2010年11月10日
BMW 325i Touring M Sports vs Audi A4 2.0 TFSI Quattro S-line
"ランフラットタイヤ"
BMW: Yes
Audi: No
安全性、スペアタイヤの常備、それによるスペース確保と重量増加、さらに資源の無駄など考えると、どのメーカーも取り組むべき課題だと思うが、一向に増えていない。
技術的な問題だけではなく、そう簡単だとは思わないが、利点は多いので今後増えてほしい。
Posted at 2010/11/10 22:35:09 | |
トラックバック(0) |
E91 325 vs B8 2.0 Avant | クルマ
2010年11月09日
BMW 325i Touring M Sports vs Audi A4 2.0 TFSI Quattro S-line
"タイヤサイズ"
BMW: F:225/45-17 R:255/40-17 (オプション F:225/40-18 R:255/35-18)
Audi: F/R:245/40-18
みんカラの BMW はよく純正オプションの 18 インチを履いている人を見かけます。私も履いてました。
安くて走りにも見た目にも違いを感じられる手ごろな純正オプションです。写真などは私の愛車紹介で。
Posted at 2010/11/09 23:14:01 | |
トラックバック(0) |
E91 325 vs B8 2.0 Avant | クルマ
2010年11月09日
BMW 325i Touring M Sports vs Audi A4 2.0 TFSI Quattro S-line
"タイヤ"
BMW: MICHELIN Pilot Sport
Audi: BRIDGESTONE POTENZA RE050
モデル年式やグレードによって異なるので、私が乗っていた当時として見てください。BMW の現在のモデルはわかりません。
ちなみに BMW 3 シリーズを 4 台続けて乗っていましたが、Continental ContiSportContact、MICHELIN Pilot Sport、BRIDGESTONE POTENZA RE050 と毎回異なりました。どれも満足するタイヤでした。
上記どちらもドライ & ウェットのパフォーマンスはすばらしいと思いますが、私の印象だとトータル性能で RE050 が良いと思います。RE050 のウェットはすばらしいです。
ドイツ車は Continental と MICHELIN が多いように思います。当然そうなるのでしょうけど。
Posted at 2010/11/09 23:11:41 | |
トラックバック(0) |
E91 325 vs B8 2.0 Avant | クルマ
2010年11月08日
BMW 325i Touring M Sports vs Audi A4 2.0 TFSI Quattro S-line
"トランスミッション"
BMW: 6AT
Audi: 7DTC
どちらも不満はありませんが、仕組みは DTC が好きですね。エンジンやプログラムとの組み合わせにもよると思いますが。
今はどちらもパドルシフトが付いていますし、使い勝手は良いと思います。
6R Polo はキビキビシフトアップして気持ちよく、燃費に大きく貢献しています。
Posted at 2010/11/08 21:51:28 | |
トラックバック(0) |
E91 325 vs B8 2.0 Avant | クルマ
2010年11月08日
BMW 325i Touring M Sports vs Audi A4 2.0 TFSI Quattro S-line
"アクティブ・ステアリング"
BMW: オプション (335 は標準)
Audi: オプション (ドライブセレクトに含まれる)
乗ったことがないのでどのくらい有効なのかわからないが、BMW はハンドルが重すぎるので、これは便利かもしれない。
Posted at 2010/11/08 21:45:49 | |
トラックバック(0) |
E91 325 vs B8 2.0 Avant | クルマ