ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [すかい@SwiSt]
だらだらとくるまと遊ぶブログ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
すかい@SwiStのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年05月26日
6ヶ月点検とエンブレム交換
今日は6ヶ月点検にいってきました。
とくに問題なく40分程度で終わりました。
エンブレムをScionに変えようと思いフロントのエンブレムを外そうとしたところ、全く外れる気配がないので点検と一緒に外してもらいました。
他の方のブログを見てると苦戦してるので、ディーラーにやってもらえて良かったです。
Scionエンブレムのほうがスポーティーなので86に似合います。
Posted at 2013/05/26 15:13:45 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
TOYOTA 86
| クルマ
2013年05月23日
86が凹んだ
つい先日、洗車をしていたら運転席側のルーフピラーに凹みを発見しました。
ぶつけたことも、飛び石に当たった記憶もないので非常に気分が悪いです。
板金は高額だし色も変わるのでやりたくないです。
そこで、デントリペアの専門店に施工をお願いしました。
プーリングの施工手順
わずか1時間程度で元通りになりました。
安くて早くて、しかも塗装もせずに元通りになるので非常に助かりました。
信頼できる施工店さんですし、技術も確かなので愛知県近郊の方にはオススメですよ。
DR-ガレージ オカノ
Posted at 2013/05/23 22:41:44 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
TOYOTA 86
| クルマ
2013年05月04日
今後の86について
だいぶ86に慣れてきたので、そろそろ弄りたい熱がでてきました。
といってもスイフトやムーヴの時にやったドレスアップでなく、走りの方の弄りをしたいなと思ってます。
エアロやドレスアップはノーマル86が気に入っているので、リアウイングくらいかなと思います。
で、肝心のどこを弄るかというと、発進時のもたつきが気になるので、そこを改善できたらと考えてます。
案としては、触媒+リアマフラー交換、サクションパイプ+キノコ型エアクリに換装。
もしくはファイナルギヤの交換という案です。
吸排気のフルチューンはちょっと予算的にきついのでファイナルギヤの交換をしようかなと考えてます。
吸排気パーツは一度に変えたほうが楽だと思うので予算ができたらやる感じかなと。
Posted at 2013/05/04 20:35:44 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
TOYOTA 86
| クルマ
2013年04月28日
早いもので半年経ちました
86が納車されてから半年が経過しました。
そろそろ半年点検の時期です。
結局、電車通学にすると86に乗る機会が激減するので車で行ってます。
やっぱり車に乗ってる時が一番楽しいです。
MTにもかなり慣れてきたので、たまにATに乗るとATの方が乗りにくいなと感じます。
最近気付いたんですが、スイフトの時より煽られることが減りました。
スイフトの時は前が詰まった状態でワンボックスによく煽られていました。
86にしてからは、そういうことは減りました。
でもスイフトの時には無かった信号待ちでシルビア、セリカのような車種が横に並んでエンジン回して勝負しようぜみたいなことは何回かありました。
まあ、ガソリン勿体無いんでやらないんですが。
そもそもAWDのセリカやターボのシルビアに直線で勝てる気がしない。
Posted at 2013/04/28 22:46:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
TOYOTA 86
| クルマ
2012年12月17日
86(MT)の燃費はZC71スイフト(CVT)より良かった
約1500キロ程度走行したので燃費記録も着々と増えてます。
最初の1000キロはMTに慣れていなかったので、ギコチない感じでしたが、だいぶ慣れてきました。
1回目と2回目の給油で燃費が悪いのは、坂道発進の練習をしたり、シフトチェンジが下手だからだと思います。
数字だけ見るとスイフトよりやや良い程度ですが、スイフトの場合はエコを気にしてリッター11キロ程度にいける感じでした。
86に乗り換えてからは一切エコは気にしていません(スポーツ車なので)
エコしなきゃというストレスもないし、リッター10キロが確約されているので燃費はかなり良いと言っていいでしょう。
車の性能の差よりもMTとCVTの差かなと思います。
スイフトはCVTじゃなくて5ATとかにしてくれたらもっと良かったのになあと今更ながら思いました。
個人的にはCVTの単調さはあんまり好みではないです。
Posted at 2012/12/17 22:14:41 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
TOYOTA 86
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「みんカラありがとう」
何シテル?
07/24 21:43
すかい@SwiSt
[
愛知県
]
愛車が変わったのでハンドルネーム買えました。 SwiSt→すかい@
10
フォロー
10
フォロワー
ユーザー内検索
掲示板
すかい@SwiStの掲示板
<<
2025/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
スイフト ( 64 )
日記 ( 55 )
はじめに ( 1 )
TOYOTA 86 ( 33 )
86車中泊、中国九州編 ( 6 )
愛車一覧
トヨタ 86
2012年11月22日納車。 初新車にして初MT車です。 スイフトの時の反省点を生かし ...
スズキ スイフト
2010年9月21日納車、年式は21年の1年落ちの中古車です。 2台目の車です。 距離は ...
ダイハツ ムーヴカスタム
初めて買った車です。 年式は平成11年、購入は平成15年の7月27日です。 本体価格は4 ...
その他 ブログ用画像庫
iPhoneの写真転送用です。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation