• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*アンジェラ*のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

アクセラ仲間の忘年会。

アクセラ仲間の忘年会。おはようございます。
先ほどちょっと雪がちらついて、
テンションが上がったアンジェラです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

今日はクリスマスですが、
おとといはアクセラ仲間との忘年会に行ってきました。

幹事は私 アンジェラでした。


23日は朝からビッグカメラに行ってみたり、名古屋モーターショウを見に行ったりしましたが、その模様は後日アップするとして…。

モーターショウ後、金山へ移動して皆さんと合流。
予約していたお店は、金山駅南口にある「つくね屋」。

行ったことはなかったんですが、写真が美味しそうだったから決めましたw
そしてその写真をみて、つくねが無性に食べたくなったから((

まぁ、そんな理由ですw


このお店は、生つくねが名物らしいです。


とりあえずの生ビール。
あたしはビールじゃなくて、カクテルを注文しました。
誰かさんの目の前に、4~5杯ビールが置かれてたなぁ…w


名物の生つくね。いろんな味があります。
ほんとにふわとろで、生っぽい感じw
しかし、ほぼつくねしか食べた記憶がない…w あと何食べたっけ…?w


そして、幹事なのにお酒で眠くなる始末。
酔い覚ましにウーロン茶をガバガバ飲みましたw
眠ってしまうとデジイチで狙われる模様…気を抜けませんww


途中で割合のおかしいロシアンルーレットをやってみたり。
…しましたが、その写真は撮ってなかったorz

ツンデレだかヤンデレだか分りませんが、12枚中10枚がアタリの激辛なクッキーでしたwww


で、最後の〆のデザートです。
フライバナナのアイス添え…あったかいバナナがマウンテンを彷彿とさせるって意見もw




19時から23時までで、時間がだいぶ余るかとも思いましたが、なんだかんだであっという間に時間が過ぎて行きました。


2次会はカラオケ。
ここで数名とはお別れになりました。
それとは別に数名合流し、すぐそばのカラオケ屋へw

ちょっと部屋が狭かったのが難点だったけど、楽しかったしいっかw
思いっきり叫んで歌って、カラオケ中はねむくなかったな~w

2人ほど、撃沈してた人がいましたがww
結局、カラオケ参加者のほとんどの人がオールして、朝5時過ぎに解散したのでした。


皆さんお疲れさまでした。
なれない飲み会の幹事で、相当不手際があったかと思われます。
さりげなくフォローしてくださった皆さん、ありがとうございます。
次回はそういうところに気をつけられたらいいな…。

そして、思いの他たくさんの方に参加していただき、感謝です。
県外から来てくださった方。
お仕事帰りに来てくださった方。
そして、翌日もお仕事だったのに来てくださった方。

本当にありがとうございました。

そういえば、毎年恒例だよね~ってなるように、また来年も企画したいなと思っています。
今回残念ながら来られなかった方も、また参加していただけるといいなw



本当に一年ありがとうございました。

メリークリスマス!w
また来年もよろしくねー♪


Posted at 2011/12/25 08:26:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2011年12月21日 イイね!

今週末の予定。

なんだかお疲れなのか、テンションがダダ下がりなアンジェラです。

年末だっていうのに、年末だっていうのに。
なんで忙しいんですか?

年末だからですか、そうですか…。


さて、楽しいクリスマスがやってくる今週末。
3連休という超美味しいごちそう週末。だが色々と忙しそうです。


◆12月23日(金)祝日。クリスマスイブイブ。

朝から活動しようと思っています。
ちょっと探したいものがあるので、朝は名古屋駅に行ってこようかなー。
お昼からは、名古屋モーターショウを見に行こうと思います。
初めてなんだけど、中どうなってるのかなー。ワクワク。

夜は忘年会。
たらふく食べた後は、消化のためにカラオケです。

ちなみに、金山のJYOISOUNDで11時から予約してあります。ちょっと多めの人数で…。
なんで11時からなのかというと、フリータイムがその時間からだったから。
朝5時まで歌えますよー。
ちなみに、「オフ会しようよ!」なんていう素敵な企画がありましたが、金山では昼間の時間しかその企画をやっていなかった…orz
なので普通のフリータイムです。


◆12月24日(土)クリスマスイブ。

誰が何と言おうと、クリスマスイブです。
リア充の日です。中止にはさせません、断固として((
ちなみにクリスマスイブは、チキンとケーキを食べる日だと思っています。

なのでイブは、チキンとケーキの捕獲に向かいます!
予約してないので…どこに行けば捕獲できるかなー。狩り場を探さなくては((


◆12月25日(日)クリスマス当日。

実家でステーキを食べる日です(ぇ
自動的にそう決まりました…。
そして図書館に本を返しに行かなくては…。
美容院にいってリフレッシュしたかったけど、どうしようかなー。



そんな3連休。
ちなみに、12月26日(月)と27日(火)も忘年会が入っています(会社)

要するに、5日連続で食のイベントがあるわけですよ。
危険ですねぇ…。

どうしてくれようwww
Posted at 2011/12/21 23:13:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月19日 イイね!

レンズのちレンズ。

レンズのちレンズ。先日の土曜日。
12月17日。
ひっさしぶりに旦那様とお休みが一緒で、久々に遠出?してきました。
旦那様にしてみたら、ちょっとそこまでの近所だったかもしれません(笑)


思えば二人一緒のお休みは久しぶりすぎて、どうしたらいいかがわかりませんでした…。
どうしたら・・・というのは、何をしようかということです。
したいことがありすぎて(笑)

一緒に行きたいところはいっぱいあります。
近場でお買い物もしたかった。
最近旦那様がよく行っている、香川にも行きたいなー。

…などなど。

迷いに迷って、結局。
もうかれこれ一年以上前から、ずーっと行きたいと思っていた場所。

妙徳山 華厳寺…別名 鈴虫寺。

一年中鈴虫の鳴く声が聞こえるお寺。
わらじを履き、家まで歩いてお願い事を叶えに来てくださる、お地蔵さまがいる場所。
ここのお寺は、願いがかなうと評判で、休日ともなると住職の話を聞くための列が、参道の下のバス停まで続くとか…。
桜の季節や紅葉の季節、GWなどは、時間にすると3時間も待つこともあるそうです。

さて、ちょっとゆっくりしすぎな感じで京都に到着したのが、10時過ぎてたかな…?
時計を見ていないので、全く時間を覚えていませんが、前に来た時よりもずーっと遅い時間に到着。
まず最初に行ったのが、「ヨドバシカメラ」でした。

京都にヨドバシあるんだねー。名古屋のヨドバシはいつできるんだろう…?
そんな話をしながら、歩いていたらいつの間にかヨドバシ店内に。

あれ?何か欲しいものあったのかな?
でも今必要なんだろうか…。

そう思いながら歩いていると、着いたのはカメラコーナー。
京都のヨドバシはとても広く、カメラもレンズも周辺機器も、それはそれは種類が豊富でした。

なんか足りないものでもあったのかなー?
でもここ…。

キャノンのレンズコーナーですけど…?


おもむろに定員さんがショーケースから取り出したのが…写真のブツ。

単焦点レンズ!!!

新しいレンズを買うならこれかなーと思いつつ、でもなかなか買えないでいたコイツ。
それが目の前にやってきたではありませんかwww

ちょっと早い、クリスマス。
サンタさんの手によって、クリスマスプレゼントがやってきました♪

移動する電車の中で、レンズを装着。
すぐに撮れるようにセットします。
フィルターもフードも一緒に買ってくれたので、すぐにフル活用しましたw


だが、うまく焦点があわない…w
最初にとった写真はコレですが。





旦那様が撮りました(爆)

あとは練習でぽちぽちと何枚かw




練習しながら鈴虫寺を目指します。

さて、相当待たされる覚悟で向かいましたが、結果から言うと、15分くらい待っただけで入ることができました。
門の外まで並んでいましたが、一度に何十人も中に入ることができるので、すぐにお寺の中へ。
お茶とお茶菓子を頂きながら、住職の話をききました。

鈴虫寺の由来。
お地蔵さまのこと。
叶えたいお願いごとのこと等。
冗談を交えながら、わかりやすく聴きやすい話し方でお話してくださいました。
そのあとお守りを購入。入口にいらっしゃるお地蔵さまのところへいって、お願い事をして帰ってきました。




お願い…叶うといいな☆


鈴虫寺を出た後は、嵐山方面へ。
渡月橋を二人で歩きました。
旦那様のポーズを激写☆





寒いのに人力車の方がたくさん…乗りたかったけど、人力なだけに結構高いんだよなー…。

そんな人力車のおにーさんたちを横目に、次に向かったのはエクスカフェ。
前に聞いていた、茶そばのカルボナーラを食べます。
一緒に飲んだのは、白玉あずき抹茶オレ。







さて、道中買ってもらった単焦点レンズで遊びながら移動していたあたし。
それを、貸してと言って写真を撮る旦那様。
あたしへのプレゼントだったはずなのに、レンズ毒がまわってしまったようです((

朝立ち寄ったヨドバシカメラを再度訪れる二人。

定員さんに更なる毒を盛られる旦那様。

その横で、買ってもらった単焦点レンズで撮影の練習をするあたし(店内






結局旦那様も、レンズをご購入されましたとさwww

さて、その後はみおちちさんのお店に立ち寄り、一路滋賀へw
オフ会会場のイオン駐車場です。
寒いのにかなりの台数が集まった模様。
撮影オフと見せかけた、こにやんさん&にやんこさんの納車お祝いのオフでしたが・・・なんと、こにやんさんとにやんこさんのアクセラ撮ってなかった…orz




このくらいから、あたしの体力というか、寒さへの耐性が限界へ。。。
イオンを後にして道の駅までご一緒しましたが、あまりの寒さに耐えきれず、車内に避難していましたとさ。
そんなわけで、最後にご挨拶できず、申し訳ありませんでした(汗


寒い日だったけど。
途中雪も降ってたけど。
二人で町を歩けてよかった。

次はいつかなぁ。

また二人で、手をつないで。
Posted at 2011/12/19 23:44:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月15日 イイね!

忘年会の詳細!

12月も気がつけばあと半月…。
めっきり寒くなり、各地で雪が降っているとか…。
師走だけに、忙しい毎日を送っているアンジェラです。

しかしまったく、今年がもう終わってしまうという感覚がナイ。

なんでだろう…こんなにも、仕事が押してるって言うのに((


本当は今年中に、ビーナスラインにアクセラ君でいってみたかったのに、行けずじまい。
それが心残りです。


来年こそ!

◆ビーナスラインをアクセラ君で走る。
◆紅葉の季節の京都に行く。
◆なんとかしてセカンドカーを…。
◆ダイエット大作戦((

そしてかっこいい大人の女性に(ぁ

もう車関係ないですねwww



さて、遅くなりましたが、忘年会の詳細をw

日時:12月23日(金曜日) 19:00~
場所:つくね屋本舗 金山南口店
→ホットペッパーのページです。

に決めました。
個室が取れなかったのが残念だったけど。。。ションボリ。


コースは頼んでいませんので、料理、ドリンク共に、向こうで頼むことになります。
代金はみんなでワリカンということにしますので、どうぞよろしくw


で、二次会についてですが、どうしますかねー。
JYOIJYOIでカラオケどうかなーと考えていますが、飲みのあと、どれぐらい残ってくれるのかなー?

ちなみにカラオケするとして、9時過ぎ~10時くらいからになると思いますが、2次会のみ参加したいよーって方、よかったらコメ下さいw



それでは、良いお年をーw(早

ぁ、年末もういっこオフ考えているので、よかったら参加して下さいねー☆
Posted at 2011/12/15 21:05:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月12日 イイね!

【12月23日忘年会】締め切りに関するお知らせ。

【12月23日忘年会】締め切りに関するお知らせ。おはようございます( *・ω・)ノ
さむい日が続きますねぇ…。
こんなに寒いなら、いっそのこと雪が降ればいいのにーと思っているアンです((




さて、先日募集させていただいた忘年会の件ですが、一応締め切らせて頂きました。

今日明日にお店の確定をしたいと思います。
詳細はしばらくお待ちください。


あと、迷ってる間に期日が過ぎてた…とか、今日やっと、お休み確定したよーって方は、今夜9時までに、メッセージかコメントか、直メ下されば対応します。


昨日あげようと思っていたのに、思わず寝てしまったので携帯からアップ(  ̄▽ ̄)
読みにくかったらごめんなさい(・・;)

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ


※写真と内容については、一切関係ありませんw
Posted at 2011/12/12 08:16:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ告知 | モブログ

プロフィール

「いっちゃんさん 自分でも何なんだー!って思ってしまって(笑)@*アンジェラ* 」
何シテル?   01/22 10:35
*アンジェラ*です。 現在、スバルのインプレッサWRX STIに乗っています。 軽だけどマニュアル車の、ステラも所有しています。 通勤にはステ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
456 78910
11 121314 151617
18 1920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

【告知】シフォンケーキ作りオフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 23:47:49
[Demio]実は色々付けました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 12:16:40

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年11月から、我が家の愛車になりました。 2台ともスバル車になったのです♪ シ ...
スバル ステラ スバル ステラ
あたしの通勤用です。 もともとはうちの祖母の車でしたが、乗らないから乗ってくれという ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
私が初めて、自分で買った車です。 ヴィッツRS。こちらも赤でした。 約9年で10万キロ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLMSアクセラ。 ダンナ様と共にのっていました。 お互い通勤用にもしていた車。 2人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation