2012年10月25日
なんか足がめちゃくちゃ痒い
季節はずれの蚊と思い1日放置してたら
超赤くなってました、そして蚊とかそういうレベルじゃないくらい痒い
翌日にはさらに腕に数カ所刺されて、調べてるうちにネコノミと断定。
布団を片付けてる時に腕、地面から足をやられました。
速攻バルサンを焚き、掃除機で徹底的に掃除、衣服はすべて洗濯し高温乾燥させました。
猫を飼ってる人は対策してるかと思いますが、
僕は犬しか知らないのでネコノミの脅威がここまでとは思いませんでした。
たぶん捨て猫を保護した時に衣服かなんかに卵か蛹がついたのでしょう…
1ヶ月前というタイムラグを考えると、卵→孵化→成虫が1ヶ月らしいので…
こいつらの繁殖能力は凄まじいらしいので戦々恐々でした。
それにしても半端無く痒いですね…
猫飼ってる人はこんな悪魔と戦ってるのかあ。
Posted at 2012/10/25 20:48:14 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2012年10月11日
というわけで8月から家計簿をつけてます。
というのも8月に86を成約して節制が始まったわけですが、
7月までの金の使い方が荒く、数字化して現実をみつめようと思いました。
家計簿をつけると、どこに多く出費しているのかすぐにわかります。
ちなみに記帳風月というソフトを使ってますが、
これはレシートさえあれば記帳できるのですごくいいです。
8,9,10と順調に支出は減っているので効果は抜群です。
家計簿は貧乏なときに記帳するという偏見がありましたが、
生活が安定しているときこそ家計簿は効果を発揮しますね。
手持ちがあると金遣いが荒くなりがちです。
ちなみに4月~7月の出費は平均月10万オーバーでした。
ほとんどが交際費だったんですが、飲み会とか参加しなくなったので今は3万くらいに落ち着いてます。
Posted at 2012/10/11 16:48:07 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2012年10月02日
マイページすごい重いっす…
デザインは、どうでもいいので簡易表示できるようにしてくれませんかね。
デザイン重視で利便性が犠牲になってます。
Posted at 2012/10/02 18:28:45 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記