2013年06月30日
久しぶりに外したら壊れてた。
抜き差しなんて数回しかしてないのに。
Posted at 2013/06/30 23:10:35 | |
トラックバック(0) |
E87 116i M Sports | クルマ
2013年06月30日
小物とはいえ、数が多いからやっぱり面倒だ!
今日中にすべて戻さないと。
Posted at 2013/06/30 13:44:59 | |
トラックバック(0) |
E87 116i M Sports | クルマ
2013年06月29日
無事、車検が完了しました。
いまさらですが、代車の写真はこちらです。

参考までに車検の内容をお知らせします。
税金など諸費用 75,040
その他整備代 63,271
整備の内訳です。
法定点検 (車検) 25,200
保安確認検査料 10,500
エンジン廻り、下回り洗浄 8,400
日常点検項目 2,100
AUDI 専用テスター診断 6,300
産業廃棄物処理料金 1,050
早期予約割引 -5,000
ここまでが基本整備
発炎筒 651
クーラント交換 4,620
クーラント 1.5L x2 4,410
ブレーキフルード交換 (エア抜き) 3,465
ブレーキフルード 1L 1,575
ここまでが推奨整備
(他にも推奨はありますが、やったものがこれだけ)
エンジンオイル、エレメント交換
ウインドウォッシャー液補充
前後ブレーキパッド交換
キーリモコンバッテリー交換
ここまでがフリーウェイ対応整備
ルームミラー交換 変わらず下向きになってしまう
運転席サンバイザー交換 バニティーミラーカバーが割れている
ここまでが不具合箇所整備
こんな感じでした。
そして戻ってきた A4

Posted at 2013/07/01 00:45:13 | |
トラックバック(0) |
8K A4 Avant 2.0T Quattro | クルマ
2013年06月24日
写真は撮っていないので後日。
代車は赤の A1 でした。800km の新車です。
以前試乗はしたことがありますが、じっくり乗ったのは初めてです。
総合的には非常に良いクルマですね。コンパクトながらしっかりドイツ車してます。シートの作り、足やハンドリングのセッティングなど、よく出来ていると思います。というか、個人の好みになりますが、私は好きです。
その他いくつか気になった点です。あくまでも個人の意見です。
好きな点
パドルシフトが付いていて、DTC との組み合わせでアップ、ダウンでキビキビ走ります。
インテリア、エクステリアともアウディらしくデザインセンスが良いと思います。
ルームランプが LED なんですね。不満なし。これオプションなのかな。
嫌いな点
アームレストを下げていると、シフトやサイドブレーキの邪魔になります。よくありがちな部分ですね。コンパクトカーはデザイン的にいた仕方ないのでしょうか。
ブレーキペダルの位置が左によりすぎです。シートのポジションでは回避出来ません。これは慣れるかもしれませんが。
アイドリングストップからの復帰は何十キロ乗っても慣れませんでした。BMW とは明らかに違いますね。
最後に、駆け抜ける喜びは BMW (MINI) には及びません。これは完全に好みなので、良い悪いではありませんが。
Posted at 2013/06/24 21:52:53 | |
トラックバック(0) |
8K A4 Avant 2.0T Quattro | クルマ
2013年06月22日
人生二度目の車検です。一回目はもう十年以上前で、あまり記憶にありません。
ということで、車検に通らないと D から指摘された点を本日改善しました。
ダークブラックフィルム
剥がしました…
なぜかダメなフロント
フェンダーモール付けました…
明日クルマ預けてきます。
先日買った NEX-5R で撮ったら、やっぱコンデジとは比べ物にならない写真が撮れますね。かなり暗いのに明るく撮れる。すごい。(カメラ初心者です)
Posted at 2013/06/22 23:37:53 | |
トラックバック(0) |
8K A4 Avant 2.0T Quattro | クルマ