで足を失う・・・w

再び足を失ったあたしは、Tsuyoさんに迎えに来てもらって、一路、おかげ庵へ。
春日井におかげ庵あるかと思ったのに、なぜか普通のコメダに変っていて。
お目当ての抹茶のシロノワールがない;

なので、はるばる長久手まで連れて行ってもらいました。
ここで・・・3次会ww

みんなの意識はほぼ朦朧ですw
一番ねむくなかったのはあたしかもしれませんが、それでも座ってモーニングを食べるとウトウト・・・。
念願の抹茶シロノワールはちゃんと食べましたよw
黒蜜かけるってところが、いいですねw おいしかったぁw また食べたいですw

昼までグダグダして、解散。
じゃん2さんに送ってもらい、帰宅しました。



2日間(というか金曜の夜からだから、2日とちょっと?)
あたしの企画したグダグダなオフに参加していただいた皆さん。
2日も朝帰りになる嫁のオフに協力してくれた旦那様・・・。
そして幹事なのになぜか足のないあたしを、迎えに来たり送ってくれたりしてくれた皆さん・・・。
ありがとぅ><。
ご迷惑かけました。

でも本当に楽しい時間になりました。
個人的には、正直たまりにたまっていたストレスが、これでだいぶ発散できた気がしますw
しばらくは大人しくしていても大丈夫そうだな・・・w





みなさんにもよい時間になっていたらと願いつつ。
Posted at 2011/05/29 20:40:58 | コメント(11) | トラックバック(2) | オフレポ | 日記
2011年05月28日 イイね!

金曜日。

に。
というか、休日前夜に更かしして遊ぶと、得した気分になるのはあたしだけでしょうか?(´・ω・)w

思いっきり遊んだのに、起きたらまだお休みだなんて!(* ̄∇ ̄*)

連休なら、さらに次の日もおやすみということに…。
ただの錯覚です(´・ω・)
お休みが増えたわけではないのにねw


そんなしょーもないことを考える、昼下がり。
いや、もう夕方??

さて、今日はダーツとビリヤードをします。
場所はループ春日井店。
21時からを予定しています。
覗くだけー、ってのもありかもしれませんよ?
ダーツって、ビリヤードって、どんな感じ?ってw

普通のゲーセンなので、ゲームしなければ、お金かからないしね!
これる方はぜひどうぞ!
日付変わるまでは、確実にいると思います(。・_・。)ノw
Posted at 2011/05/28 15:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2011年05月22日 イイね!

幸せのレシピ。

幸せのレシピ。今日は雨でしたね・・・。

洗濯物がなかなか乾かなくて、
残念なアンジェラです。。。







みなさんの母の味というか、お母さんの得意料理、または奥さんの得意料理って何ですか?

うちは母親が作る卵焼きが、砂糖入りの甘い卵焼きで、それが母の味のような気がします。
最近は親が作るご飯って食べる機会もないですが、一人暮らしの時は、あたしも甘い卵焼きを作っていました。
今は出汁巻き卵w


それぞれおうちの味があって、受け継いでいったり、新しく教わったりして、
それがだんだん、それぞれの味に変わっていくんでしょうね。

それを食べることによって、ほっとしたり。
そんな気持ちになれる料理を作りたいです。
食べることによってほっとできる、笑顔になれる。
それが幸せのレシピです。


うちは基本的に、ご飯をまずいと言われたりすることはありません。
ありがたいことに、すべて食べてくれます。
あたしのご飯がおいしいというよりは、作り手の気持ちを分かってくれているんでしょう。
でも褒められるとうれしいですがw



しかしそんな我が家にも、暗黒のレシピが存在します・・・・。


その名も、「緑汁」。

もしくは「緑鍋」。



つい先日、そんな話題が出て、鮮明に思い出しました「緑汁」。
写真がなくて残念ですが、それはもう、真緑の汁というか鍋です。

基本的には水炊きに属します。
ただ、入っている菜っ葉が、におう系の菜っ葉です。。。
においのきつい菜っ葉は、基本苦手です。
春菊、三つ葉、パクチー・・・セロリ。
まだ色々ありますが、とにかく苦手です。

その中から、春菊とニラをチョイスして投入したと思います。
白菜とか、一切入っていなかったと思います・・・w


そんな苦手食材てんこ盛りの鍋・・・w
春菊があんなにも入っていなければ、よかったのにと後悔しています。。。w





まぁ、暗黒のレシピは抹消して。

幸せのレシピ、うちにもできるといいな~w
これが得意!っていうのが、今のところ思いつかないw



みなさんの母の味、奥さんの味ってなんですか~?

Posted at 2011/05/22 18:52:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2011年05月16日 イイね!

週末・・・飛行機撮影からシロノワールまでの流れ。

週末・・・飛行機撮影からシロノワールまでの流れ。トップの写真は、名古屋空港で離発着しているピンクの飛行機です。
色がなかなかカワイイ。
水色のもありますが、まだ撮影はできていません。残念。




土曜日。この飛行機を撮影しました。
とくに予定もなかったし、来るか来ないかわからない飛行機を待って、
ちょうどうまい具合に目の前を通ったので撮影。
とりあえずピンクはゲットしたので、満足して帰ろうかなーと思っていましたが。

どうやら、土岐に行っているMACメンバーがいたようで、天気もいいし、
合流して東海環状のドライブをしてきました。

途中、上郷SAでトリックアートを堪能。



SAにこんなところあるんだなぁ・・・知りませんでした。

さてその後、軽く夕飯を食べて、いつものエアポートに向かいました。

この日の夜、ダーツフラグがたっていたので、エアポにはダーツ行ってみようかなーって人が、集まっている予定でした。

集合時刻の21時を少し過ぎて、エアポに到着!
・・・・・・!?
一瞬、今日何だったかなーと思っちゃいましたw
ダーツに集まっていたのは10人弱。

えぇっ!?
まさかダーツにこんなに人が集まるなんてw
ていうか、ダーツこんなに大人数でできるかな・・・w

土曜日の夜だったので、空いていないのを覚悟で、いつものゲーセンへ。
先に上がって状況を確認すると、運のいいことにすぐに2台の台が空きました。
そしてもう一台も。

結局3台の台を借りることができ、初めてダーツする人も巻き込んで、
大ダーツ大会になりましたw
これで完全にダーツにはまってしまった人多数。
夜中の2時まで、みんなで対戦したり、一人で高得点をねらってみたり。
オンライン対戦で盛り上がったりw

楽しかったので、またみんなでダーツ大会したいですw



さて、翌日。
昨日思いっきり遊んだし、今日はフツーに過ごそうかなと思っていました。
なんとなく、何してる?をチェックしていると、親分の書き込みが。

コメダのモーニングが終わっちゃったと嘆いていたので、一言。

アンジェラ : 暑いし、シロノワールを食べるべきだ!((


コメダと言ったらシロノワールでしょー?
(多分)愛知の名物でしょー?w

(ただ単に自分が食べたいだけだが)
モーニングないなら、シロノワールでいいじゃんw

あとは、親分が、
シロノワール食べたい人挙手!って言ってくれたから。
挙手してくれた人たちを引き連れて、リソラ大府のコメダに行ってきました。

これがシロノワールのお姿ww
美しいです、美味しそうです・・・ジュル。



しかしこれ、ラス1でした・・・。
シロノワールを食す会だったのにw食べられなかった方ごめんなさい。
ほぼ私が、美味しく頂きましたw

シロノワールを堪能した後は、集まってくれた皆さんのアクセラを撮影。



そして電車を撮ったり。




夕陽を撮ったりして。





いつも通りgdgdして解散しましたとさ。
シロノワールを食べるべきだという私の一言に、集まってくれた。
親分、Tsuyoさん、ホリトン、バラさん、ヨウさん、ちっくすさん。
ありがとうございましたーw

そんなみんなにスペシャルショット☆

神戸写真のおまけです♪
どうぞご堪能くださいwww























あ、あそこにコメダあったよー(違)

Posted at 2011/05/16 00:03:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「いっちゃんさん 自分でも何なんだー!って思ってしまって(笑)@*アンジェラ* 」
何シテル?   01/22 10:35
*アンジェラ*です。 現在、スバルのインプレッサWRX STIに乗っています。 軽だけどマニュアル車の、ステラも所有しています。 通勤にはステ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234 567
89101112 1314
15 161718192021
222324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

【告知】シフォンケーキ作りオフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 23:47:49
[Demio]実は色々付けました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 12:16:40

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年11月から、我が家の愛車になりました。 2台ともスバル車になったのです♪ シ ...
スバル ステラ スバル ステラ
あたしの通勤用です。 もともとはうちの祖母の車でしたが、乗らないから乗ってくれという ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
私が初めて、自分で買った車です。 ヴィッツRS。こちらも赤でした。 約9年で10万キロ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLMSアクセラ。 ダンナ様と共にのっていました。 お互い通勤用にもしていた車。 2人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation