• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

残念な返事

昨日のこれですが、メールで返事が来ました。

申し訳ございません。以後気をつけます。のような文章はありましたが、その後はまた勧誘のような文章が続き、メールを削除してくださいとか、お詫びに伺いますとか、事後対応は何も書かれていないです。

大丈夫なのか VW。。。

教育やマニュアルもないように思うし、そもそも社内に報告されてないように感じます。

ほんとうに残念。。。
ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2011/10/29 23:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養と二筒流?
バーバンさん

御報告!笑
にゃん太!さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

2205後編!
レガッテムさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2011年10月29日 23:50
VWジャパンに直接言った方が良い気がしますね。
店で揉み潰されていると思いますよ。
コレは結構な問題だと・・・
コメントへの返答
2011年10月30日 0:01
そうですよね。

私はあまり気にしていないのですが、VW 自身はよくないと思うんです。

言ってあげるべきか。。。
2011年10月30日 0:00
うちの会社じゃ、間違いなく減給です。
コメントへの返答
2011年10月30日 0:02
少なくとも始末書ものですよね。

大きな企業なのにほんと残念です。
2011年10月30日 0:13
お客様相談センターがいいかもしれませんね!
Dで、話をするなら拠点マネージャー、所長、サービスマネージャー、営業 4名集めて話をしたほうが良いと思います。
納得行くまで話したほうがいいと思う。
コメントへの返答
2011年10月30日 0:25
まあ、私はそんなに気にしてないのですが、VW が残念だなと思いまして。

話しに行くのは面倒なので、言うならお客様相談センターですね。
2011年10月30日 0:13
理解に苦しみますね…

このご時世…最低限クリアしていないとならない部分ですよね。

残念ですね(汗
コメントへの返答
2011年10月30日 0:26
ほんとそうです。残念です。

やってしまったら、その事後対応が重要だと思うのですが。
2011年10月30日 0:17
なめてるんすかね?
とても残念な対応ですね。

自分もVWジャパンに伝えた方が良いと思います。
コメントへの返答
2011年10月30日 0:27
うーん、じゃ VW ジャパンに連絡しようかな。
2011年10月30日 0:20
こりゃ担当者が上司にも話してないのでは??

事の重大さをわかってないですね~。。

軽~く考えてるんでしょうね。
情けないですね。
コメントへの返答
2011年10月30日 0:28
たぶん話してないんだと思います。
担当者から軽い返事が来て終わりなんて、ちょっと考えづらいですからね。

かるーく考えてるんだと思います。
そこが残念です。
2011年10月30日 0:32
こんばんわ。

コンプライアンスが昨今物凄く重要視されているのに、ちょっと信じられませんね。
うちの会社では、社外へのメール発進の際は「嫌」ってくらい、確認のウインドウが出て、チェックしないと発進できないようになってる位です。


他のユーザーにも同様のメールが行ってるってことは、兄さん自身も被害者となってるんでしょうから、困ったものですよね。


不始末の対応次第では、逆にファンになってくれることも多々あるのに・・・
コメントへの返答
2011年10月30日 0:41
うちの会社もそうですね。
送信前に社外のドメインが入っていると、何度も確認が出てきます。

私はあんまり気にしてないんですけどね。
悪いやつがいたら最悪ですが。

ほんと事後対応は大事なんですが、それがないと離れてしまいますよね。
正直 VW にはしばらく行く気はしません。
2011年10月30日 0:49
連記された方が知ったらどう思うでしょうね!

本社に言った方がVWの為にもなると思うんですが。

信頼が基本ですよね。
コメントへの返答
2011年10月30日 0:55
言ってあげた方が VW のためにはなりますね。

じゃ、してみようかな。
2011年10月30日 9:30
担当者の方にはちょっとしたことかもしれませんが、一つ一つきちんとした対応をすることを心がけないと、自分に跳ね返ってくることが判らないのでしょうか。
キッチリ教育してあげてください!
コメントへの返答
2011年10月30日 10:52
先ほどカスタマーサービスに連絡させていただきました。

社内できちんと対応されると思います。
2011年10月30日 21:07
本社へ実際のメールを転送して教えてあげた方が・・・

あまりに軽く受け止めすぎですね!
コメントへの返答
2011年10月30日 21:23
担当営業を伝えたので、調査が入れば確認できるでしょう。
そこまでやらないのなら、その程度の会社ということです。
2011年11月6日 22:05
ああ,このことなんですね・・・(^^;
昨日聞いたら○○ト〇〇ットの運営らしいですよ.
コメントへの返答
2011年11月6日 22:20
そうらしいです。初めは直営かと思ったんですが、ト○タと契約していくつか新たに出すようです。

プロフィール

「郵便局ムカつく http://cvw.jp/b/849244/47089822/
何シテル?   07/16 14:38
初めまして One_Sea です。 BMW iX3 M Sport カーボンブラックに乗っています。 17 台の愛車と付き合ってきて、後半ドイツ車 12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BimmerCode レーンチェンジアシスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 19:45:23

愛車一覧

BMW iX3 BMW iX3
G08 iX3 M Sport です。BMW 8 台目で、2 台目の SAV になります ...
BMW X3 BMW X3
F25 xDrive28i M Sport カーボンブラックです。BMW 7 台目に突入 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
F20 116i M Sport エストリルブルーです。BMW は 6 台目、ドイツ車 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
E87 116i M Sport ルマンブルーです。BMW は 5 台目になります。 E ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation