• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティモシー1125のブログ一覧

2019年01月20日 イイね!

12回目のTC1000は

12回目のTC1000は祝♪42s台
滑り込みセーフですが(^^;)
とりあえず、ベスト更新♪NCより速くなってきましたね

今日は午前のプロアイズさんの走行会へ行ってきました。
朝5時半発で7時15分頃に到着・・・(寒)
今まで、境古河ICでしたが、今日は五霞ICでR4経由。
こっちがいいかも!?

と言うことで、42.982s (^^)/ 651sportより1s弱かいぜん
純正足、アクレ700C、R-S4(205/55/R16)
もう少しは、R-S4で詰めれそうです



40分休憩で11分走行を4回、51周でした。
1枠の台数が10台を超えてるし、上手くかわせないし・・・
もう少し台数の少ない方がいいですかね

さて、ハンコックのR-S4ですが、、、
やっぱり、千はタイヤが減りますね~
ま、これぐらいなら全然OKですがw
42.5s位までは純正足でいけそうな感じがしますが。。。
【左後】

【左前】

前後共、内側が接地してなさそうな!?
やっぱり硬いバネがそろそろ必要(悩)!?
1~2コーナーで、もう少しリアが踏ん張ればいいんですけどね〰️(滑
フロントスタビ、硬く!?

最後に記念撮影^^

あ~、よく遊んだ(^^)
Posted at 2019/01/20 16:35:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年01月04日 イイね!

3回目のFSWショートは

3回目のFSWショートは快晴で富士山ばっちり(^^)/

あけましておめでとうございます

と言うことで、走り初めはFSWショート
86では初でした。
去年は激寒でしたが、今年は暖かい!?
ユニクロヒートテックを上下で武装してましたが。

20分X5本=143周(呆
4本目で燃料計点灯・・・

AMは外回りA2→B3→C2 35.807s
PMは内回りA1→B3→C2 37.018s

前回NC(R1R)より内回りは更新♪
純正足・700C・純正16インチにハンコックR-S4 205/55R16

ラリー屋さんは、最後にデフトラブル・・・
ま、全日本ラリーのメカさんが沢山いるので大丈夫!?


インプのWRX、速いですね~(^^;)


グローバルカップカーも


BMWさんも(笑


ゼッケンは1ですが、、、申し込み順でした(笑


ハンコックR-S4、1本目の1周目でスピン・・・
思わず、やっちまったと思いましたが、その後はグリップ良♪


その後は、楽しくはしれました!
カメラ固定はもう少し工夫必要です・・・
NCの時はおーぽんばかりだったんで気になりませんでしたが86だと外が明るすぎ・・・


で、ハンコックR-S4ですが、143周走っても減らない^^

グリップは651スポーツより全然いいです♪
NC・R1R・車高調と同じぐらい?
86も車高調いれたらいいかなぁ~(悩)
今の仕様でTC1000で試してみます♪

写真いただきました!
最終コーナー、カウンター(笑

Posted at 2019/01/04 20:28:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年12月02日 イイね!

11回目のTC1000は

11回目のTC1000はちと寒かったです(曇)
朝は晴れてたんですがw
でも楽しかったんでOKです♪
86で3回目のTC1000。
前回からの変更点は、キャンバーボルト交換リアサスちょっと車高下げ前だけ700Cです。
べすとは、43.859s (純正足、アクセレラ651)
0.798sの短縮^^ 祝、純正足で43s台

このぐらいになると、車高調のNCとの比較、タイヤがPS3よりちょっと速い、R1Rにちょい負け
純正足なんで、空気圧ぐらいしかさわれないところが楽です(^_^)

もう少し、リアの車高を下げたいですけどね~・・・


しかし、6本(82周)でタイヤがぁ・・・
左右入れ替えとかしてましたが、4本とも見事にスリップマーク(^^;)
TC1000で、160周ぐらいは、ちと短い!?

帰って家族会議です(笑
奥:安いの買ってもすぐなくなるなら、高いてもつ方がいいんじゃない?コスパ悪い
旦那:高くても安くてもすぐなくなるし・・・
奥:16インチはかっこわるいんで、17インチのまま!
旦那:さて次のタイヤは何しよう・・・1月の小富士走ってから交換だな~
とこんな会話です(笑

参加された皆さん
お疲れ様でした!また5月に^^
Posted at 2018/12/02 20:46:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年11月18日 イイね!

ちょっと

ちょっとFSWまで^^ 競女です

朝6時前に出発、道志みちですがまだ通行止め。迂回路経由で山中湖から三国峠を下ってFSW。うちから1時間半ってとこですか!?
8時からの予選は1コーナーで観戦
その後は86BRZやら、ロードスターN1、FJ1600にインタープロトと目白押し。最後のレースはレジェンドカップまで。

昼前に競女の決勝が終わり、ちょっと車撮影会へ(笑

赤のびみょーな逆光は、、、ムツカシイです(^^;)
フロントのキャンバーはいい感じですがw

レジェンドカップは、15:50から・・・
高橋国光さんには興味がありましたが、寒いんでかえっちゃいました(爆
昔はFSWへGr.A見によく通いました。その時以来なんですけどね~

帰りは東名、大人みちで渋滞もなく1時間ちょいで帰宅。
梅酒呑んで、いい気分です(^_^)v
Posted at 2018/11/18 17:31:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年10月19日 イイね!

10回目のTC1000は

10回目のTC1000は平日(^_^)
会社はずる休み~
ちょっとストレス発散というか気分転換です(笑

5時発で圏央道経由です。
最近は筑波往復は、圏央道Onlyですね
値段も中央首都高経由より安いし渋滞も少ないです♪


道中、ちょっと小雨でしたが、走行時間はやんで、午前中は晴れ♪午後は曇り
86では2回目ですが、TRC OFF忘れを防ぐため、テープ(笑


12分を5本・・・ AMに2本、PMで3本って感じです
3本走ると、左前後は、台形に削れ・・・(^^;) ↓左前


アクセレラ651、摩耗早いかも!? ま、R1Rと同じぐらい!?
よれる感じはあまりしないですが、たれます・・・
ベストタイムは計測後1~3周です。
その後は・・・いつものドリフト(爆

5本目にBestTime 44.657s (純正足とディクセルES)
純正タイヤから1.2sかいぜん!?もうちょっとは逝けそうです!?

歳の近そうな青BRZさんとお話ししてました(笑
トヨタ純正キャンバーボルトで1度ネガキャンがつくらしいです。
前が偏摩耗するので、入れてみますかね

5本走って片付け中に雨になりました(セーフ


一枠の台数が8台と少ないし、午後はタイム順にクラス分けし直すので、同じ位の方と走りました
なかなか楽しい走行会でした(^_^)
Posted at 2018/10/19 20:29:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「筑波ナウ♪寒い(>_<)」
何シテル?   01/20 08:12
2018/6、2013年式ZN6へ乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら!? リクライニングするシートは楽ちんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.